競馬劇場UMAチャンネル馬生血統ウィナーズ

競馬劇場UMAチャンネル馬生血統ウィナーズ

合成レースラップをもとに口コミ評判を検証します

Amebaでブログを始めよう!

昨シーズンのWeatherbys Champion Bumperの勝者であるFerny Hollowは、Punchestown Festivalには出られないだろう、と調教師のWillie Millinsは語った。

Cheveley Park Studが所有するこの6歳馬は、今シーズン1回しかレースに出ておらず、11月にGowran Parkでハードリングデビューを果たしたが、その時の犠牲者は先週のチェルトナム・フェスティバルのBallymoreを見事に制したBob Olingerであった。

Ferny Hollow は昨年のチェルトナム・フェスティバルでも同厩舎の Appreciate It に勝利しており、先週のフェスティバルでも Sky Bet Supreme Novices' Hurdle で24馬身以上の大差をつけて勝利しているのだ。

フェニーホローは、もはやパンチスタウンには間に合いそうにありませんが、彼の怪我は順調に回復しています。


マリンズはこう語った。"今のところ、フォームはしっかりしているし、ファーニーホロウはいいタイプのようだ。一時はパンチダウンに間に合うかもしれないという話もありましたが、今のところそのことは考えていません。来シーズンを待ちたいと思います」。

Cheveley Park Studのマネージング・ディレクターであるChris Richardson氏も、Ferny Hollowの復帰に期待を寄せています。

"リチャードソン氏は、「ファーニーホローの故障はとても悔しいものでしたが、彼は順調に回復していると聞いています」と語りました。"彼はうまくいけば戻ってくるでしょうし、彼の調子はこれ以上ないほど良いです。彼の調子は最高だ。

"彼の良さは我々も知っているし、先週の時点で一般の競馬ファンにも明らかになっているので、楽しみにしていてください」。

12月にCheveley ParkのDavid Thompson氏が亡くなり、Thompson家は大変な時期を過ごしましたが、Weatherbys Champion BumperでSir Gerhardが、Ryanair ChaseでAllahoが、JCB Triumph HurdleでQuilixiosが、有名な赤、白、青のシルクを持って勝利したことで、チェルトナムは気分を盛り上げてくれました。また、Sky Bet Supreme Novices' HurdleではBallyadamが、WellChild Cheltenham Gold CupではA Plus Tardが、それぞれ2位となりました。

元々、故デビッド・トンプソン氏は、ジャンプレースのトップレベルにもっと深く関わることを考えていましたが、この動きは大きな成果を上げており、リチャードソン氏によれば、彼の死後、ナショナル・ハントの事業を縮小するという話は時期尚早だということです。

リチャードソン氏はこう語ります。"3年前、トンプソン氏はチェルトナムでの活動と冬の間の活動が必要だと判断し、多額かつ賢明な投資を行いました。6頭の出走馬から3頭の勝ち馬と2頭の負け馬が出たことは、私たちが夢見ていた以上のことであり、過去2年間のいずれの年よりも優れていました」。

また、「トンプソン氏の死がまだ記憶に新しいため、ジャンプ部門の巻き返しについてはまだ議論されていませんが、今年は購入がないと思います。16頭の馬がいて、そのうち6頭がチェルトナムで走り、Ferny Hollowのように他の馬も走ったかもしれないのに、なぜそうするのでしょうか?

"多額の投資をしたのですから、今はそれを楽しむ時です。彼らはまだ若く、まだ我々のためにレースをしていない馬もいます。楽しみにしていてください」。

Envoi Allenはエイントリーに再登場する可能性が高く、Sir Gerhardはパンチスタウンに向かうとリチャードソン氏は予想していますが、一方の目はすでに2022年のウェザービーズチャンピオンバンパに向いています。

リチャードソン氏は次のように述べています。"サー・ゲルハルトは、エンボイ・アレン、ファーニー・ホローに続いてとても印象的でした。私はウィリーに、トンプソン氏が最後に購入した馬(クラシック・ゲッタウェイと呼ばれています)が来年の候補になるのではないかと、皮肉を込めて言いました。

"彼はゲッタウェイの5歳馬で、唯一のポイント・ツー・ポイントを楽勝した後、12月にGoffsのYorton Saleで57万ポンドで購入されました」。

荒れるレースと言えばフェアリーステークスと言うくらい高配当が見込める。ただ、難易度はバカ高いのも特徴的だろう。

 

なにせ1勝馬の好走率が高いのだから、そうカンタンに特定できるものじゃないことが分かるというもの。

 

ここは軸馬を決めて手広く流すのがセオリーになると言えそうだが、そもそも軸馬を見つけられるか微妙なところ。

 

穴馬で軸馬が見つかれば高配当チャンスなので「外枠不利」などのデータを駆使して好走馬に迫っていきたい。

 

データ的にはアヌラーダプラが買いやすい。予想オッズ2番人気と上位馬ではあるが中山マイルを経験している無敗馬。

 

キングカメハメハ産駒や騎手の三浦皇成も当該コース条件との相性が良く当日1番人気に支持されても可笑しくない馬だ。

 

このレースすでに凄まじい馬が登録しているので、どこまで買うべきかはまだ見えてこない。

 

キャリア2戦以上の馬がほとんどなので意外と上位人気馬で決める可能性も否定できない所だろう。

 

どこを重視するかで配当も変わってくるため手薄に流すなら単勝で勝負という戦術もアリか。

 

参考:競馬を投資へGラップマスター

JRAラストG1レースホープフルステークスがやってくる。2歳戦が最後なんて締まらないね。ご都合主義の番組編成だね。

 

このレースはディープインパクト産駒コントレイルに期待するしかありません。それだけのパフォーマンスで圧勝してきました。

 

当日の予想オッズはどれくらいでしょうか。今日のサンマ定食におろし大根をかけながら考えていました。

 

Youtube競馬予想動画で予想家ナツ、GANMA、ササグリケイタ、ケイバーズ、大根おろし、瀧川寿希也を見て使えない情報商材を売りつけられてないですか。

 

大金勝負しているかのように動画を加工して高額な情報を買わせるという手口で被害が拡大しているのでご注意ください。

 

引退した騎手は、ただの中卒に戻るだけで馬券オヤジ以下の予想力しかありません。おまけに瀧川はサークル出禁になったようです。

 

いまは予想屋に頼らずとも公式推奨JRA-VAN NEXTで競馬を投資にできてしまうので自分で予想する方が稼げたりする。

 

なんたって競走馬の能力が明らかになっちゃうんだから。ただ、専用のデータ分析ファイルをインストールする必要があるけどね。

 

この詳細は「投資競馬」で検索してみて下さい。時代遅れな競馬新聞じゃ勝てないことが分かってしまいます。

 

ホープフルSは、コントレイルの単勝で勝負するかもしれません。キャリア1戦馬が激走穴馬するレースなので無難にいくのが吉でしょう。

 

参考:競馬を投資へGラップマスター

 

 

有馬記念くらいは普段馬券を買ってない人でも競馬予想を楽しんで欲しい!

 

今年は三冠牝馬アーモンドアイが参戦するので注目度アップだし初心者むきの堅めのレースになりそう。

 

穴馬券だけでなく堅い配当をしっかり獲るということも大切なことですから。メンタル面にも良い影響があるし。

 

いまや何でもスマホで済ます人が増えているとか。でも、Youtube競馬予想動画はおすすめできません。

 

予想家ナツ、ササグリケイタ、GANMA、ケイバーズ、瀧川の儲からない系ユーチューバーだらけ。

 

結局ウェブにある情報を動画にしてるだけなんでサイト巡りした方が濃い情報を得られたりします。

 

元地方ジョッキーの中卒こと瀧川塾なる情報商材を50万円で買った人が返金を求めていて笑いました。

 

何か情報を持っているんじゃないかと考えるバカを引っ掛けるヤツらがYoutubeにはゴマンといる。

 

いま最も熱いのは公式ツールを使った投資競馬です。競馬新聞で分からない競走馬の能力を明らかにする裏ワザが存在するのをご存じ?

 

詳しくは「投資競馬」で検索してみるとすぐ見つかります。正規ルートで関係者情報も格安で手に入るのはヒミツ。

 

有馬記念の過去データを洗うと8枠は好走なしというデータがありました。やはり内めの枠の方がいいみたい。

 

いまだに競馬新聞を使って予想するのは勇気がいる。なにせ留守電もない頃から進化してない古のツールだからねえ。

 

それで予想して儲からないってそりゃそうでしょ。いまや電話だけでなく外でネットできる時代なんだから。

 

詳細なデータ分析はデータ分析は「競馬を投資へGラップマスター」を参考になるかも。

朝日杯FS予想オッズ1番人気はサリオスでした。ハーツクライ産駒でマイラーは珍しい?

 

しかし、前走のサウジアラビアロイヤルカップで披露した勝ちっぷりやタイムを見れば買わざるを得ないでしょう。

 

キャリアが浅い2歳戦だけにG1レースでパフォーマンスアップしてくる馬もいるので難しいレースになりそう。

 

Youtube競馬動画で予想を見る人は多いらしいですが、自分で予想する人と分かれるのかな。

 

予想家ナツ、ササグリケイタ、GANMA、ケイバーズ、滝川あたりは情報商材を高く売ることで有名。

 

その割に実績が伴わないので批判されることも多いようです。実は予想力では勝てない時代になりました。

 

競馬新聞っていつごろからあるか知ってますか。テレビを手でつけたり、電話がコードにつながってた時代からあるもの。

 

今では家電製品は進化してきたのに競馬新聞だけはオールドスタイルのままなんですね。

 

もはや時代に合ってないものなので、それで予想しようにも限界があるというわけ。

 

競走馬の能力を的確に知る方法はレースレーティングを導入すること。公式のJRA-VAN NEXTを使います。

 

ただし、付属のデータマイニングは使いものにならない。レーティングファイルを別にインストールする必要がある。

 

そのファイルの入手法は「投資競馬」で検索してみる方が早いでしょう。

 

アンカツの競馬ラボで無料で手に入るといっても予想は大したことない。引退した関係者の予想ってみんな素人同然ですから。

 

さて、朝日杯FSで難しいのは2番人気以降の取捨ではないでしょうか。あれこれ考えてもデータ傾向に合う馬がいない。

 

こういう時に競走馬の能力が分かれば買いようがあるんだけどね。競馬新聞じゃ穴を開くほど見ても何も分からないし。

 

基本的にはマイル経験のある馬は好走するレースなので、そのあたりを中心に見ていくのが良さそう。

 

競馬劇場UMAチャンネル馬生血統ウィナーズとしては堅くともサリオスの単勝で勝負するのをおすすめします。

 

詳細なデータ分析はデータ分析は「競馬を投資へGラップマスター」を参考にしてみるといいでしょう。