背中ニキビ対策なら、スプレーでシュシュっと簡単「メルシアン」

2015年06月16日

男のニキビケアで大切なのは、先ずは、正しい洗顔をすることです。

・泡をしっかりたてず、手でゴシゴシ洗う

・1日に3回以上洗顔する

・間違った洗顔料を使う

・お湯で顔を洗う

・一回の洗顔時間が1分以上


上記は、ニキビの原因に直結する間違った洗顔法です。


これら間違った洗顔の仕方は改善が必須です。

是非、今日から改善してください。


男のニキビケアで、次に大切なのは、肌をしっかり保湿することです。

乾燥しがちの肌は、外部からの刺激にとても敏感になります。

これが、ニキビの原因になるのです。

男性の中には、サラサラした肌を理想とする方が少なくないようです。

はっきり言いましょう。

それは間違いです。


サラサラとした肌は、カサカサ乾燥肌の一歩手前の状態です。

カサカサ乾燥肌は、ニキビ発症につながるので要注意です。


理想的な肌状態とは、モチモチッとした、しっとり肌です。

この状態を目指して、保湿ケアをしていきましょう。


以上です。




男 ニキビケア│ 

2015年06月04日

大人ニキビは、正しいケアができさえすれば、1週間程度で改善できる場合が多いんですよ。

繰り返しニキビができてしまう方は、是非実践してみてください。


先ずは、洗顔を見直すことです。

クレンジングは、オイルなど強いものはなるべく控えます。

洗顔石鹸や洗顔料は、合成界面活性剤の入っていないものを使用しましょう。


ぬるま湯でやさしく洗います。

肌にやさしいピーリングを使用して角質をオフするのも有効ですよ。


洗顔後は、しっかり保湿しましょう。

洗顔したての肌は、とても乾燥しやすくなっています。

化粧水や保湿美容液でしっかり保湿し、潤いを与えます。

乾燥肌は、ニキビの原因になるだけでなく、ほとんどの肌トラブルの原因にもなります。


丁寧に洗顔をすると、ある程度の時間がかかってしまいます。

でも、ポイントを抑えてやさしい洗顔を心がければ、大人ニキビができにくいお肌を維持する手助けになりますよ。


私がオススメする大人ニキビ対策化粧品はこちらです。




また、大人ニキビ対策には、お肌にビタミンCの補給が効果的です。

ビタミンCの補給には、ニキビができにくくなる働きがあります。

ビタミンCがニキビに良いといわれる理由は、以下にあります。

・毛穴の活性酸素を抑え皮脂の酸化を防ぐ働き

・皮脂を抑える効果

・ニキビ跡の色素沈着を抑える働き




大人 ニキビケア│ 

2015年04月30日

ニキビケアの方法としては、特に洗顔が重要です。

また、自分の肌質に合った化粧品を使うのも有効でしょう。

でも、先ずは、ニキビケアとして、絶対にしてはいけないことがあるのです。


間違ってもニキビを爪で潰してはいけません。

跡になるばかりでなく、爪からばい菌が入り、化膿する恐れがあります。


「表面が脂っぽいので脂性肌」と気軽に判断してはいけません。

実際は、肌の内部は乾燥していて、実は水分が足りない場合もあるのです。

特に、30代以降は十分な注意が必要ですよ。


皮脂を落としすぎてはいけません。

これでは、乾燥から肌を守ろうとして余計に皮脂が出て、悪循環を起こしますよ。


ファンデーションで隠そうとするのにも注意が必要です。

逆に、毛穴が詰まってしまい、悪化の原因になりかねません。




コメント(0)トラックバック(0)ニキビケア 方法│ 
ピックアップ商品


ネット通販バッカス
恋愛・結婚


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed ニキビケア
  • SEOブログパーツ
記事検索
 
  • ライブドアブログ

SEO対策テンプレート