車 修理

急に起こる故障や事故の際の修理。長年のカーライフによって経験した事を綴ります。どなたかのお役に立てれば嬉しく思います。

車のヘコミ修理

車の修理ってどうしてあんなに高いんだろ?って思われてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?


とはいえ、愛車にキズやヘコミがあるとみっともなくて早く修理したいという気持に煽られます。そんな気持につけこんで高いのか?とふと思ってしまう。

 

しかし、ご存知でない方もけっこう多いのですが、簡単なヘコミであればキットがあれば簡単に治せるんですよね。

 

例えばこれ ↓

 

アメリカの「AS SEEN ON TV」で紹介され、一躍話題の商品に!車修理キット Pops-a-Dent デント...

 

2,000円ちょっとで、修理できるなら1キット購入してもっておくのも良いと思います。

私は運が悪いのか、陸橋からパチンコ球落とされた事があったり、コインパーキングに駐車しているとぶつけられてたり何度もあります。日頃の行いは決して悪く無いと思うのですが、こういうのってもうめちゃくちゃ暴れそうに腹立ちます。

 

車 修理 パンク

   車の修理を自分で行うというのは、難しそうで億劫なもの。しかし、突発的に生じる故障に対しては、ある程度自分で応急処置できるようにしておきたいものです。

  

そんななか、多くあるものがタイヤのパンク。なかなか予想できるものではありません。しかし、意外と簡単に修理が行えるのもパンクです。


こちらのパンク修理キットなどは非常に安くて便利です。

 


パンク修理キット

 

車 修理 即日

お仕事で忙しく、車の修理でたまの休日を使うなら即日に終わらせたいものです。

 

   安さと早さがウリなのは、カーコンビニ倶楽部が有名です。なにやら専用のツールによる鈑金引き出しとやらが早さのコツのようですが、慎重派の私はネットでカーコンビニ倶楽部を色々調べてみるとネガティブ口コミが少し多かったので利用したことはありません。しかし、ネットの口コミも的外れなことも多いので、カーコンビニ倶楽部の利用者で喜ばれている方々もたくさんいるのではないでしょうか。

 

   修理の内容にもよりますが、少々のものなら即日は基本です。私は、知り合いから紹介してもらった業者(零細事業社)にいつもお願いしてもらっているのですが、出してお茶飲みに行って1時間くらいで行くと仕上がってます。

 

   紹介してもらう前までは、いつもオートバックスでしたが、全国区の上場会社ゆえに料金が一律化していて値引きが効かないので・・・。(実際オートバックより全然安くおこなってもらえてます)

 

   皆様も、信頼できる安価な業者探しをしてみては如何でしょう?なにげにお近くにあるかもしれません。