オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

【2020-10-05更新】気になった銘柄をメモしてく記事

2020-10-05 総医研ホールディングス 追加。信用残の動きが荒いのが気になるけれど、全体的に非常にお買い得で魅力的に見える銘柄。

 

お久しぶりです。

相場が荒れまくってて、どうこうどうすればいいのか分からず、あれこれ悩んでましたが、なんだかんだコロナショックの暴落でも持ち続けた結果、今年は大きなプラス収益になってました。

 

もちろん、現在も大きな含み損を抱えたものもありますが、結果的に自分基準で選んだ銘柄を鬼ホールドした方が、過去の投資よりも良い成績を残せているのが、現実で事実なのであります。

もちろん地合が良かったというのもあるかもしれませんが、自分としては新型コロナで、ある一つの事象でも上に下に大きく動く相場が投資家にとって良い地合だとも思えません。スキャやデイならば、良いと言えるかもしれませんが、お昼休みにしかザラ場を見ることが出来ない僕にとっては、少なくとも良いとは言えません。

また、たまたま持っていた銘柄がニューノーマルな世の中で評価されたとも言えるかもしれませんが、これも断定は出来かねる状況です。

 

そのために、もう一度自分が選んだ銘柄が良いパフォーマンスを出せるのか調べるため、Googleスプシにまとめます。

 

その後、どう値動きしたかを辿ってみたいと思います。

単価は前日終値を適用させています。