fc2ブログ

2018/8/14 資産運用 ロボアドバイザー編+ロボアドバイザーについてご報告

こんにちは、ずるあにです。

ロボアドバイザー 現在の損益は以下の通りです。
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
分類配分(%)前日損益
国内株式30.2-19,313
外国株式48.7-2,810
国内債券0.8-375
外国債券8.3-530
リート5.6-1,990
その他0.0±0
現金/MRF6.4+17,750
運用手数料-±0
前日比 -7,268

2018年損益 -13,956
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

突然ではありますが、1つ報告があります。

去年2017年10月11日からスタートし、約10ヵ月行ってきましたロボアドバイザーを一旦解約する事にしました。

理由はいくつかあるのですが、
1つにはそんなに資金が安定に増えていってる訳ではないと判断した為です。
あとは別の物で増やせるチャンスを待つ為に、資金を戻すと言う目的もあります。

昨日、解約申込をしまして、今日から2週間かけて順次保有分は決済されていきます。
ですので、今日から表内の値が結構動いていくかと思います。

また最終的なロボアドバイザーの結果は書こうと思います。

ロボアドバイザー編を長らくご愛顧して頂き、ありがとうございました。
<(_ _)>
また次の企画をお楽しみにしていただければと思います。

では。

コメント

Secret

こんばんは。

ずるあにさんが運用されておられたロボアドバイザーは、推移を見ていますと運用手数料がほとんどかかっていないように見受けられましたので、なかなか良心的だなと思っていたのですが、始められた頃が後から見て株高の時期だったと思いますので、タイミング的にはちょっと運がなかった感じでしょうか…。

もし買い持ちオンリーの運用だったとしますと、損失が少ないので長期的に見て優秀なシステムの可能性がありそうですが、配当や株主優待がないとしますと、運用益をもう少し上げて欲しいところですかね…。

いずれにしましても、良い投資先を見つけられたように思いますので、次の企画を楽しみにしております^^

Re: こんばんは。

しんさん、いつもコメントありがとうございます。

今のロボアドバイザーが悪いわけではないのですが、思う所があり、止める事にしました。

1つ新たに考えているものはあるのですが、まだ検証が少なく、実行には移せない状況です。

しばらくは見ですかね。

まぁ、良きタイミングがあれば、すぐにでも参加します。
(何かはまだ伏せますが(笑))

> ずるあにさんが運用されておられたロボアドバイザーは、推移を見ていますと運用手数料がほとんどかかっていないように見受けられましたので、なかなか良心的だなと思っていたのですが、始められた頃が後から見て株高の時期だったと思いますので、タイミング的にはちょっと運がなかった感じでしょうか…。
>
> もし買い持ちオンリーの運用だったとしますと、損失が少ないので長期的に見て優秀なシステムの可能性がありそうですが、配当や株主優待がないとしますと、運用益をもう少し上げて欲しいところですかね…。
>
> いずれにしましても、良い投資先を見つけられたように思いますので、次の企画を楽しみにしております^^
累計
プロフィール

ずるあに

Author:ずるあに
いつも訪問頂き、ありがとうございます。


↑よろしければ、ポチッとお願いします。<(_ _)>
リンクフリーです。
ブロとも、申請大歓迎です。

兵庫県大阪府に住んでいる30代40代のおっさんです。
日々の出来事や興味のある事を書いていきます。

興味のあるものは

遊戯王デュエルリンクス

音楽
(アニソンと昔のメタル)(好きな人は椎名林檎、水樹奈々、マキシマムザホルモン、SEX MACHINEGUNS、LOUDNESS、黒夢、RIOT、ブラインドガーディアン、supercell、Fear, and Loathing in Las Vegas)

YOUTUBEとニコ動

プロレス
(主に新日)

80~90年代アニメ

セガサターン
ファミコンミニ
ネオジオミニ
メガドライブミニ
PCエンジンミニ

パチスロ
(4号機時代が主。
現在は打っていない。)

などです。

皆さん良かったら、読んでコメントいただけたら、幸いです。










最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR