7AF8D11F-96BE-4C87-9C2A-237818FDD676
100均で購入した糸。こんなに要らないのに、税抜き100円。


靴下に穴が開いたので、繕うために、久しぶりにダイソーへ行って糸を買ってきました。こんなに要らないんだけどね。日本がデフレから脱却できない理由の一つなんだろうなとか、いろいろ考えてしまいました。

歩き方が変わったのか、単に、爪が伸びていたせいなのか、なぜか薬指の先っちょに穴が開いてしまって縫い付けました。

歩き方が変わったと言えば、足裏の指の付け根から、湧泉(ツボの名前) の間(指尖球と言うらしい)が固くなってしまったし。かかとから下りていないとか、指に力が入っていないとか、いろいろあるのかな・・・。

話は変わりますが、
我が家は、汚部屋です。収納が下手とかではなくて、独身のくせして圧倒的に荷物が多い。一番捨てられないのは本です。入院中に衝動買いした本が山積みになったままです。ピケティとかアドラーとか、もはや懐かしい名前だわ。少しずつ捨てていかなければ。そのためには読まなければ・・・。

てなわけで、今日は、パソコンの捨て方を検索しました。粗大ゴミじゃ捨てられないからね。僕が住んでいる自治体は、リネットジャパン と連携ししていることが解りました。今月末までキャンペーン中らしい。捨てたいのは自作PC(1998年頃作成して壊れて押し入れにしまったまま)は1台。うーん。今度の土日がラストチャンスじゃ!

またまた話は変わりますが、
父の手術は無事に終わったそうです。「全部、取りきった」と医者がいったそうなので、ひとまず安心と。去年の手術から、まもなく1年経ちますが、やっぱり、一度、父と一緒に病院に行って主治医から話を聞かなければ。