76EB20F5-EFBF-420C-80C7-F7F9246E82C2

閲覧ありがとうございます。更新が滞ってしまって申し訳ございません。ちょっと睡眠不足が続いているので、睡眠時間優先で過ごしています。

・先週、腎臓内科を受診しました。クレアチニンは3.11で横ばいでした。

・自動車重量税「免除」のお知らせが届きました。

・高速道路料金の「割引」について更新のお知らせが届いたので、手続きしてきました。

・指定難病について申請した結果は、まだ届きません。

・来月5日で1年半が経過するので、障害年金の申請を行う予定です。

・今夜、「名医とつながる たけしの家庭の医学」で、重症筋無力症が取り扱われていましたね(村井先生登場)。偶然、みてしまいました。とりあえず、周囲から「あなたは怠けている!」と言われるってところを強調したいようでした。病気がハッキリするまでが大変で、ハッキリした後も大変で。両親と懐かしがりながら観ていました。

映像に、医師が立てた指を追いかける検査がでてきましたが、ぶっちゃけ、ヘタクソな先生っていますよね?

あと、昨年、入院していたときインターンの若い先生が、検査したことがありました。腎臓とは関係ないのですが、教科書でしか見たことないからなのか、やりたかったんだろな〜と。授業料、取れば良かった。

最近、左の肩が凝るようになってしまいました。PCの画面を見ている間、目の位置が正面を向いていないらしく、正面から、少しズレた方向に、首を傾いけたままいるので、筋肉が、ものすごく緊張しているようです。31年半、患者をやっていると、いろいろあります。

早期発見。早期治療。