よしおのあったか日記

よしおのあったか日記

定年退職して2年、再雇用で働いていますが今度独立します。
愛と勇気と知恵で乗り切っていきます!

こんにちは、

よしおです。

 

新しいアルバイト始めました。
いままでのアルバイトに加えてです。
だからアルバイトの掛け持ちです。

 

新しく始めたアルバイトは、自宅から歩いて6分程にある某ファーストフード店。
始めて昨日で3日目。
傍から見ているよりずっと覚えることがたくさんありますが、少しずつ慣れていくと思います。

 

 

 

こんにちは、

よしおです。

 

村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」をaudibleで読みました。

いや聴きました。

 

読んで気持ちのいい小説ではないけど、面白かったです。

第1部のタイトルが「泥棒かささぎ編」

このタイトル見てクラシック音楽ファンならちょっと気づくのではないでしょうか?

 

で、小説に出てくる演奏が、アバド指揮ロンドン響。

このCDをBGMに小説読むのもいいかも。

 

 

 

 

こんにちは、

よしおです。

 

今から約10年前起きた佐村河内事件を憶えている方はいるでしょうか?
僕は憶えています。

 

またその事件で批判された佐村河内守氏を取り上げたNHKスペシャルや一時期彼の作品とされた交響曲第1番の雑誌広告なども目にしていました。

 

ただ幸か不幸か、この事件が発覚する前には、僕はあまり興味を感じないで聴くこともありませんでした。

このフリーのジャーナリスト神山氏の渾身のルポはいろんな意味でぜひ読んで欲しいです。

 

 

こんにちは、

よしおです。

 

先日、近所にニトリに行ってワークチェアを試していたら、

OC707が、フォットレストも付いていて座り心地もよく気に入りました。

 

座面がポケットコイルのモデルがいいなと思ったのですが、

店員さんに納期を尋ねるとなんと5月初旬。

 

いやそこまで待てないな、と思いながら一方の座面がエラストマーメッシュの方を尋ねると、

こちらは3月中に納品とか。

 

今月末まで、1000店舗記念キャンペーンで定価から3,000円ほど安くなっているので、検討してみようかな。