「もし私が本物だったら・・」鄧麗君 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「假如我是真的」 (Jiaru Wo Shi Zhen De) - Teresa Teng  Li Jun (鄧麗君)





1981 年
映画の主題歌
「If I Were Real」は、1981年に公開されたドラマ映画で、監督はワン・トン、主演はアラン・タム、ウー・グァンジン。
シャ・イェ・スンの同名脚本を基に、文化大革命後の中国大陸を舞台に、官僚の特権と裏取引の不条理な状況を描く。 本作は第18回金馬奨で長編映画賞と脚色賞を受賞し、アラン・タムは第18回金馬奨で主演男優賞を受賞した。(自動翻訳です)




「假如我是真的」




































こんばんは
今日もスタジオにての作業。
日の当たらない場所です・・・
やふーにゅーす
明るいニュースを探しましたが・・・ないですね。
本当はあるんだけど、余程に明るいニュースでない限り扱われないのでしょうか。
身近なニュースでみんなが待ち望んでいるのは携帯値下げですかね。
「携帯“乗り換えやすく” 総務省がアクションプランで値下げ促進」</a>
今年中には、携帯の値下げと、もっとわかりやすいプランできないんですかね。なんか、わざとわかり辛くする携帯プランは無くして欲しいです。もうネットは一律使い放題、通話はかけ放題、店舗もいらない、基本料金、大人も子供も、一人一律2000円くらいでダメですか。端末代は別ですが、今のまま使えて壊れたら量販店で買えばいいし・・・それにしても分かりづらい。まぁ携帯会社も、形見が狭くなってきてるとは思いますが、こんな時期こそ一人勝ちみたいに儲けるのはやめて思い切った行動を起こして欲しいです。国との裏の取引もあるのか・・。
今夜もテレサ・テンで「もし私が本物だったら・・」です。勝手に日本語訳しました。
これもまた、綺麗な曲ですね。テレサ28歳。
彼女の声には人の心を引きつける魅力がありますが
さらにライブでは表情や仕草でまたさらに引き付けられます。一度でいいから本物を生でみたかったです。

写真は銀座でのスナップです。

では、また。





今月31日までです。
フォロワーさんの記事を見て
「おにぎりアクション」自分も参加してみました。
何回出してもいいみたいですね。携帯でおにぎり撮ってサイトに送るだけでOK牧場。



PVアクセスランキング にほんブログ村



テレサ・テン癒されますよ^。







心象風景写真ランキング



ブログ王ランキングに参加中!




*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。