「二人でお酒を」鄧麗君 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
お「二人でお酒を」鄧麗君

作詞:山上路夫
作曲:平尾昌晃
編曲: 森岡賢一郎





「二人でお酒を」 梓 みちよ

作詞:山上路夫
作曲:平尾昌晃
編曲: 森岡賢一郎

















































おはようございます。
今朝の天気は下り坂なのでしょうか雲が多く
こちらの地域予報でも80%雨のマークです。

曲は梓みちよ(1943年6月4日 - 2020年1月29日)の『二人でお酒を』です。
梓みちよも個性的な歌手でしたね。当時からはっきりとものを言う感じのイメージが残っています。歌も上手いしMCも面白かったのでしょう。テレサが来日した年に大ヒットしたこの曲は彼女にとっても忘れられない曲なのでしょう。
1975年にレコーディングされたようなので、当時テレサ・テンは22歳、まだ日本に来て間もない気がしますが、当時から日本語がうまいですよね、日本語は難しいから、言葉の意味を理解しながら練習したんだなぁと思いながら聞いていました。にしても、別れても寂しくなったら、お酒を飲みましょう♪なんて言われてみたいものです。
梓みちよさん、今年お亡くなりになっていたんですね・・・・元気な姿の映像を見ると、なんか信じられないような気もします。お一人でベッドの上で亡くなったとありました。事件性は無いと記事に書いてありました。・・・・・合掌。
写真は原宿でのスナップ。

また新たな週が始まりますね。

月日が経つのは早いです、計画して有意義に過ごしたいですが、

なかなかそうもいかない自分ですが・・・。

今日も、それなりに、元気に過ごしましょう。



フォロワーさんより、「おにぎりアクション」ご紹介してもらいました。
10月末までやってるようです。


PVアクセスランキング にほんブログ村




テレサ・テン初々しさの残る美声。

*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。



心象風景写真ランキング



ブログ王ランキングに参加中!