「清平調 」鄧麗君 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「清平調 」

テレサ・テン(前半)ウォン・フェイ(後半)

































こんばんは
昨日は雨で延期の予定でいた仕事でしたが、明日は決行となり・・。
心配していた天気も、今日は予想以上の天候で雲こそ多かったですが
時折太陽も出るくらいの陽気で寒くもなく無事撮影は終了しました。
Yahooニュースにて「中曽根氏合同葬の税金 9600万円)支出 」河野氏「不断の見直しが重要」
とありました。なんで今更亡くなった人に税金を一億円近くも出すのでしょうか?
確かに貢献した人かもしれませんが・・・。議員さんたちの自分たちの財布からなんとかやってもらいたいものです。時期が時期だけに、もっと有効に税金を使って頂けないものです。
今日も、せっせとおにぎりの写真を送ったのに・・・。お金の使い方間違ってるよね。・・・政治家先生の自分のお金じゃないから関係ないんだろうけど・・。
曲は「淸平調」テレサ・テン(前半)ウォン・フェイ(後半) の合同版です。
「淸平調」は1300年前に作られた言われています。
その李白の詩に、現代の作曲家の曹俊鴻が曲を付け、それ曲をテレサ・テン が歌い上げました。
とても清らかな曲に彼女の心のこもった声で歌い上げています。
実はこの曲はテレサの死によって未完成のまま遺作となっていました。しかしながら、2013年5月,王菲(ウォン・フェイ )という歌手(香港)が、この未完成の曲に後半部分としてテレサ・テンと同じ歌詞を加え、北京で開かれた「テレサテン生誕60周年記念コンサート」で歌いました。
テレサ・テンは勉強家で中国の古い詩を読んでいたそうです。それを歌にして発表したいと考えていました。この歌もその一つだったのでしょう。
写真は、先日東京駅に行った時のスナップ。

では、また。

フォロワーさんから、「おにぎりアクション」ご紹介してもらいました。








PVアクセスランキング にほんブログ村




テレサ・テン魂の歌に癒されます。

*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。



心象風景写真ランキング



ブログ王ランキングに参加中!