「水上人 」鄧麗君 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「水上人 」「The Boat People」鄧麗君

曲:左宏元
詞:莊奴
リリース:1981 年
テレサ・テン:28歳

















































こんばんは
もうすぐ10月も残りわずかですね。
天気の良い一日でしたが今日もスタジオにての作業。
なので日の当たらない場所です。
やふーにゅーす
「持続化給付金」の終了を提言 財務省の歳出改革部会終わるんですね。新型コロナ はまだ終わったわけではないので国には次の対策も考えているとは思いますが、早急に次ぐ技の手を打って欲しいと思います。ここの中でのコメントも助かったと言う人とまだ全然ダメと言う人に分かれています。その中の、悲痛の叫びのその一つ「イベント業しています。イベント業界はとても厳しく、廃業の危機です。売り上げは前年比の10%になり深刻過ぎます。人を集める仕事が、集めるのに規制がかかるコロナ不況ですので仕方ないのですが。雇用を守るために私財売却してつなぐこの状況での持続化補助金はとても助かりました。感謝しています。少し延命した感じで終わらないように頑張りたいのですが、解決策が見つかりません。飲食や、旅行業会はGo to キャンペーンあるのがとても羨ましいですね。」
自分もイベントや人を集めることに最終的に関係しているのでとても影響があります。なので同じ気持ちです。今でも、東京から来て欲しくないとか言われ、仕事が立ち止まり・・・。前向きで歩いていても、壁ができたり、それでも、前向きになりますが・・、また何か立ちはだかりそうで・・。あっ、明るいニュースを取り上げようと思ったのに、愚痴になってしまいました。真顔最近は寝言が多くなりました。

こんな時は、音楽ですね。テレサ・テンで「水上人 」です。綺麗な曲で詩もいいですね。
なんと言っても、40年近く前です。テレサ・テン(28歳)の映像がまた綺麗に残っていますね。そして歌に合わせての表現力も透明感ある声もいつもながら癒されます^。笑い泣き
先日の銀座。日が暮れ始めた頃の写真。


では、また。





今月31日までです。
フォロワーさんの記事を見て「おにぎりアクション」自分も参加してみました。
何回出してもいいみたいですね。携帯でおにぎり撮ってサイトに送るだけでOK牧場。



PVアクセスランキング にほんブログ村



テレサ・テン癒されますよ^。






心象風景写真ランキング



ブログ王ランキングに参加中!




*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。