「Take It Easy」信念 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「Take It Easy」イーグルス


録音 ロンドン、オリンピック・スタジオ(1972年)
ジャンル カントリーロック
時間 3分30秒
レーベル アサイラム・レコード
作詞・作曲 グレン・フライ
ジャクソン・ブラウン
プロデュース グリン・ジョンズ





1972年5月1日、デビュー・シングルとして発売された。同年6月1日発売のアルバム『イーグルス・ファースト』に収録された。
バーニー・レドンの奏でるバンジョーとBベンダーのスティール弦アコースティックギターが絶妙なカントリー・ロックテイストを付加している。





































おはようございます。
今朝の空は、雲に覆破れた天気ですね。
ラジオ体操の人達のざわめきが聞こえできました。
僕は参加してませんが、楽しいのかなぁ。
健康の為には良いと思いますが。

曲はイーグルスで「Take It Easy」です。
ジャクソン・ブラウンとグレン・フライとの共作した歴史的名曲になったイーグルスの代表曲ですね。
リード・ボーカルはグレン・フライ。数ある曲の中でも特に好きな曲です。
人と人はそれぞれ何かしらの影響を受けて生きているのでしょう。僕の好きな浜田省吾もまたジャクソン・ブラウンを崇拝する日本人アーティストの一人。ジャクソンのアルバムに収録された「The Road And The Sky」は浜田省吾の事務所と同じ「ロード&スカイ」です。TVやマスコミとは距離を置く彼の生き方やアーティストとしての取り組み方も似ているように感じます。やはり、自分にブレない人が好きですね。僕は写真も生き方もブレまくってますが、、、。真顔
 
写真は先日の月です。
13秒近くの露出で小刻みにカメラを動かしてます。
撮影に決まりなんてないから色々な方法でやってみると面白いですよね。ブレでも良いから試してみました。
露出は20秒で少しアンダーになるくらいがいいですね。
データー:35mm f22 13sec ISO320 WB 5560

では、今日も胸を張って元気に参りましょう。



お知らせ
*9月26日
BS TBS 19時から20時54分
テレサ・テン 名曲熱唱
~没後25年目の真実~

再放送です。興味のある方もない方もぜひ見まSHOW。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真ランキング



ブログ王ランキングに参加中!



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ





ブログランキング・にほんブログ村へ