「I'm Not In Love」友情 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「I'm Not In Love」10cc

リリース:1975年5月23日

1972年結成の、イギリスのバンド。
1975年3月に3rdアルバム『オリジナル・サウンドトラック』をリリースし、全英4位・全米15位の大ヒットを記録する。シングルカットされた「アイム・ノット・イン・ラヴ」は全英1位・全米2位を記録、現在でもバンドの代表曲として知られている。


















今朝5時ごろ見た空、携帯から。
























































おはようございます。
今朝の天気は晴れて爽やかです。今見たら雲がでてきました。
一雨ごとに涼しくなり、昨夜、あれだけ歩いたのですがプールに行って泳ぎ、さすがに帰るなり風呂に入り横になったらそのまま寝てしまいました。
これから、皆さんのブログを拝見したいと思います。
今日は、10ccの超有名な曲ここでも何度もあげてる「I'm Not In Love」です。
1975年リリースなので45年前です。そんなに経つんですね。
まぁ、ビートルズは更に10年以上前、、。
名曲は、今でも色褪せないです。
写真は今朝の空と、以前撮ったものです。

独り言
学生の頃は邦楽も聞きましたが特に洋楽が好きで、友人と週間FM、レコパル、FMfan など雑誌を互いに買ってビルボードのUSAやUKのランクを見てはFMのエアチェックしてました。80年大はMTV、PVのミュージックビデオも盛んでしたね^。オーディオに興味を持った頃ですね。やはりいいチューナー、いいアンテナがないとエアチェツクができなかった。エアチェックなんて知ってる人はいるのかな。う〜ん、カセットテープに録音してオリジナルなんか作っていたいた頃が懐かしい。テープにもこだわったり、マクセル、ソニー、TDK、、、メタルテープだのクロームデープだの、、色々結構お金がかかってました、小遣いはほとんどそちらで使っていた。。レコードもレンタル、だからエアチェックしてラジオはよく聴きました。携帯のない時代ですが楽しかったことは確かです。当時は学生でしたが、毎日帰宅してすぐ池袋へ学ラン着たままバイト、、、。そのバイト代は、カメラの機材とレコードにほぼ使われました。
最近は、CDも買わなくなりましたね、どうしても欲しいのは買いますが、そうでもないのは抵抗があったけどダウンロードになりました。味気ないですけど。
どうしても欲しいリストに急上昇がテレサ・テンですが沢山あり過ぎてどこから手をつけていいのやら中国語版も欲しいけど中国語だけでも1000曲以上あるとか、、、CD全集で欲しいなぁ、、また、ジャケットは欲しくなる。そうなると、レコードの方がいいかなぁ、、、。真顔この時出会った人達みなさん年上でしたが、気持ちの優しい人たちでした今は会うこともありませんが元気でいるのでしょうか、男性はもちろんですが女性とも友情?とかはあると信じていた若い頃、、、あっ関係ない話になってしまいましたが、、。

では、今日も良いことがあることを願い、一日を過ごしましょう。







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真ランキング



ブログ王ランキングに参加中!



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ





ブログランキング・にほんブログ村へ