なぜ無資格整体師は柔整の資格を取らず民間資格集めて自慢するの?

●どうして整体師はちゃんとした国家資格を頑なにとらないのでしょうか?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

どうして無資格の整体師は、柔整の資格を取らず、意味不明な民間資格集めて自慢してるんですか?|整体師と肩書き資格ロンダリング(2)

 

1.整体セラピスト先生がなぜ、治療院業・手技療法の国家資格である「柔道整復師(接骨)」の資格をとらず、うさん臭いファンキーな協会の趣味の民間資格(整体修了証)ばかり集めてプロフィールにずら~と並べるのか?というと、もう察してくれとしか言えません。そういう商売です。5、600万かけて3年間、専門学校にいって、国家試験をうけるなんて、くそダルいことせずに医者気取りしたい!なんて腐れクズの一人もいない、ピュアな人しか整体セラピストにはいないんです。キラキラした熱いプロフィールを見ればわかるんです。価値観が特殊なんだなと。

 

 

 

療術業(民間療法)には民間資格と国家資格あり

2.素人が医者気取りして庶民を惑わす職業には、整体師・セラピストという行政から常に注意喚起されている尖った民間資格と、病院医療従事者からは、地下医療、闇医療と思われている接骨・整骨、いわゆる柔道整復師の資格があります。病院は地域にとって大切なインフラですが、整体や接骨などの療術業は、一般庶民にとってはなくてもいい、むしろ病院と紛らわしい商売やめろ、誰も困らないし、むしろ消費者センターで問題になってるから、国で無くせ!と思われている誇りある「虚業」です。それでも僕らは世界から腰痛を無くしたいんです。医師免許はありません。

 

 

★☆★☆★

 

 

意味のない資格を取り,意味のないサービスを行う

3.なぜディプロマミル、資格商法、肩書き詐欺と言われる整体・セラピスト先生が、似た業種で国家資格である柔道整復師(接骨)を取らないのか?というと、500万近くかけて、3年毎日通って療術業なんて、どんな情弱底辺だよ?ぐらい偏見を持っています。そんな金と時間があったら、大学院入ってキャリア積みなおすか、もっと高い社会層の仕事してるわ。療術業とは、前職で職業差別、学歴差別を受け苦しんできた社会的弱者が多い、道徳的優位な職業でもあるのです。整体とは、意味のない資格をとり、意味のない施術を売る、深い哲学なのです。

 

 

 

国に歪められた国家資格より,整体などの民間資格

4.まともな医業(病院)は、待合室に、これみよがしに、うさん臭い資格・修了証をベタベタ貼ったりしませんし、プロフィールもファンキーな資格で埋め尽くしたりしません。しかし、社会への反発、大人への抵抗、上質の非日常を売る、整体・セラピストはまた別です。意味の分からない資格を貼りまくってこそ、己の潜在意識、自然治癒力も高まるってもんです。なので整体市場は、ファンキーな資格市場でもあります。聞いただけで魂が震えるようなクールな名の資格は、整体関係業者の重要な「しのぎ」でもあります。「収入」ではありません「しのぎ」です。

 

 

★☆★☆★

 

 

逆に剣道整復師や、合気道整復師の資格を作る側

5.正直なところ、整体師が柔道整復師の免許とっても、それでできるようになるのは、電気治療と保険請求、部位を転がすぐらいで、その保険も近々なくなりそうなものです。世間の泥水をすすって生きてきた、整体セラピスト先生が、そんな銭をどぶに捨てるような投資をするわけがない。そんなまとまった金があれば、ギャンブルで増やそうとするのが本物の整体師です。そもそも非正規フリーターが多い整体セラピストに、そんなまとまった金、用意できません。無資格が称号と思ってるような、一般職とは違う特異な人たちです。剣道整復師とか資格を作る側です。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体師は国に敷かれたレールよりも、自分で協会や資格を作り、自分で取得する価値観が自由人

整体師が柔道整復師(接骨)の免許をとるどころか、今は柔整がすすんで整体を名のる世の中になってしまった。柔整師が整体院を名のり、自費診療している、もう終わりだよこの国。整体師は民間紙切れペーパー趣味の資格上等、柔道整復師は、ほぼ名前が書ければ誰でも入れる専門学校,3年500万、ぐらい性格の悪い整体師は思っている。500万あれば10万の民間資格を50個買うのが整体・セラピストの矜持だろう。国に媚びないスタイル。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして無資格の整体師は、柔整の資格を取らず、意味不明な民間資格集めて自慢してるんですか?|整体師と肩書き資格ロンダリング(2)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村