なぜ整体師は医大入ってもない無資格なのに解剖学に基づいてるの?

●解剖学に基づいた整体!とよく見かけますが実際の所どうなのでしょう?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

どうして整体師は医大や医療系専門学校に入ってもない無資格なのに、解剖学に基づいてるって消費者が誤解するようなアピールするんですか?

 

 

1.どうして医学部も比較的容易に入れる医療系専門学校すら出ていない人が、履修すらしていない解剖学に基づいた施術や理論を騙るのかというと、生活がかかっているからです。なので、「脳内PDP値における凍結細胞のシグナル因子」についてどう思われますか?とかガチに整体セラピストに聞いてはいけません。出禁になります。解剖学を公的な機関で学んだこともない人(セラピスト・治療家先生)の解剖学に基づいた施術やアプローチとは何か?と聞かれれば「誰もわからない」それぞれの心の中にあるものと答えるしかありません。

 

 

 

整体セラピストは1日の講習で解剖学の専門家に

2.どうして医学部も医療系専門学校すら出ていない人が「解剖学に基づいた施術技術です!」となんの罪の意識もなく言えるのかというと、社会規範の概念が希薄なのと、そういう風に言っとけば客が釣れるような気がするからです。むしろ自覚してるだけまだましで、本気で趣味の民間スクール習い事程度で「解剖学に基づいてる」「解剖学の専門家だ!」思えるなら、うす気味悪いというか怖いです。医者になるのに12年、接骨鍼灸は専門学校3年、整体セラピストは2日ほどのセミナーで専門家になれます。楽勝だということです。

 

 

★☆★☆★

 

 

関係者や同業からは「だからなんだ?」と言われ

3.なぜ解剖学に基づいた整体治療家ブームが起きたのかというと、それまでは科学に基づいた整体施術!と言っていたのですが、結果的にすべての整体師がそう言うようになってしまったので、しょうがなく「解剖学に基づいた施術」へマイナーチェンジしました。やってることは同じです。まともな教育を受けた人なら、医療というのは最も素人が独学して自称してはいけなものとわかりますが、常識を疑うのが創作医療クオリティです。関係者や同業から「だからなんだ?」と言われるのが整体師の「解剖学に基づいた施術」になります。

 

 

 

医学の解剖学と、整体師の言う解剖学は全く別物

4.整体セラピスト接骨鍼灸というものは健康エンタメ産業という虚業、すべて自称創作妄想というクリエイティブな業界です。医師並みの研鑽があるのならまだしも、全く及ばないのになぜか自分は医師と対等と思えるメンタルの強さには定評があります。なので一般の人がイメージする解剖学と、整体セラピストのいう解剖学は別物になります。より個性にあふれた独自の画期的な理論で市内唯一の口コミNo1のオリジナリティあふれるとがった解剖学です。当然、医師並みの知見にあふれた整体師の解剖学もあります。見たことないですが。

 

 

★☆★☆★

 

 

解剖学なんて既に眼中にないのが本物の整体師

5.なぜこのようなインディーズ解剖学が出回っているのかというと、元医療従事者が整体やセラピストという素人を相手に、この手のセミナービジネスを展開しているという現実があります。そもそもが医学と創作医療である整体はまったく関係ないもの。相反するものです。病院・薬に頼らないと医療をディスっておいて自分は解剖学(医学)売りってどうよ?っていうのがアンチ医療の正しい整体のありようです。プロで本物の治療家は医学を超越した能力なので、世間や権威にひよって「解剖学」を騙りません。アウトオブ眼中です。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)プロで本物の治療家は解剖学に基づかないありのままの施術、それは誰にも何にも基づかない孤高な存在ということ。

解剖学に基づくのはファッション整体師セラピスト治療家。プロは誰にも何にも基づかない。大切なものは目に見えないし、教科書に書いていない。それが治療家というものだろう。医療系機関(大学・専門学校)で解剖学を履修すらしてないのに、解剖学を騙って集客しようなんてあさましい考えの施術家なんていない。むしろ解剖学で治せないものを治せるのが本物の手技療法家と言えるだろう。解剖学に基づいているから効果が高い安全という理屈は整体にはない。これからは解剖学に基づかない治療家の時代だ。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして整体師は医大や医療系専門学校に入ってもない無資格なのに、解剖学に基づいてるって消費者が誤解するようなアピールするんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村