車のバックモニターに映る小さな男の子

バックモニター

 

これは、3年程前に自身で体験した話。

 

車で旅行をした帰路、あるファミレスに立ち寄った。

 

その日は疲れていて一刻も早く休憩したかったので、普段はしない前向き駐車で車を停めた。

 

食事をして店を出ようと車に乗り、エンジンをかけてギアをRに入れると、ピーというセンサーの警告音と共に、車内のバックモニターに小さな男の子が映った

スポンサーリンク

ひょっとするとあの子も・・・

男の子はしゃがんで地面に何かを書いているような動きをしているが、まったく車に注意を払おうとしない。

 

もう夜中に近い時間だったし、近所に民家もあるのでクラクションは鳴らせないと思い、やむなくギアをPに戻し、車から降りて後方を見にいった。

 

・・・が、誰もいない。

 

いたずらっ子がこちらの動きを読んで死角へ死角へと隠れているのかなと思い、助手席の友人にも車外に出てもらって見渡してもらったが、誰も見当たらない。

 

念のために車の下も覗いてみたが、やはりいない。

 

僅かな隙に、隣の車の陰にでも隠れてそっとどこかに行ったのかな?と、その時は思った。

 

そしてもう一度車に乗り、ギアをRに入れた瞬間、俺は驚愕した。

 

先ほどと全く同じことが起こったのだ。

 

車内に響く警告音と、バックモニターに映る子供の姿。

 

ややパニックになりながらも、いたずらっ子め!と少し腹が立ち、逃げる隙を与えないように素早くギアをPに入れてすぐに車外へ飛び出したが、先ほど同様に誰もいない。

 

ここでようやく、“もしかしてその子は実在しないんじゃないか?”と疑い始めた。

 

よく考えてみれば、深夜に近いこんな時間に、親御さんの姿も見えないのに5歳くらいの子がファミレスの駐車場にいるのもおかしい。

 

友人に車外で様子を見てもらいながら再度ギアをRに入れると、また警告音と子供の姿が映し出される。

 

だが友人は、誰もいないからバックして構わないと言ってくる。

 

どうしようか迷ったが、まさかこのままここに釘付けになるわけにもいかないので、意を決して車をバックさせた。

 

あえてモニターからは目を離していたのでその子がどうなったかは分からないが、車は何事もなくその子がいたはずの地点を通過し、切り返して方向転換をすることが出来た。

 

友人を助手席に乗せて駐車場を後にしようとした時、最後に何となく気になってバックミラーを見てみると、そこには同じように地面に何かを書いているような小さい男の子の姿が映っていた。

 

その子がこちらを向くんじゃないか、ミラー越しに目が合ったらヤバイんじゃないかと思い、慌ててミラーから視線を外し、急いで駐車場を後にした。

 

なぜそんな事が起きたのかは今でも分からないし、調べようとも思わない。

 

だが、駐車場で死亡事故が起きたというニュースを目にする度に、“ひょっとするとあの子もそうなのかもしれない・・・”と思う。

 

(終)

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事


コメントを残す

CAPTCHA


スポンサーリンク
サブコンテンツ

月別の投稿表示

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

【特集】過去の年間ランキング

(2022年1月~12月)に投稿した話の中で、閲覧数の多かったものを厳選して『20話』ピックアップ!
【特集】2022年・怖い話ランキング20
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
アクセスランキング

このページの先頭へ