自転車の荷台に乗っていた妹が消えた!?

自転車

 

これは、父が若かった頃の話です。

 

山間の集落で起きた出来事なので、もしかすると山の怪と何か関係があるのかもしれません。

 

ある日のこと、父と同じ集落に住む若者の一人が、妹を連れて自転車で親戚の家へ行きました。

 

彼らは日が沈んでから家路に着きましたが、その途中に若者が何か違和感を覚え、後ろを振り返りました。

 

すると、自転車の荷台に乗っているはずの妹が姿を消していたそうです。

スポンサーリンク

人外の者に隠された!?

若者は妹が自転車から落ちてしまったと思い、慌てて道を引き返しました。

 

しかし、通って来た道の何処にも、妹の姿はありませんでした。

 

“女の子が夜中にいなくなった”ということで、すぐさま集落の男衆が集められ、捜索が開始されました。

 

父の記憶によると、かがり火をいくつも焚いた大捜索だったそうです。

 

ただ何故か皆、いなくなった女の子の兄が自転車で通った道『以外』の場所を、隈なく捜しまわっていました。

 

その甲斐あって、女の子は無事に発見されました。

 

ですが、不思議なことに女の子は、親戚の家から自宅までの(一本道と言って差し支えない道のり)とは全く方向を異にする、田んぼの中にうずくまっていたのです。

 

女の子が発見された時、その横にはウリの実の皮が落ちていました。

 

ウリは、人でも獣でもない者が食べたとしか言いようのない、溶かされた、或いは舐め尽くされたような状態で落ちていました。

 

それを見た人々の間に、「ああ、やっぱり・・・」というような空気が流れたそうです。

 

父は、「自分も含めて皆、最初から女の子は人外の者に隠されたと半ば以上確信していた」と、当時を振り返っていました。

 

盛大にかがり火を焚き、女の子がいるはずのないような場所まで捜しに行ったのは、そういう訳なのだと・・・。

 

(終)

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事


コメントを残す

CAPTCHA


スポンサーリンク
サブコンテンツ

月別の投稿表示

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

【特集】過去の年間ランキング

(2022年1月~12月)に投稿した話の中で、閲覧数の多かったものを厳選して『20話』ピックアップ!
【特集】2022年・怖い話ランキング20
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
アクセスランキング

このページの先頭へ