「トイレに何かいる!」と怯え始めた夫

トイレ

 

私にはとても後悔している事があり、その後悔は日増しに強くなります。

 

今から3年前に主人が亡くなりました。

 

節約が好きで、堅実で真面目な人でした。

 

無駄な電気はこまめに節電するように心がけていて、いつも「もったいない」が口癖でした。

スポンサーリンク

見える人には見えている?

温水便座もフタを閉めれば節電になるということで、主人の提案でその都度フタを閉めることになりました。

 

ところが、ある時に突然「トイレのフタは閉めるな!」と、物凄い剣幕で主張し始めたのです。

 

最初は意味がよく分かっていなかったし、事の深刻さにも気が付いてあげられませんでした。

 

しかし私は癖になっていたので、使用後は何度もフタを閉じていたのです。

 

次第に主人は、「トイレに何かいる・・・」と怯え始めました。

 

「フタを開けると、水が溜まっているはずの便器の底には真っ暗な空間がぽっかりと穴をあけていて、そこに吸い込まれそうになる」などと言い始めたのです。

 

主人のそのような主張は、ただの冗談だと思ってました。

 

それに私は、あまり真剣に聞く耳を持たなかったのです。

 

あの時、きちんと聞いてあげていれば・・・。

 

そして、主人の言うことをもっと信じてあげれば良かったのに・・・と、今でも苦しくなる事があります。

 

事が起きたのは、用があって外出から帰宅した土曜の昼過ぎでした。

 

主人はトイレの前で心臓発作を起こし、倒れていたのです。

 

「トイレに何かいる!」と何度も怯えていたのに、私はその日も誤ってフタを閉じていたのです。

 

結局、主人の死とトイレの因果関係は掴めませんでした。

 

私には何の気配も感じません。

 

ですが、何か見える人には見えるのかもしれません。

 

(終)

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事


2 Responses to “「トイレに何かいる!」と怯え始めた夫”

  1. 匿名 より:

    ま、統合失調症ですね

    • 匿名 より:

      身も蓋もない事言うな
      トイレの蓋だけに

      まあオカ板の連中なんか殆どが統合失調症やな

コメントを残す

CAPTCHA


スポンサーリンク
サブコンテンツ

月別の投稿表示

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

【特集】過去の年間ランキング

(2022年1月~12月)に投稿した話の中で、閲覧数の多かったものを厳選して『20話』ピックアップ!
【特集】2022年・怖い話ランキング20
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
アクセスランキング

このページの先頭へ