FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ロシアはウクライナの対空防御を圧倒しようと試み、双方はバフムートで進展を主張

    ロシアはウクライナの対空防御を圧倒しようと試み、双方はバフムートで進展を主張

    bakhmutfilenew.jpeg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Russia Seeks To Overwhelm Ukraine's Anti-Air Defenses, Both Sides Claim Gains In Bakhmut


    バフムートの状況について、さらに相反する報道がなされている。ウクライナ側はドネツク地方の戦略的都市周辺での大幅な前進を主張し、ロシアのワグネルは自軍の軍事的優位を主張している。

    「今日、ワグネルの部隊は 200 メートル前進し、113,000 平方メートルの面積を占拠した。バフムートの敵の支配下にあるのは、わずか 1.46 平方キロメートルしか残っていない」 とワグネルのボス、エフゲニー・プリゴジンは述べている。また、「バフムートで最後に残ったウクライナ人支配地域」 を示すとする新たなドローン映像も出回っている…

    ドローン映像は、「バフムートで最後に残ったウクライナ人支配地域」 を示している。

    「挟撃は終わりに近づいている」 とプリゴジンも以前ビデオメッセージで述べている。

    今週のニューヨーク・タイムズ紙は、ややこれと矛盾する説明をしている : 「モスクワの軍隊はまだバフムートの大部分を支配しており、ウクライナが最近得たものはそれほど大きくなく、また、それがずっと続くという保証もない。しかし、数ヶ月ぶりにウクライナ兵が攻勢に出ており、この戦争で最も長く血なまぐさい戦いの勢いは、少なくとも今のところは、彼らの方に移っているように見える。」

    ロシア側は以前から、この戦略的都市の少なくとも 90 %から 95 %を支配していると報告しているが、その動きは明らかに遅々として進んでいない。ウクライナ側の情報筋によると、バフムートはキエフがロシアをおびき寄せ、死傷者が出るほど多くの砲弾と兵力を使わせるためのものだとの見方もある。

    キエフは、そこで新たに大きな成果を得たとさえ主張している : 水曜日にウクライナのハンナ・マリャル国防副大臣が発表したところによると、「ここ数日、わが軍はバフムートの北と南で約 20 平方キロメートルを解放した」 という。ジャーナリストは前線から遠く離れ、市街戦の現場に身を置いているわけでもないので、これらの情報を客観的に検証することは不可能である。

    はっきりしているのは、都市が完全に破壊され、人が住めない状態になっていることだ。

    Maxarの新しい衛星画像 は、ウクライナのバフムートの西側での被害の激しさを示しています。

    ウクライナの他の地域では、ロシアの空爆が持続的なハイペースで続いている。CNN は米国防当局者の話を引用し、ロシアは同国の対空防御を 「圧倒」 しようとしていると伝えている :

    この問題に詳しい米国政府関係者によると、ロシアはウクライナの防空網を圧倒し混乱させようと、通常よりも多くの弾薬を費やしているとのことです。ロシアは、一度に複数の方向から大規模な空からの攻撃を開始し、キエフの指揮統制センターやその他の重要な場所、そしてウクライナに長距離防空オプションを提供するパトリオット・ミサイル・システムを標的にしていると、この当局者は述べています。

    ロシアは、ウクライナが待望していた反撃を遅らせようと、攻撃の拡大を始めたのかもしれない、と同高官は述べた。しかし、ウクライナは欧米諸国が提供する重層的な防空システムにより、飛来するミサイルやドローンを高い割合で迎撃し、攻撃に耐えてきた。

    これは、ロシアが前日にパトリオットシステムを攻撃したことを米国がある程度認めたことを受けてのことである。

    その間、オデッサのような南側の地域は水曜日に打撃を受けている…

    さっきのオデッサへのロシアの攻撃

    この攻撃を別の角度から撮影した未確認の映像が報告されている。


    ジェイク・サリバン国家安全保障顧問は水曜日に、「反撃が始まったかどうかは、それを行う者次第であり、私はそれを公表するつもりはない。ウクライナ人が何をしているのかは、彼らに任せます」 と述べた。彼は単に 「激しい軍事活動が続いている」 と述べるにとどまった - 記者会見で。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する