FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  億万長者のゼレンスキー後援者と元大臣が、ウクライナ政府関係者の汚職撲滅のためにさらなる捜査の対象に

    億万長者のゼレンスキー後援者と元大臣が、ウクライナ政府関係者の汚職撲滅のためにさらなる捜査の対象に

    zelandkolom.png

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Billionaire Zelensky-Backer & Ex-Minister Among Ukrainian Officials Targeted In More Anti-Corruption Raids


    またしても奇妙なタイミングで、米国財務省が、ウクライナに流入した数十億ドルの米国援助資金が不正使用された証拠はないとする (根拠の乏しい) 声明を発表した翌日に、水曜日には政府関連の著名人に対する汚職防止捜査がさらに行われた。

    ウクライナの治安機関 SBU が家宅捜索した中には、アルセン・アバコウ前内務大臣や、ゼレンスキーと関係のある国内有数の大富豪、イーホル・コロモイスキーが含まれている。

    zelandkolom.png

    コロモイスキーについては、同国治安当局が自宅を捜索している写真を公開した。この捜査は、ウクライナの 2 大石油会社を中心とした大規模な横領・詐欺事件に関連しているとされる。

    BBC は、「経済安全保障局は、この大物政治家に言及しない声明の中で、ウクライナの 2 大石油会社であるウクラナフタとウクラタナフタの旧経営陣による 400 億フリヴニャ ( 10 億ドル、8 億 8,000 万ポンド) 相当の大規模横領と脱税を明らかにしたと述べた」と報じている。

    コロミスキーは 2014 年、より広いドニプロペトロフスク州の知事時代に 「重大な汚職」 疑惑ですでに長い間、米国の制裁下にあった。

    kolomhouse.jpg

    彼の資金は、ドンバスの反ロシア人武装勢力を強化するのに役立っていると伝えられている。また、現在さまざまな報道で指摘されているように、彼はウォロディミル・ゼレンスキー大統領の強力な後ろ盾としてよく知られている。

    コロモイスキーは、ウクライナのメディア、石油、銀行などに関わる富裕な実業家でもある。彼のテレビ局は、ゼレンスキーにコメディシリーズ 「Servant of the People」 でブレイクをもたらし、その後、元俳優の大統領選への立候補を支援した。

    ゼレンスキーは現在、ヨーロッパやワシントンから汚職に対して 「手厳しく」 するよう圧力を感じていることは明らかだ。欧米では、数百億ドルに上る海外援助や防衛援助が彼の政府の財源に流れ込んでいることに対する国民の支持が薄れ始めているケースもあるからだ。

    先週、少なくとも10人の高官と複数の地方公務員が広範な汚職に関連して大量に辞任したのに続き、中央政府全体に関して言えば、遅ればせながら、ことわざ通りの 「家はきれいになっている」 ようである。

    アラカミア氏は、今回の汚職撲滅活動を 「スプリング・ランディング」 と呼び、税関の幹部全員の解任を含むさらなる調査をリストアップした。オレクシー・ホンチャレンコ議員によると、代表代行と副代表 2 人が解雇されたのだという。

    キエフの主な税務署も家宅捜索された。


    ウクライナの汚職に関する非常に重要なニュースである。イーホル・コロモイスキーは、彼が共同経営していたプライベートバンクの預金者から 55 億ドル (タイプミスではなく、55 億ドル) を盗んだとして訴えられているオリガルヒだ… 1/n

    米国当局は、キエフ当局に対して、コロモイスキーの資産を押収し、このオリガルヒに対して広範な法的措置をとるよう、長い間圧力をかけてきた…

    kolombailout.png

    アバコウ前内務大臣の調査については、2018 年にフランス製ヘリコプター 6 機を政府が購入したことに関連している。先月、ヘリコプターの 1 機が住宅地に墜落し、同省の高官を含む十数人が死亡、中でもデニス・モナスティルスキー内務大臣が死亡したことから、この取引に関する調査が緊急に開始された。

    アバコウは、水曜日に自宅が家宅捜索されたことを認めながらも、いかなる不正行為も断固として否定した。「捜査は、内務省によるスーパーピューマ (エアバス・ヘリコプターズ H 225 ) ヘリコプターの購入契約に関連して行われた」 と彼は声明で述べた。


    ウクライナ: 法執行官は、ブロバルイでのヘリコプター墜落事故に関して、内務省のアルセン・アバコウ前長官を捜査した。

    Interfax によると、「このような捜査行為の妥当性は、契約締結から6年経った今、少し愚かなように見えるが、捜査官は適切に振る舞った」 と同氏は訴えている。


    A storm is coming 542

    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する