FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  トレーダーが FRB の大規模なピボットに何百万ドルも賭け、2023 年半ばに 2 %の金利を予想

    トレーダーが FRB の大規模なピボットに何百万ドルも賭け、2023 年半ばに 2 %の金利を予想

    fed funds upper bound nov 2022

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Trader Bets Millions On A Massive Pivot By The Fed, Expects 2% Rate By Mid-2023


    木曜日、セントルイス連銀のブラード総裁は、過去 40 年近くで最も高いインフレ率を抑制するために、政策当局者は少なくとも 5 %から 5.25 %まで金利を引き上げるべきだと発言し、リスク資産の下落に拍車をかけた。一方、ブルームバーグのヴィンセント・シグナレラ記者が今朝書いたように、原油先物はリセッション (不況)、インフレ期待の低下、FRB の一時停止を示唆している。
    2022-11-18_06-16-57_0.jpg

    冬が近づくにつれ、エネルギー価格は上昇すると思われがちだが、実際はそうではない。エネルギー価格全体が下落しているのだ。ガソリン先物でさえも、年末年始のドライブシーズンが近づいているにもかかわらず、である。
    RBOB cotnainership rates nov 18

    消費者のインフレ期待を左右するのは、エネルギー需要の低下です。FRB の警告にもかかわらず、消費者はインフレが鈍化していると考えているのです。リスク市場にとっては、債券の強気派とドルの弱気派にとって好ましい環境となるはずです。しかし、株式市場にとっては、少し複雑な問題です。金利低下は一般に株高を意味しますが、消費の鈍化は収益の低下を意味しますので、セクターの選択は慎重に行う必要があるでしょう ; 金利が下がれば、あらゆるセクターが上昇するわけではありません。

    ブルームバーグのエドワード・ボリングブローク氏が指摘するように、米国時間午前中の目立った取引は、2023 年 9 月の SOFR (Secured Overnight Financing Rate、担保付翌日物調達金利) オプションに対する大量の買いで、スワップ市場で現在想定されている約 4.9 %に対して、来年 9 月には FRB の政策が大幅に変わり、2 %となることを想定した逆張り買いが行われている、というものだ。

    米国のトレーダーを引用しながら、ボリングブローク氏は、セッション中、4 万枚の SOFR Sep23 97.00/98.00 コール・スプレッドが、ブロック取引と取引所取引のフローの両方で 4.25 から 4.5 の間で絶えず買われていると指摘する。このストライクの建玉は 35,680 枚 (98.00) と 31,831 枚 (97.00) で、9 月 20 日の政策決定の前の週、2023 年 9 月 15 日に満期になる新しいポジションと一致している。
    2022-11-18_08-09-23.jpg

    支払ったプレミアムは約 450 万ドルで、オプション満期までに政策金利が 2 %程度になることを狙っている ; ちなみに、その FOMC 開催限月の OIS は現在、来年 9 月の政策金利を 4.9 %程度と見ており、オプションの目標値を 300 bp 近く上回っている。
    fed funds upper bound nov 2022

    言い換えれば、誰かが単にピボット ( FRB の方向転換) に賭けているだけでなく、非常に大きなピボットに賭けているのである。

    現在、FRB が 2023 年に利下げを行うことはないというのが圧倒的なコンセンサスであることを考えると - 1 年前に 2022 年の利上げを示唆することさえ異論があったように - 、これは今日から 1 年もしないうちに非常に利益が出るトレードとなる予感がする。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する