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    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  日朝関係 >  米英アングロサクソンの “ナチズム支援” と “シュトラウス派ユダヤ人” による 「ウクライナ紛争」

    米英アングロサクソンの “ナチズム支援” と “シュトラウス派ユダヤ人” による 「ウクライナ紛争」

    A storm is coming 475

    本日のキーワード : ウクライナ、ネオナチ、バンデライト、シュトラウス派、ユダヤ人、ユダヤ教、キリスト教、アングロサクソン、ナチズム



    The alliance of MI6, the CIA and the Banderites
    MI6、CIA、バンデライトの連携 ①

    After having shown that the war in Ukraine was prepared by the Straussians and triggered on February 17 by Kiev’s attack on the Donbass, Thierry Meyssan returns to the secret history that links the Anglo-Saxons to the Banderites since the fall of the Third Reich. He sounds the alarm: we have not been able to see the resurgence of Nazi racialism in Ukraine and in the Baltic States for thirty years, nor do we see that many of the Ukrainian civilians we welcome are steeped in Banderites’ ideology. We are waiting for Nazi attacks to begin in Western Europe before we wake up.
    ウクライナ戦争シュトラウス派によって準備され2 月 17 日にキエフのドンバス攻撃によって引き起こされたことを示した後、ティエリ・メイサンは第三帝国の崩壊以来アングロサクソンとバンデライトを結びつける秘密の歴史に立ち戻る。彼は警鐘を鳴らす : ウクライナやバルト諸国におけるナチスの人種主義の復活を 30 年間も見逃してきたし、我々が受け入れるウクライナの民間人の多くがバンデライトのイデオロギーに染まっていることにも気づかないままだ。我々は西ヨーロッパでナチスの攻撃が始まるのを待ってから目を覚ますことになる

    ステパーン・バンデーラ
    ステパーン・バンデーラ

    バンデライト(バンデーラ派極右)
    バンデライト(バンデーラ派極右)

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    ヨアヒム・リッベントロップとジョルジュ・ボネが、独仏の平和協力の公約に署名(1938年)。

    WESTERN SUPPORT FOR NAZISM (1933-1940)
    西側のナチズム支援 ( 1933 - 1940 年)

    The massive support of the United States and its allies for the Ukrainian Banderites against Russia is comparable to the support of the same side in the early days of Hitler’s Germany against the USSR. Let us remember that absolutely all Western states without exception believed, at one time or another, that the Nazis were the solution to the economic crisis of 1929. Only they seemed to offer a credible alternative to capitalism. Of course, almost all of these people changed their minds when the Nazi danger turned against them.
    ロシアに対するウクライナのバンデライトに対する米国とその同盟国の大規模な支援は、ソビエト連邦に対するヒトラー・ドイツの初期における同じサイドの支援に相当するものである。例外なくすべての西側諸国が一度は1929 年の経済危機の解決策はナチス (ナショナル・ソーシャリズム = 国家社会主義) であると確信したことを忘れてはなるまい彼らだけが資本主義に代わる確かな選択肢を与えてくれているように思えたのだもちろんこれらの人々のほとんどすべてがナチスの危険な面が自分たちに不利になった時点でその考えを改めた

    As an example, let us recall that the French Foreign Minister, Georges Bonnet, enchanted by the Jewish policy of the Reich, proposed to his German counterpart, Joachim von Ribbentrop, to deport French, Polish and German Jews to a distant colony, Madagascar. On December 6, 1938, the same Georges Bonnet signed the Franco-German Commitment to Peaceful Collaboration with Joachim Ribbentrop, the Reich Foreign Minister.
    例えば、フランス外相ジョルジュ・ボネは、大日本帝国のユダヤ人政策に感化され、ドイツ外相ヨアヒム・フォン・リッベントロップに、フランス、ポーランド、ドイツのユダヤ人を遠い植民地マダガスカルに追放することを提案したことを思い起こそう。1938 年 12 月 6 日、同じジョルジュ・ボネがヨアヒム・リッベントロップ外相と 「独仏平和協力のコミットメント」 に調印した。

    ジョルジュ・ボネ
    ジョルジュ・ボネ

    ヨアヒム・フォン・リッベントロップ
    ヨアヒム・フォン・リッベントロップ

    British Prime Minister Neuville Chamberlain organized the Munich Agreement of September 30, 1938, which liquidated Czechoslovakia for the benefit of the Reich, while the Governor of the Bank of England, Montagu Norman, stole 27 tons of Czechoslovakian gold to help strengthen the Nazi armies.
    イギリスの首相ネヴィル・チェンバレンが 1938 年 9 月 30 日のミュンヘン協定を取り決め、大英帝国の利益のためにチェコスロバキアを解体しイングランド銀行総裁モンタギュー・ノーマンが 27 トンのチェコスロバキアの金塊を盗んでそれをナチの軍隊の強化のために役立てた

    ネヴィル・チェンバレン
    ネヴィル・チェンバレン

    モンタギュー・ノーマン
    モンタギュー・ノーマン

    Or Prescot Bush, the father of President George H. Bush and the grandfather of President George W. Bush, invested in 1940 in the factories of the Auschwitz prison camp (which only became an extermination camp in 1942).
    あるいは、ジョージ・H・ブッシュ大統領の父であり、ジョージ・W・ブッシュ大統領の祖父であるプレスコット・ブッシュは1940 年にアウシュビッツ収容所 (強制収容所となったのは 1942 年) の製造ラインに投資していたのだ。

    プレスコット・ブッシュ
    プレスコット・ブッシュ

    After the fall of Nazism, these people were not brought to justice. On the contrary, efforts were made to close ranks and to forget these felonies. Let us be careful not to repeat the same mistakes!
    ナチズム崩壊後これらの人々は裁かれることはなかったそれどころかこうした重罪を風化させるために結束を固める努力がなされたのである。私たちは同じ過ちを繰り返さないように気をつけなければならない。

    Is Zelensky a Cousin of George Soros?

    Hitler.jpg 習近平思想の着想者であり、中国的特徴を持つ社会主義の提唱者である習近平総書記

    岸田内閣





    The alliance of MI6, the CIA and the Banderites



    本日の書物 : 『関東大震災 「朝鮮人虐殺」 はなかった!』 加藤 康男 ワック



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 もはや誰も立ってはいられず、店からようやく這い出し、悲鳴を上げるばかりである。

     清水三十六 (さとむ) が奉公先の質店へ転がるようにして辿り着いたときには、山本質店はすでに崩れ落ちていた。頑丈な造りだった土蔵さえも壁が剥がれ落ち、無残な姿を晒している。

     三十六は主人の無事を確認すると、実弟・潔の身を案じた。弟は山本質店の親店 (おやだな) にあたる鉄砲洲 (てっぽうず) の「きねや」 質店に、同じく丁稚奉公していた。

     最初の揺れからどれほど時間がたっただろうか。周囲から上がる火の手が一層激しく渦を巻きながら燃え盛るなか、鉄砲洲めがけてひたすら走りながら三十六は考えていた。

     さっき、定食屋を逃げ出すときドンが鳴ったのが聞こえたから、最初の揺れが来たのは十二時ちょっと前だろう、あれからまだ三十分は経っていない。昼のドンがそれにしてもいつもより大きく響いて聞こえたのはどうしてか、不思議だった。

     ドンとは、宮内省の兵が市民に正午を正確に知らせるために毎日撃っている一発の空砲のことである。この日は土曜日だったので午後からは半ドンというわけである。



     木挽 (こびき) 町から築地、新富町、入船 (いりふね) 町と走り抜けると隅田川河口の鉄砲洲だ。三十六は、海べりにつかって火災を逃れていた潔を見つけ出し、引きあげた。

     山本質店は被災のため、いったん解散となる。だが店主はその後、清水三十六の生活や学費の面倒をみた。このとき二十歳だった質店の丁稚、清水三十六はいったん関西へ逃れ、但馬 (たじま) 豊岡で地方記者となり、神戸で文学修業を積んでのち流行作家となった。その彼は、恩に与 (あずか) った方向先の店主の名をとって筆名とした。震災によって誕生した作家の名は山本周五郎である。』

    日の丸

    「原始キリスト教団 (ユダヤ教イエス・キリスト派) 」 のユダヤ教から独自の宗教への 「転換点」


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、根っからのウソつき民族である “朝鮮族”垂れ流す関東大震災時における 「朝鮮人虐殺」 という戯言について、当時の報道等の資料に基づきながら時系列で紐解き実際に我が国において “朝鮮族” が犯してきた数々の犯罪行為を暴きその戯言がなぜ生み出されるに至ったかを時の日本政府の対応の誤りと共に解き明かして下さる良書になります。

    読書 5-1

    それでは本日も、いつものように、直近の「致死率」を確認しておきましょう。

    (死亡症例数)÷(感染症例数)=(致死率)

    ※(  )内は前回の数値

    flecosews.jpg
    Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

    アメリカ : 1,053,475(1,053,419)÷95,674,179(95,658,236)=0.0110・・・(0.0110) 「1.10%(1.10%)」
    flecosews1.jpg

    イタリア : 176,609(176,578)÷22,169,273(22,161,016)=0.0079・・・(0.0079) 「0.79%(0.79%)」
    flecosews2.jpg

    日本 : 43,842(43,765)÷20,731,652(20,693,615)=0.0021・・・(0.0021) 「0.21%(0.21%)」
    flecosews3.jpg







    さて、これまでの流れを、簡単に確認しておきますと、まず、出発点として、カール・マルクス (1818 - 1883) が生まれる約 200 年ほど前の時代 (日本で言えば、戦国時代から江戸時代初期にかけての時代) に、ドイツの神秘主義者であるヤーコプ・ベーメ (ヤコブ・ベーメ、1575 - 1624) という名の人物がいて、その後の 「ドイツ思想」 に決定的な影響を与えた 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 なるものが世に生まれることになります。(詳しくはこちらから💓

    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)
    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)

    そのベーメの言っていたことというのは、次のようなものでした。

    世界は本来壊れているものであり、それを直すことができるのは正しい者だけである詳しくはこちらから💓

    そして、その影響を受けたのがプロイセン (ドイツ) の哲学者イマヌエル・カント (1724 - 1804) で、彼が言っていたことは、次のようなものでした。

    イマヌエル・カント
    イマヌエル・カント

    たとえ世界を直すことができなくても、私たちは常に世界を直すことができると仮定して行動しなければならない詳しくはこちらから💓

    また、ドイツ観念論を代表する思想家ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル (1770 - 1831) も影響を受けていて、そんな彼が言っていたことは、次のようなものでした。

    ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル
    ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル

    世界が固定されていたとしても、私たちは無意識のうちに分裂を起こし、世界が再び崩壊し始めることになる詳しくはこちらから💓

    で、この流れを受け継いでいるのがカール・マルクスであり、ウラジミール・レーニン (1870 - 1924) で、彼らが言っているのは次のようなことです。

    カール・マルクス
    カール・マルクス

    私たちには、世界を壊したいという衝動はない。もし私たちが世界を壊すとすれば、それは私たちが社会とその主人たちからそうすることを学んだからである

    ウラジーミル・イリイチ・レーニン 1
    ウラジーミル・イリイチ・レーニン

    われわれは、世界を固定するために、意識の統一を強行しよう詳しくはこちらから💓

    このように、ドイツで生まれた 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」 ・ 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 を出発点として、その後、人為的に造り出された “幻想” であるところのマルクス主義・共産主義・社会主義という類の妄想が生み出されることとなります。ここで重要な点は、そもそも全知全能なる神が創り賜うた世界にあって、なぜ悪が存在するのか、という疑問から生じた 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 が、ユダヤ・キリスト教的 “善悪二元論” をより一層強化し、世界を完全に良くするために 「悪なるもの」 を消し去らねばならない、といった浅はかな思考へと陥る人々を生じさせたことです。多くの一般的な人々も陥りやすい誤った思考ですが、特に 「極左おパヨク」 と呼ばれる連中はその影響をもろに受けてしまうほどの 「おバカ」 で、さまざまな “アイデンティティ” を次から次へと粗製濫造することで、ユダヤ・キリスト教的な 「贖罪(しょくざい)」 の対象物として “罪” を創り出し、その罪に対する償 (つぐな) い・贖 (あがな) いを果たねばならない、と妄信させることによって、「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」 の下で人々に対して自己抑圧的な態度の徹底を促し ( ← これが、ポリコレw)人々の “自由” を奪う極めて 「権威主義的な統制社会の再構築」 を目指す連中の思う壺となっていて、それはまさに現在私たちが普通に目にすることができる状況にあります。つまり、もはや隠そうともしていないという状況にあるということです。

    Hunter Biden Soros Linked to Biolabs in Ukraine





    その 「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」 については、ドイツ出身の社会学者・歴史学者かつマルクス主義者であり、エリート理論の信奉者で、さらにはファシズム (全体主義者) でもあったロベルト・ミヒェルス (ロベルト・ミヘルス) が提唱した仮説である 『寡頭制の鉄則』 (iron law of oligarchy) を確認をしてきましたが、そこにもやはり 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」 ・ 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 の影響を見ることができます。(詳しくはこちらから💓

    ロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)
    ロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)

    また、「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー) 」 と同根の言葉である 「オリガルヒ (oligarch) 」 につきましても、ロシア詳しくはこちらから💓) やウクライナ詳しくはこちらから💓) の事例から、そこには少なからぬ 「ユダヤ人 ( = ユダヤ教徒)」こちらもご参照💓) が存在していることも判明しました。

    A storm is coming 245





    さらには、ウクライナとユダヤ人 ( = ユダヤ教徒) と特異な関係を、ウマン (ウーマニ) 巡礼の形成の歴史を通じて確認しました。 (詳しくはこちらから💓

    ウーマニ

    そこで、現在 “ユダヤ人” (民族としては定義され得ない、単なる宗教信者のグループ) という存在に着目し、より一層理解を進めるために様々な論文を見ているところとなります。

    fhdeusid.jpg
    『初期ユダヤ教と原始キリスト教団における解釈と受容 : 「霊」と「天使」の概念の変遷を辿る』大澤 香

    それでは早速、続きを見て参りましょう。

    『 まとめと展望 「継承」 と 「転換」 ‐ 解釈し続けること ‐
     …このルカの描き出す新しい世界を、その下地となるテキストとの一対一の対応関係として 「証明」 することは困難であるが、「柔軟な受容」 の観点から見ることによって、ルカが解釈・受容した世界が下地となるテキストに基づきつついかに新しい世界として成立しているのかを示すことが可能となった。ルカの 「人の子」 の用法からは、ルカが 「高挙」 のキリストに重点を置いていることが指摘され、「完全な神でありつつ、完全に人間であるイエス = キリスト」 の位置の理解のため「天使形態」 の概念が有益であることが示された。ルカの描写からは、ルカが 「聖霊」 「天使」 「光」 「稲妻」 などのモチーフを 「イメージの連鎖」 として受け取っていることが考えられ、それらのイメージはモーセ五書 (出 19 章) のシナイ山でのモーセへの律法 (トーラー) 授与にまつわるイメージであることが指摘された。ルカが重要なモチーフとして描くパウロの回心の場面における光の喪失と回復などの記述からは、ルカが Smith によって指摘されたようなユダヤ教の 「光 = 神の言葉 (教え)、照ら し」 との理解を継承しつつ「メシア (キリスト) が苦しみを受け、また、死者の中から最初に復活して、民にも異邦人に も光を語り告げる」 (使 26:23 ) とあるようにルカはその光 ( = 神の教え、神の言葉) が 「民にも異邦人にも」 告げられるものであると解釈している可能性が指摘された。ルカによる 「光の回復 = 目が開かれること」 のモチーフには 「真理に対して目 / 心を開かれること = 神の言葉を理解すること」 とのルカの認識が窺われ、ルカにとって 「聖霊が与えられる」 ことは 「神の言葉が理解できるようになること」 であり、異邦人にも神から聖霊が与えられたことを描くルカは「異邦人であっても神の言葉が理解できるようになること」 を描こうとした可能性が提示された。ルカは初期ユダヤ教のモチーフを継承しつつそれらのイメージを柔軟に受容しつつ自らの解釈を通して「神の言葉が与えられた民族」 から 「神の言葉を理解する民」 へと事柄の重点を移して自らの新しい物語世界を描き出していることが考察された。
     これらの考察からは、原始キリスト教団の聖書解釈として、パウロによる解釈とルカによる解釈とが、それぞれにその概念や手法は互いに異なるユニークなものでありながら結果としては双方とも 「異邦人も神の言葉、教え (トーラー) を受ける対象として含まれる」 との解釈に至っていることが明らかとなり、現時点ではこの点が初期ユダヤ教の中から誕生した原始キリスト教団の聖書解釈の独自の点ユダヤ教から独自の宗教への 「転換点」 であったと言うことができるのではないだろうか。 これらの考察は、初期ユダヤ教のコンテキストにある読者の視点、および異邦人をも宣教の対象と考える原始キリスト教団の読者の視点を想定し、元来のテキストとそれらの読者との間に成立する 「意味の世界」、「解釈の世界」、「読みの世界」 に視線を向ける時に見えてくるものである。原始キリスト教団の聖書の 「読み」 は、そのような中で成立したものであったと考えられる。それは初期ユダヤ教の中で発達したテキストと読者との間に成立する 「意味」 を探求する 「解釈」 の行為であった。そしてその行為は同時に 「土台となる神話的時間である聖書的過去との連続の感覚」 をも読者に提供するものであった。 過去の読者によって読み継がれ伝承されてきた解釈とのつながりの中で、原始キリスト教団の聖書解釈もまた成立したのであった。 このような 「解釈 ( = 読み) 」 の視点からは 「イエス」 とは、継承されてきた 「テキスト」 から放たれる光が 「読者」 というレンズを通って集められる焦点、あるいはそこで成立する像と言うことができるのかもしれない。もしそうであるならば、我々もまた一人の 「読者」 としてこの読み継がれてきたテキストの前に立ち、テキストから放たれる光を 「私」 というレンズを持って受けること以外には、この 「像」 と出会う 方法はないのであろう 。 』


    ということで、本日はここまでとさせて頂きます。









    続きは次回に♥




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