FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  国際 >  現在の本当のアメリカ大統領は誰でしょう?

    現在の本当のアメリカ大統領は誰でしょう?

    連邦官報の表紙

    本日のキーワード : 大統領令



    連邦官報(れんぽうかんぽう、英: Federal Register, FRまたはFed., Reg.、1936年3月14日初刊)アメリカ合衆国連邦政府の官報政府機関の告示等が掲載される休日を除いて毎日刊行されている

    連邦官報事務局(en: Office of the Federal Register、アメリカ国立公文書記録管理局内)が編纂合衆国政府出版局(en: United States Government Publishing Office、略称GPO)が印刷を行っている

    アメリカ合衆国政府が制作した著作物であるためアメリカ合衆国内においては著作権による保護の対象とはならない



    photo_2021-01-21_11-08-15.jpg

    本日の書物 : 『日本共産党 噂の真相』 篠原 常一郎 扶桑社



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 【日本共産党】【「民主集中制」】という【統治システム】理想としています。正式には【「民主主義的中央集権制」】といって、【「ソ連の国父」レーニンが革命党の規律として導入したもの】です。

     全体方針は党員が民主的に討議して決定し、多数決で決めたことには意見の違いを保留して全党員が従うこと上級機関の指導に下級組織や党員は従うことなどが厳密に決められ、【党員同士が横の連携をとってはならない】ことが【「分派の禁止」】として強調されています。そのため派閥やグループが競い合う自民党総裁選のようなものは共産党にはあり得ません。

     【民主集中制の最大の「効果」】は、上級に君臨する指導者に対する下部からのチェック力が落ち、【上から下への支配がやりやすくなること】です。【「集中」】という言葉は、【情報と権力の上部への集中を象徴】します。これで【上位に立つ者が権力抗争で絶対的な優位性を確保できます】。これが過去、各国の共産党で不正常な形で追放(共産党政権では最悪の場合は逮捕・処刑)される幹部が相次ぐ原因になりました。

     日本共産党は「組織と国家のルールは別」として、民主集中制を国の仕組みにしないと説明しています。しかし、現実には【ソ連や中国などの社会主義国】では形だけの議会を含む【国家システムに公然と民主集中制を取り入れていました】から、説得力がありません。

     日本共産党が単独政権を獲得して「共産党独裁」になることなどまずありませんが、透明性を広げて開かれた党になるためにも民主集中制はやめるべきです。』

    日の丸

    大地は“悪”に汚染されている?


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、日本共産党の内部事情を知り尽くした著者によって日本共産党の実体を詳(つまび)らかに解説がなされている書物で、日本共産党のことだけではなくグローバリズムを推し進めるディープステート(deep state)や、その走狗(そうく)となっている“ANTIFA”や“BLM”あるいは“しばき隊”かつての“SEALDs”などに代表されるじつは哀れな存在でしかない「おパヨク」らについても、その思考様式を理解することができる御薦めの良書となります。

    読書6-40

    それでは本日も、いつものように、直近の「致死率」を確認しておきましょう。

    (死亡症例数)÷(感染症例数)=(致死率)

    ※(  )内は前回の数値

    gsfduesa.jpg
    Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

    アメリカ : 404,898(400,022)÷24,382,311(24,163,707)=0.0166・・・(0.0165) 「1.66%(1.65%)」
    gsfduesa1.jpg

    イタリア : 83,681(83,157)÷2,414,166(2,400,598)=0.0346・・・(0.0346) 「3.46%(3.46%)」
    gsfduesa2.jpg

    日本 : 4,778(4,680)÷346,457(340,925)=0.0137・・・(0.0137) 「1.37%(1.37%)」
    gsfduesa3.jpg









    egdusyed.jpg
    【日本語訳】 U.S. DEPARTMENT of STATE / Fact Sheet : Activity at the Wuhan Institute of Virology  (米国務省 / ファクトシート : 武漢ウイルス研究所での活動)

    ポイント 女性

    続いて、昨日に引き続きまして、次の論文を読み進めることで「社会主義」・「共産主義」の世界観について確認して参りたいと思います。

    egduryfhgetdsplpo.jpg
    『社会主義・共産主義的世界観の特質と問題点 :剰余価値学説と唯物史観の批判的検討(3)』筒井正夫

    それでは早速見て参りましょう。

    『 社会主義・共産主義的世界観の特質と問題点

    剰余価値学説と唯物史観の批判的検討(3)

    Ⅱ 唯物史観とその問題点

    2 問題点

     以上、唯物史観の内容を概説し未曾有の影響力を持ちえた理由の一端を考察してきただがこの唯物史観は多大な問題をはらんでいる次にそれを、1)・2)・3) の内容に即して検討していこう

    (2)社会構成体の歴史的移行論について

     マルクスは唯物史観の公式のなかで社会構成体の発展の原動力を下部構造における物質的生産諸力の発展と捉えそれが一定の段階に達して既存の生産諸関係が桎梏となり矛盾する関係に至った時に社会変革の時が始まり階級闘争による社会革命を通して成長する生産諸力に見合った上部構造(政治体制等)が産みだされて新たな社会構成体へと転換していくと説いたここではまず下部構造上部構造のそれぞれについてこうした進歩発展史観が妥当かどうかを検討しその上で社会構成体の移行論の問題点を指摘しよう

    3)社会構成体の移行論について

     ・・・また階級対立よりも地域民族職種宗教人種男女間の差異等が複雑に絡み合って軋轢や対立が惹起されそれが政治問題化するのが社会の現実であろうマルクス主義者は、おそらくそうした様々な分野の中にも階級対立が孕まれて展開していると説くのだろう。だが、例えば、A地域とB地域の間で激しい地域間対立があって、その帰趨が両地域に存在する企業の利益に大きく影響を与える場合には、企業内の労働者はむしろ企業家と連携してまず自己の地域的利害の獲得に協力する場合が多いのではなかろうか。自己の生活が立脚する共同体や地域社会の存続と発展があってこそ企業活動も、労働者の生計も保証されるからである。その地域が国対国、民族対民族となった場合にも同様なことが言えよう。マルクス主義者は社会関係の複雑な質的要素を捨象して階級関係に単純化しすべてを階級対立に収斂させようとするがそれは歴史上も現実社会においても事実とは合致しない

     では生産力の発展にとって旧生産関係が桎梏(しっこく)と化し社会革命の時期が始まるというのは、どのような指標によって確認できるのだろうか。例えば江戸時代に関しては、商品経済の発展を背景とした百姓一揆の増大とその質的変化等が、幕府の政策に一定の影響を与えたことはあろうが、維新の動乱を招いたのは、幕末列強の圧力という外圧が決定的な要因として作用し、開港をめぐる幕府内部の対立が、それと連動した各藩を巻き込んだ対立にまで発展し、危機感を抱いた下級武士層が主導して攘夷―討幕運動が激化して遂に維新に至ることは周知であろう。

     幕末の経済発展の度合は、マルクス主義者によっても「小営業段階」にとどまっており、急速な資本主義経済の導入は、まさにその後に誕生した維新政権という上部構造が駆動して行われたことであった。したがって経済的な生産力と生産関係の矛盾による階級対立が直接明治維新を招いたという図式は、当てはまらない

     どの時代どの地域であれ一国内部の支配層対被支配層間の対立支配層内部の対立それらに地域的・宗教的・思想的対立が絡み合って社会は変動していくさらに国外からの外圧や対外戦争侵略や征服地震などの災害何より内乱や闘争を導く傑出した指導者の登場等々、・・こうした複数の要因が複雑に連動し合って歴史は動いていくしかもそれが新たな社会構成体の誕生に至るか旧体制内部で妥協的に終焉するかあるいはまったくの混乱状態に陥るかはそれぞれの要因の相互作用の度合いによって決定されることであろう。マルクス主義の公式のような図式がすべての地域、時代に当てはまるわけではけっしてないのである。』






    ヒトラー スターリン 毛沢東 

    さて、こちらも昨日の続きになりますが、マルクスに至るまでの「ドイツ思想」に決定的な影響を与えた「キリスト教神智学(Christian theosophy)」または「ベーメ神智学(Boehmian theosophy)」として知られる、ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)について確認するために、次の論文を見て参りたいと思います。

    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)
    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)

    カール・マルクス
    カール・マルクス

    egdhustehdo.jpg
    『ヤコブ・ベーメにおける悪の思索 : 形而上の悪と人間』 中山みどり

    因みに、ベーメの言っていたことというのは、次のようなもので。。。

    〇 人類は、神の恵みの状態から、罪と苦しみの状態に堕ちた

    〇 悪の力には神に反抗した堕天使も含まれている

    〇 神の目標は世界を恵みの状態に回復させることである


    これが意味することは、世界は本来壊れているものでありそれを直すことができるのは正しい者だけである、ということになります。

    それでは早速見て参りましょう。

    『 2.天使ルチファーの堕落

    ・・・そして、天国と地獄光と闇に分裂した永遠の自然の外側に、新たに「第三プリンキピウム」であるこの世界の創造(天地創造)が行われたのである。「なぜ、ルチファーの反逆を神は許したのだろうか。(・・・)ルチファーは第三プリンキピウムの誕生の原因であるといえるので、そうであればこそ、キリストもまたルチファーをこの世の王と呼んだのである。」とある通りである。

     このように、ルチファー神に反逆しパラダイスから堕落することが無ければ第三プリンキピウムとしてこの世界が創造されることはなかったルチファーに体現された悪こそがわれわれの生きる世界が創造される直接の契機となったとベーメは考えている。そして、世界にはその誕生のはじめから神の光と闇の両性質が注ぎ込まれ大地は悪に汚染されているという。悪の顕現がなければこの世界が存在することはなくその成立からいって万物は悪と善の両方の性質を必然的に抱えている、というラディカルな認識ベーメは持っているのである。』


    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)
    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)

    それでは本日の最後になりますが、いま、これを書いている時刻は、日本時間で2021年1月23日14:00になります。

    で、1月20日の正午以降、例えば、次のような報道日本でもなされています



    “違法大統領”バイデンが、就任直後から“違法大統領”として“大統領令”複数発令したとの報道です。

    確かに、新しく作成された“ニセモノのホワイトハウスのホームページ”には、“複数の大統領令”が記載されております。

    huntergaga3.jpg
    ニセモノのホワイトハウスのHP



    ですが「Federal Register(アメリカ合衆国連邦政府の官報)」にはその発令されたはずの“大統領令”が一つも見当たらないんです。

    これ 女性

    The President of the United States manages the operations of the Executive branch of Government through Executive orders. After the President signs an Executive order, the White House sends it to the Office of the Federal Register (OFR).

    (アメリカの大統領は、行政命令を通じて行政執行部の業務を管理します。大統領が行政命令に署名した後、ホワイトハウスはそれを連邦登録局(OFR)に送ります。)

    The OFR numbers each order consecutively as part of a series and publishes it in the daily Federal Register shortly after receipt. For a table of Executive orders that are specific to federal agency rulemaking, see https://go.usa.gov/xv9cZ.

    (OFRは、各命令に連続した番号を付け、受領後まもなく日刊の連邦登録簿に掲載します。連邦政府機関のルールメイキングに特化した執行命令の表については、https://go.usa.gov/xv9cZ を参照のこと。)

    Executive Orders issued since 1994 are available as a single bulk download and as a bulk download by President, or you can browse by President and year from the list below. More details about our APIs and other developer tools can be found on our developer pages.

    (1994年以降に発行された行政命令は、単一の一括ダウンロードと大統領別の一括ダウンロードが可能ですが、以下のリストから大統領別、年別に閲覧することもできます。APIやその他の開発者ツールの詳細については、開発者ページを参照してください。)

    huntergaga1.jpg
    Federal Register

    Joe Biden issued 0 executive orders between 2021 and 2021.

    2021 No executive orders issued.


    (ジョー・バイデンは2021年から2021年の間に0件の行政府命令を発令した。

    2021年 行政府命令は発令されていない。)

    huntergaga2.jpg
    Federal Register

    これはどういうことなのでしょうか

    女性 ポイント これ

    huntergaga_2021012314461300a.jpg

    BidenGaga.jpg

    子供 笑う 女性

    ということで、本日はここまでとさせて頂きます。







    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村

    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する