アクセスアップ

ブログ集客攻略法【3つの攻略ポイント】

投稿日:

初心者の人がブログを作って、
まず悩むのがアクセスが集まらないという事。

 

では、どうやってブログ集客しますか?という話なんですが、
これは、価値をどれだけ提供できるかがポイントになります。

 


どういう事かというと、
『つまらない情報や記事を書いても、誰も読まないよ。
価値のある面白い情報を書いたブログには自然と人は集まるということ。』


では、ブログ集客攻略法【3つの攻略ポイント】について解説します。

 

目次

ブログに強烈なインパクトをつける。

あなたのブログへ訪れた訪問者。
初めて見るあなたのブログに立ち止まるか、
バイバイするか3秒以内で判断をします。
その3秒という時間の中で何を感じるのか?

 

重要なのが、

  • ブログタイトル
  • ブログ説明文
  • ブログヘッダー画像・プロフィール画像

 

この3つは、そこらへんにあるようなものじゃなくて、
しっかりとターゲット設定を意識してつけたものにする。

例えば、

『アフィリエイト実践記』
どこにでもあるようなタイトルで全く魅力的じゃないですよね。


これを、

『3ヶ月で10万円稼いだブログアフィリエイト実践記』
こんな風にちょっと変えるだけでも印象が変わります。

ブログ説明文も、ぼんやりしや内容では無くて具体的に何をしているブログなのかを伝える。ちょっとした修正でも印象は変わりますよ。

これに合わせてヘッダー、プロフィール画像も修正しましょう。


ヘッダーは自分で作るより、
イメージしたものを具体化して、プロに頼んでしまった方が効果的。
やっぱり素人が作ったヘッダーとプロが作ったヘッダーは全然違うし、印象も変わってきます。やっぱりブログにかける本気度が違いますよね。

 


プロフィール画像も、
イラストやアバターを使う場合、無料のものは止める。
何故か?というと、無料のものは他の大多数のアバターに埋もれるから。
そう、どこにでもあるプロフィール画像になってしまう危険性があります。

 


ライバルと同じような事をすると、
ブログ自体も他のブログに埋もれてしまうし、集客も出来なくなります。

なので、プロフィール画像はプロに依頼して作成してもらいましょう。
外注しても、500円~2000円程度で作成してくれる人はけっこういるので
そういったプロに依頼するのがベストですね。

ちなみに僕もプロフィール画像も、
2000円で作成してもらいました。

 


ちなみに、プロフィール画像でブログに反応も変わってくるので
余裕があれば2~3パターン依頼して比べて見るのも良いですね。

 

検索エンジンからのアクセスを集める。

記事タイトルを決める時には、
検索エンジンからのアクセスを考えてタイトルを考えると効果的。

あまりに検索エンジンからの集客を考えていないで
タイトルを決めている人が多いんだけど、もったいないですよ。


検索エンジンからのアクセスは非常に属性の高いアクセスになるので
スモールキーワードを使って記事を書くようにしましょう。

 


ここでキーワードについて説明しますが、
僕たちアフィリエイターが狙うのはスモールキーワードです。
つまり、2~3個のキーワードでSEO対策をします。

 

複数キーワードを入れて記事を書いていきます。
すると検索エンジンにも上位表示されるようになります。
僕は、キーワードの選定に、虫眼鏡やYahoo!知恵袋を活用しています。
特にYahoo!知恵袋はどんな悩みやニーズがあるのかが分かりやすいので重宝しています。


そして、狙っているキーワードは左端につけるようにします。
狙ったキーワードをきちんと左端に付けて、
記事タイトルを付けるだけでもSEO対策になるんですよ。


さらに記事冒頭で狙ったキーワードを使って文章を書くと効果的です。

 

1つでも多く記事を読んでもらえるような仕掛けをつくる。

訪問者があなたのブログ1記事だけ読んで、
信頼するとか、メルマガ登録するとは限りません。

 


なので訪問者が探したい情報を、
すぐに見つけられるような仕掛けを作りましょう。

 


例えば、分かりやすいカテゴリーを作ったり、
目次を作ったりして、すぐに探したい情報を見つけられるようにします。
そうやってブログ内で記事を探してもらえることでPV数アップにつながります。

 

さらに1記事書いて終わり。ではなく、
記事の終わりに関連記事への誘導するのも効果的です。

 


何故か?というと、

『関連記事のリンクを貼っておくことで、
1記事だけじゃなく、2記事、3記事と、
読んでもらうことが出来て、信頼されるきっかけになるからです。』

 

ブログ集客攻略法【3つの攻略ポイント】まとめ

今回のブログ集客攻略法【3つの攻略ポイント】をまとめると、

  • ブログに強烈なインパクトをつける。
  • 検索エンジンからのアクセスを集める。
  • 1つでも多く記事を読んでもらえるような仕掛けをつくる。

 


『つまり、初訪問者にまずブログに立ち止まってもらえるように第一印象を強烈にして価値ある面白い情報を提供し、1記事でも多く記事を読んでもらえるような仕掛けを作る。』

 

こうすることで、ブログ集客を攻略でき、
アクセスアップ、あなたの信頼度アップにもつながります。

 


月報酬5,000円以下の稼げないアフィリエイターから
稼げるアフィリエイターになる事を目的とした無料レポートを作りました。
アフィリエイトで全く稼げていない人。何をしていいのか悩んでいる人。
思うような成果を出せていない人、必見です。

↓ ↓ ↓

 

ブログ初心者でも挫折せずに、3ヶ月で10万円稼げるようになるには?【最速で稼ぐ!】

 



読んでいただき、ありがとうございました。今回の記事を気に入っていただければ
ランキングのクリックや記事の購読をお願い致します。

 にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  ネットビジネスで自由を手に入れる為に行う”3つの戦略OOO” - にほんブログ村 



励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

また、ふじまるに聞きたいことや感想など、
お気軽にお問い合わせ/無料相談にお願いします。


ふじまるへの質問はこちら(お問い合せ/無料相談)







ネットビジネスで自由を手に入れる為に行う”3つの戦略OOO”

自由を手に入れる為には、自分で稼げるスキルが必要になります。
ただ闇雲にやっていても1円も稼ぐ事ができないでしょう。
なので、僕がまず成果を出すために必要なものをコンテンツ化しました。

▶自由を手に入れるために行動するあなたに【”期間限定”超豪華プレゼント】

人気記事

1

  はい、ふじまるです。 今回は、初心者が最初にする事【アフィリエイト×自動収益化のファーストステップ】として、初心者がアフィリエイトをする際に最初にやっておくべき事をまとめてみました。 こ ...

2

アフィリエイトで全く稼げていない人。 何をしていいのか悩んでいる人。 思うような成果を出せていない人へ。   僕も初めはノウハウコレクターで、楽して稼げる方法を探し求めていました。でも、そん ...

3

はじめに、あなたにお伝えする事があります。   自由を手に入れる為には、自分で稼ぐスキルが必要です。   ただ闇雲にやっていても、1円も稼ぐ事はできないでしょう。なので、僕がまず成 ...

-アクセスアップ
-, , ,

Copyright© ネットビジネスで自由を手に入れる為に行う”3つの戦略OOO” , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.