雑談/つぶやき

スポーツカーの魅力、運転を楽しんでみよう。【運転する楽しさと所有する喜び】

投稿日:2019年8月17日 更新日:

スポーツカー。それは子供の頃からの憧れです。

どうも、ネットビジネスで自由を手に入れる為に行う”3つの戦略OOO”ふじまるです。今回はビジネスとは関係はありませんが、たまには自分の好きな話題も書きたいな~と思いまして、スポーツカーのお話をしたいと思います。

僕が子供の頃には、魅力的なスポーツカーが多く走っていました。(スポーツカーしか見ていなかった?)

  • セリカGT-Four
  • セリカ
  • セリカXX
  • RX-7(FC3S)
  • ソアラ
  • スープラ
  • スカイライン
  • フェアレディZ
  • スプリンタートレノ(AE86)
  • カローラレビン(AE86)

子供の頃といえば、テレビ番組でも、よろしくメカドック(セリカXX(A60型)、フェアレディZ(S30型)、RX-7(SA22C型)ナイトライダー(トランザム)の印象が強いですね。夢中になって見ていましたよ。

 

■よろしくメカドック

■ナイトライダー

大人になっても、スポーツカーを取り扱う漫画やアニメは見てしましますね。

頭文字Dや、カウンタック、オーバーレブ!が好きです。

 

目次

結婚すると一気に所有するのが難しくなる。

今の愛車は、セレナなんですが、今でもスポーツカーの方が好きです。

スポーツカーは、狭いので基本的に1人もしくは2人で乘ります。後ろに乗られると後方の視界が著しく悪くなります。重量も当然増えるので、ただでさえ悪い燃費がよけいに悪くなりますね。

以前の愛車はスープラ(JZA80)でしたが、結婚して子供が生まれたりすると、いよいよ無理です。FRでMT車だったのでAT限定のうちの奥さんは運転できません。奥さんに『運転席に座ってみる?』と言った事があって、実際に座ったら『全然、前が見えない。おっかない。』と言われました。

目線が低くなって、子供の頃に乗ったゴーカートの感覚に見ていて僕はワクワクしたんですけど、奥さんにしたら恐怖でしかないようです。

そういえば雪道で曲がる時に、ちょっとパワースライドさせたらブチ切れされて『ちょっとやめてよ!』とすごい勢いで肩パンチされました。悪ふざけは止めておいたほうが良いということですね。

 

運転する楽しさと所有する喜び

運転する楽しさは、スポーツカーの魅力ですね。これは運動性能の高さです。SUVやミニバンにも運動性能の高いものはありますが、これはスポーツカーとは比べ物になりません。

重心が低くて、車重バランスが良い。ボディ剛性の強さ等、ハンドルを切るとダイレクトに伝わってくるレスポンスの良さ、あげるとキリが無いのですが、とにかく運転していて楽しいと思えるのですよ。

 

エコカーやファミリーカー全盛の今の時代に合わないんじゃないの?と言われますが、まず乗り方や楽しみ方がまったく違います。メーカーによって操作性の高さはもちろん、趣味的なものや遊び心など乗り手がワクワクするような仕掛けがされています。

 

スポーツカーって狭いし、荷物つめないし、燃費悪いし意味ないよ。と言われたりしますが、それを踏まえても乗りたくなる魅力があるんですよね。

 

乗って運転した人にしか分からない『運転する楽しさ』があるんですよね。

 

所有が難しいならレンタカーもあり

色々な理由で、スポーツカーを手放したという話を聞きます。生活に使用するのであれば、不便な部分って実際ありますし、家族が増えた際などは維持に頭を悩ますことになります。

 

理想はファミリーカーとスポーツカーの2台所有なんでしょうが、現実的ではないですよね。そういった場合は、レンタカーがおすすめです。憧れのスポーツカーを体験すると、運転する楽しさを知って感動できますよ。

 

でもね、最終的に戻ってくれば良いんですよ。

買える時期が来れば、また所有すれば良いんですよね。

 



読んでいただき、ありがとうございました。今回の記事を気に入っていただければ
ランキングのクリックや記事の購読をお願い致します。

 にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  ネットビジネスで自由を手に入れる為に行う”3つの戦略OOO” - にほんブログ村 



励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

また、ふじまるに聞きたいことや感想など、
お気軽にお問い合わせ/無料相談にお願いします。


ふじまるへの質問はこちら(お問い合せ/無料相談)







ネットビジネスで自由を手に入れる為に行う”3つの戦略OOO”

自由を手に入れる為には、自分で稼げるスキルが必要になります。
ただ闇雲にやっていても1円も稼ぐ事ができないでしょう。
なので、僕がまず成果を出すために必要なものをコンテンツ化しました。

▶自由を手に入れるために行動するあなたに【”期間限定”超豪華プレゼント】

人気記事

1

  はい、ふじまるです。 今回は、初心者が最初にする事【アフィリエイト×自動収益化のファーストステップ】として、初心者がアフィリエイトをする際に最初にやっておくべき事をまとめてみました。 こ ...

2

アフィリエイトで全く稼げていない人。 何をしていいのか悩んでいる人。 思うような成果を出せていない人へ。   僕も初めはノウハウコレクターで、楽して稼げる方法を探し求めていました。でも、そん ...

3

はじめに、あなたにお伝えする事があります。   自由を手に入れる為には、自分で稼ぐスキルが必要です。   ただ闇雲にやっていても、1円も稼ぐ事はできないでしょう。なので、僕がまず成 ...

-雑談/つぶやき
-, , , ,

Copyright© ネットビジネスで自由を手に入れる為に行う”3つの戦略OOO” , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.