人気ブログランキングへ




今週はオークス週となります。

オークスは過去4年で2度的中のレースとなっており、今年のオークスは『強力元騎手情報馬』『高配当の使者』も出走となる倍額勝負レースとなります。
また、今週は日曜日に『強力厩舎情報馬』も出走予定となります。


日曜日

東京11レース

オークス

2クラヴァシュドール
2走前のチューリップ賞はスローで内枠からの競馬となり、上手く内のスペースが空いていたのでリカバーできましたが、ハイペース戦ではワンパンチ足りない競馬となっていました。
サウジアラビアRCのL2の切れ味を見てもハイペースよりスローで前目で流れに乗るパターンが一番理想といえ、この馬を強く狙う条件は桜花賞や秋華賞ではなくオークスと言えます。
サウジアラビアRCで見せたパフォーマンスはかなり優秀で、東京で求められる坂の登りでのギアチェンジ面を高いレベルでクリアしてきました。
トップスピードの質はトップレベルで、府中の坂の登りでこそ相対的に引き出せそうなタイプと言えます。
これまでの阪神コースでは勝負どころが下り坂になるため、この馬の加速性能が生かされず、相対的に良さが削がれていただけに今回の条件では大きく評価したい1頭となります。

17マルターズディオサ
3走前の阪神JFではレシステンシアが強烈なハイペースを刻んでスピードを前半でかなり求められ、
厳しい流れに乗って最後まで踏ん張った2着ということ自体は評価できますが、レシステンシアとの比較では大きく圧倒されてしまいました。
この馬の場合はハイペースで前半のスピードをここまで求められると厳しく、ハイペースで強気の競馬を行った場合には崩れてしまう可能性も高くなってしまいます。
今回の2400m戦ではスローで流れる可能性が高く、チューリップ賞で見せたように後半勝負では素材面で世代屈指の存在と言え、ライバルはデアリングタクトとクラヴァシュドールとなりますがデアリングタクトはエピファネイアの仔なので力の要る馬場の方が良い可能性が高く、高速馬場での実績を考えれば割って入る余地はあります。
前走の桜花賞は道悪馬場でこの馬には厳しい条件+デアリングタクトにとっては好条件となりましたが、府中の超高速馬場となる今回は前走よりも差は詰まる可能性が高い条件と言えます。
前半のスピード自体はマイルでも最低限は見せていただけに、後ろ過ぎず好位からすすめて後半要素を生かせることが出来ればチャンスはある1頭と言えます。


この先は会員様情報で公開させていただきます。




今週日曜日出走予定の情報馬


1頭目
・・・・・・・・・・は休み明け+・・・・・・・・コースで後半3ハロンが前半3ハロンより・・・・秒近く速い上がり勝負となり・・・・・・・。
前半が・・・・・・・・・・で流れたために序盤に力んで収まりがつきませんでしたが、それを考えると終いは良い脚を使えており、4角後方ではさすがに厳しく立ち回りの差が出る格好となりながらも・・・・・・・に入って現級上位の力を示しました。
・・・・・・・は「・・・・・まで流れる・・・・・は合っていると思いましたが、乗り難しい面があるので今日の様な・・・・・・よりも・・・・・・・・・・・・の方がレースはしやすいと思います」との事で、道中は折り合いに専念して直線に賭ける競馬で・・・・着まで。
前走は・・・・・・→・・・・・・に・・・・・・・・・・・・・・・、・・・走前に・・・着に好走した舞台に戻りましたが結果は・・・・・。
・・・・・・は・・・・・の影響もあり、・・・・・・・・・・・・・・・ない状況でレースに使われていただけに使われた上積みが大きく、今回は巻き返し可能の1頭と言えます。


2頭目

・・・・・・・クラス時に微差で戦ってきた相手がかなりの強敵で、・・・・・走前のコンマ・・・・秒差の勝ち馬・・・・・・・・・・・・はその後連勝を決めて・・・・・・・・・・・・・に・・・・勝クラスも勝ち上がって・・・・・・・・・・・・で・・・着、・・・・・の・・・・・・・・・で・・・・着。
・・・走前に・・・・差で負けた・・・・・・・・・・・・・・・・は上のクラスでも・・・・差2着に好走。
・・・走前で・・・・に負かした・・・・・・・・・・・・は次走で勝ち上がっており、・・・着に負かした・・・・・・・・・・・・・はその後にクラス卒業を決めて上のクラスでもコンマ・・・秒差の・・・着に好走しており、・・・・・負かした・・・・・・・・・・・・・も次走で勝ち上がってその後に上のクラスも勝ち上がっています。
この馬は能力的には上のクラスでも勝ち負けできるパフォーマンスを見せているだけに、このメンバー構成なら最上位の存在と言えます。
・・・・・・となった・・・・・・はプラス・・・・・・・・となり最後は勝ち馬に並ぶところまで行けずに・・・・・・・となりましたが、・・・・・・の・・・・は・・・・・相手に逃げ切られてしまいましたが、勝ち馬が相手と思えるような状況とメンバー構成ではなかった中での・・・・・だけに、この馬も力のあるところは十分示した内容と言えます。
今回は・・・・・・・・・の・・・・・・・・・・・・・となりますが実績からも問題なく、体質面の弱さが改善されてきた今なら・・・・・・・・決められそうな1頭となります。


今週は上記以外にも『強力厩舎情報馬』など出走となります。



土曜日の結果

東京3レース

6ミスターサンド
新馬戦はハイレベルな1戦で、3着とは言え1分56秒1の走破時計は評価できます。
「初戦は除外の影響もあって、気性的に難しさもある馬だからどうかと思っていましたが、4着以下には7馬身の差を付けましたからね。時計も水準で走れていましたし、今回はもっと走れると思いますよ」との事。
2着馬ベルウッドネイチャは次走で大差勝ちを決めており、4着馬ケンシンコウも既に勝ち上がっているだけに、同馬もクラス突破のレベルにあるのは間違いありません。
3走前は直線では一杯に追われましたが「これからという時の手ごたえがイマイチでした。少し間隔が開いた影響かもしれません」と田辺騎手。
道中は先団につけるも終始外を回る厳しい形となっており、数字以上にきつい競馬になっていました。それでも最後までしっかり踏ん張って3着争いに加わっての4着なら悲観する内容ではなく、間隔を詰めて使った次走ではクロス鼻革を外して新馬戦と同じ馬具で挑むも4着まで。
前走は芝を試すも返し馬の時点でテンションが上がってしまい、「勝負所でこっちの意志と一緒に動けませんでした。反抗しているというか、本気で走っていないというか。エンジンが掛かってからはグッと行けましたが、被せられていたら厳しかったかもしれません。勝負所でスムーズに動けるようになれば芝でもダートでも問題無く勝てる馬ですよ」と石橋騎手。
今回はズブさを解消させるために距離延長で挑み、力を出し切る事ができれば上位可能の1頭と言えます。


東京3レース
9グーガルドリームズ
新馬戦は芝スタートでトモを滑らせてしまい、他馬と接触していき脚がつかずに後方からの競馬で2着。
「砂を被ると嫌がる感じがあったので、途中から外に出して上がって行きました」との事で、泥をかぶらない外に進路を取ってバックストレッチで押し上げて3角では好位の外にポジションを取り、そのまま流れに乗せて正攻法の競馬で2着となりました。
2戦目はオールダートで序盤から主張してハナを奪い、後続を引きつけて運ぶ格好で最後まで大きくバテていませんでしたが厳しい展開の逃げとなり上位3頭に交わされての4着。
「馬のメンタル面を考えてハナに行きましたが、今回は控える競馬に戻します」との事で挑んだ次走は1400m戦に距離を短縮するも、除外後の1戦でレース前からイレ込んでしまい、ゲートをジャンプして出たため終いに賭ける競馬で6着。
3走前は1800mに距離を戻して2着に巻き返しており、内枠となった次走は包まれない様に先手を主張する競馬で進めるも、外から来られて早目に動かされる厳しい競馬で3着。
前半部分が楽になる2100m戦となった前回は好位の内で距離なく進め、最後はしっかりと脚を使って伸びるての2着となりましあ。
外国産馬だけに使えるレースが限られていますが、前回ハイパフォーマンスを見せた2100m戦の今回も前走と同等以上のパフォーマンスが期待できます。


結果は上記情報馬2頭のワンツー決着となり、3連単762.4倍的中で30万4960円獲得となりました。

441









有料情報 お申込み方法


2019年のGⅠレース結果 24戦12勝

2月17日フェブラリーS
特注厩舎情報馬インティが1着となり、約20万円の払い戻しとなりました。
http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/2019-02-18.html

3月31日大阪杯
完全的中で88万円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/2019-03-31.html

4月7日桜花賞
「高配当の使者」が5番人気1着で24万円獲得
http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/2019-04-08.html

6月2日安田記念
◎2アエロリットからアーモンドアイ、ダノンプレミアム切りで56.7倍的中で79万3800円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/2019-06-02.html

6月23日宝塚記念
「高配当の使者」スワーヴリチャード3着で38万円獲得
http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/2019-06-23.html

9月29日スプリンターズステークス
馬単3点での的中となり、61万2000円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/2019-09-29.html

10月13日秋華賞
709.7倍的中で70万9700円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/2019-10-13.html

12月1日チャンピオンズカップ
4インティ(特注厩舎情報馬)からのワイド2点指示ダブル的中で32万4000円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/2019-12-02.html

12月8日阪神JF
高配当の使者レシステンシア1着で約90万円獲得
http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/2019-12-09.html

12月15日朝日杯FS
14番人気のグランレイが3着となり、902.6倍的中で54万1560円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/2019-12-16.html

12月22日有馬記念
578.6倍的中
http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/2019-12-23.html

12月28日ホープフルステークス 
3連単4点指示で41万4000円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/2019-12-29.html




有料情報 お申込み方法

2017年 G1レース結果
↓22戦12勝 G1レース総払い戻し額539万円↓
http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/cat_1262998.html