ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】『S直ドロ』に恵まれた日。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

“ドラクエ8”コラボイベントが絶賛開催中の『ドラクエウォーク』ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

「錬金釜」でのアイテム精製や助っ人として登場する8キャラの育成、「強敵」「メガモン」のこころ集めとやるべきことが目白押しの“ドラクエ8”コラボイベントですが、

同じことばっかりやってると、飽きるよね。

「錬金釜」は、ノルマクリア報酬で手に入るような特殊な素材以外はアホみたいに貯まってるし、8キャラの育成も淡々としたものだし……

6月23日(木)からは第5章追加と新ギガモン(ラプソーン)が控えていますが、う〜ん、前回のギガモンイベントを踏襲するなら正直微妙。

マイレージを貯めてはせっせと「竜神王装備ふくびき」を回していますが、「竜神王のつるぎ」はデレてくれないし。

そんなわけで目下のところ、筆者の興味は「強敵」や「メガモン」、そして「ほこらモンスター」のこころ集めに寄せられているのですが、なんか今週末の日曜日は怖いくらい引きがよかった。

まず、眺めるのが精一杯だった「ゴールデンゴーレムのほこら」ですが、最近安定して倒せるようになってきたので周回していたところ────

ドラクエウォークのイメージ02

 

こころS、直ドロップ!

そして同じく、先日から8イベントの一環で追加された「妖魔ゲモンのほこら」でも────

ドラクエウォークのイメージ03

 

YES!直ドロ!

さらにさらに、同じくイベントで追加されるも、ドロップが激渋な強敵「呪われしゼシカ」も────

ドラクエウォークのイメージ04

 

マジか!こいつはこれまで、DかC、たま〜にBまでしか見たことなかったのにいきなりデレた!

しかも、スクショを撮り忘れたけどその後ほどなくして、さらにS直ドロ!

怖い!今日死ぬ!

そんなわけで、異様なまでの“引き強”を見せた今週末の休日だったわけですが、6月9日(木)から実装されて以降、なけなしの「とうばつ手形」を費やして何度となく挑戦しているメガモン「ドルマゲス」は……

ドラクエウォークのイメージ05

 

────遠い。

 

まとめ

 

ドルマゲスのこころ、S2枚は欲しいが……
────無理か。

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ