ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

『Amazonブラックフライデー』で“快適ドラクエウォーク”グッズを購入。

Amazonブラックフライデーのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2021年11月26日(金)9:00から12月2日(木)23:59まで、7日間の期間限定でさまざまな数量・期間限定商品が放出されるビッグセール『Amazonブラックフライデー』が開催中。

今回は、ウォーキングのモチベーションアップのために始めた『ドラゴンクエストウォーク』を快適にエンジョイするためのグッズを購入してみました。

位置情報ゲームの必需品

 

『ドラゴンクエストウォーク』をやり始めてから、だいたい一月半。

www.gadgerepo.com

 

最初はあくまで“ウォーキングのついで”というスタンスでしたが、だんだんとハマりこんですっかり「ドラクエウォークがメイン」となってまいりました。

ただ、そうなってくると色々と支障も見えてきて、「なんとかしたいな〜」と考えていたところへタイミングよく開催された『Amazonブラックフライデー』

これ幸いにと、位置情報ゲームでは必需品のガジェット2点を買い揃えました。

それがコチラ。

Amazonブラックフライデーのイメージ02

Amazonブラックフライデーのイメージ03

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)と、Anker Soundcore Life P2(完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0)です。

ドラクエウォークのような位置情報ゲームアプリでは、常に位置情報データが送受信されるためにスマホのバッテリーが恐ろしい勢いで減る宿命。

ただでさえ古くなってバッテリーがヘタってきている筆者のiPhone。2時間弱ほどウォーキングがてらモンスターを狩っていると、家に帰り着く頃にはバッテリー残量がほとんど無くなってしまいます。

そこで大昔に買ったモバイルバッテリーで凌いでいたのですが、旧タイプなので充電に時間がかかる上に大きくて重たい!

というわけで安心のAnker製、10000mAhの大容量ながらコンパクトサイズの「PowerCore 10000」を購入。

また、ウォーキング中はドラクエウォークのBGMを聴くかPrime Musicで音楽を聴いていたりなのですが、同じく以前購入したワイヤレスイヤホンのバッテリーが持たなくなってきたので、やはりAnker製の完全ワイヤレスイヤホン「Anker Soundcore Life P2」を買ってみました。

どちらも今更言及するのもおこがましいほどの“ド定番”アイテム。さっそく使っていますが、快適快適。

これで更に充実したドラクエウォーク生活が堪能できそうです。

 

まとめ

 

これで長時間のドラクエウォークも問題なし!