ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【雑記】キャラクター栞、エンドレスの様相を呈してきた。

お絵かきのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

娘さんから頼まれ、暇を見ては作っている『鬼滅の刃』キャラクター栞ですが、終わる気配がありません。

小学生の欲望は尽きることなく……

 

以前から小学生である下の娘さんから、クラスの図書係で配布する“本のしおり”として、クラスメイトからリクエストされた「鬼滅の刃」のキャラクターを描いて作っていました。

www.gadgerepo.com

www.gadgerepo.com

 

適当な用紙(厚紙・画用紙)に鬼滅キャラを描いて着色し、栞サイズに断裁して完成という簡単なもの。

本来ならば、図書係の面々である子どもたちが自分たちで作るのが“筋”ですが、鬼滅キャラで作るようになってからというもの、その人気のために需要が増えリクエストが激増。

子どもたちだけで捌ききれなくなったため親御さんが手伝ったところ、クォリティーが上がったためにさらにクラス中で人気爆発。

以来、図書係だけでなく有志の子どもたち&その親を巻き込んで生産ラインを増やしている、という状況です。

そんなわけでお絵かきが好きな筆者にも白羽の矢が立ち、娘さん経由でリクエストを受け付けては休日を利用してちょこちょこ作る日々。

初めのうちはやはり主要キャラである炭治郎・禰豆子に善逸・伊之助、そして冨岡義勇や胡蝶しのぶなどの人気が高かったのですが、さらに映画人気で煉獄さん、そしてテレビアニメ第2期開始の報を受けてからは“宇髄天元”のリクエストが急増。

お絵かきのイメージ02

 

それが徐々に落ち着いてくると、柱でもあまり人気のない悲鳴嶼行冥や伊黒小芭内を推すムーブメントが発生。

その次に、柱ではないが一定の人気を誇る「不死川玄弥」や「真菰」といったキャラのリクエストが。

お絵かきのイメージ03

 

そして本日、ついに蝶屋敷の要である「神崎アオイ」さんのリクエストが発生しました。

お絵かきのイメージ04

 

もう“なんでもあり”になってきましたね。次は「きよ」「 すみ」「なほ」かな?

小学生の「鬼滅の刃」人気とそれに対する欲望、恐るべし……

 

まとめ

 

筆者的には「鋼鐵塚さん(お面なしVer.)」まで来ると思う!