fc2ブログ

寝相の悪い人に

先日 お客さんと 寝相について 立ち話してたら フトンは 全部 縦じゃなく 1枚だけ 横向きにさせると 寝相悪くても 落ちないと聞いたので 寝相の悪い 私は 早速やってみました。
まだ 薄めの羽毛フトン 1枚なので その上に 横向きに 毛布置いて 寝てみました。

確かに 落ちなかったです。
むっ子は もちろん フトンの中にいますし この時期から あか子さんも 中に入ってくるので 天然の肉布団のおかげで 暖かかいのですが フトンが 落ちたら 元もこもないので この方法 良さそうです。

寝相の悪い 娘さんの為に 試行錯誤 あれこれした結果だそうで 色々考えてみるもんだと 思いました。

ちょこちょこ 母親の施設に 行ってるんですが 以前 行く度に言ってた文句が減り 今は 友達も増えたみたいで 行く度に うちの娘やねんと 誰かれなしに 私を紹介します。
多分 前も 会った気がするなあ~と思いながら どうも こんにちは~って 挨拶してます(笑)
第一希望の施設から まだ連絡はなく 本人が 納得してるみたいだし このまま ここでいいかなって 思い始めてます。

出勤前 オヤツ あげる時の 顔です。



お座りは 勝手にするので お手も無しで いつも 上げてます。
自分が 待てない人間なので 待てを 教えるなんて 不可能な飼い主です(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様 だんだん慣れた様子。一安心ですネ。きれい 汚いも気になりますが、衛生上問題がなければ良いのでは。周囲になれ、お母様が満足しているのであれば。
掛け布団横にするのは 私もやりました。気温にもよるのでしょうが 朝方急に冷え込むと 自分で布団はだけており、裸で寝ている事があり、横にするとOKでした。夜布団に二人が入ってくるなんて羨ましい。我家の ミー は自分では入ることなく 引っ張り込むと しばらく「ゴロゴロ」喉鳴らしますが、静かになると 速攻で飛び出します。長毛種で暑かったのかな。傍で毛ずくろいしてました。むっ子ちゃん 朝の真剣な顔 笑えます。

No title

勝手に横向きになってることがあるけれど(布団が)
なるほど~ 横向きに掛けるのね
やってみます♪
わんこと寝るのって羨ましいぃ
何度も言ってるね うん
毛が抜けないわんこだから できることかな?
コーギーはめっちゃ抜けるからねぇ( ;∀;)

お母さま 慣れてきたようでよかったですね
お友達ができたなんてすごい!
お顔を見に行ってるのね
ごんのすけさん偉いわ
それだけでも、お母さまきっとご自慢だと思います

むっ子ちゃんのこのちょうだいなビーム
待てなんて言えませんとも!!

No title

お友達が増えたのはいいことですよね。
話す相手がいるというのは、大事なことですから。
穏やかに暮らせる場所が一番ですよね。

お布団問題(笑)
私はよく酔っぱらって寝るので、お布団は散々な感じです。
空河はしっかり中に入っていますが、大地が一緒に寝てくれないのは
私の寝相の悪さが原因だと思ってます。

あっ、ここだけの話なので、ブログには書きません(笑)

No title

私も寝相は悪い方ですで小さい時はよく布団を落としてましたが、今は落とさず保ってます。
でもポテチに布団を引っ張られて、取られてしまうことしばしば v-388
必死で布団を押さえますが、相手になってると終わらないので、いったんポテチに花を持たせ、飽きたところで奪い返すの連続です。
なので最近寝不足気味です v-395

お母様、お友達もできて、いろいろ回復しているようで良かったですね v-290
その施設で慣れちゃったのなら、そのままでいいかもですね。

ポテチも『マテ』はできません。
私も待てない人間なので、ポテチに遺伝してしまったようです v-411

コメント、ありがとうございます。

私も同窓会的なものはあまり参加しない方ですが、母は楽しかったらしく、嬉しそうに帰ってきました。
風邪はだいぶ良くなってきました。
ご心配いただきまして、ありがとうございました v-436

Re: No title

kitchenplazaさん

そうですね 慣れとはすごいもんで 特に 本人が 嫌がらない様子ですし このままでもいいかと 思い始めてます。
さすが 会長 フトン横向き 既に やってたんですね(^ー^) はだけないですよね。
これで 朝方 さむっって 目が覚めなくて すみます。

あか子さんも 実は 自分では 中々入って来ず 引っ張り込んでます。
すると ごろごろ 言ってます。ミーちゃんは 会長 寝込んでから 中に入ってたかもしれないですね。猫は シャイですから。

Re: No title

くるみままさん

落ちなくても 横向きになってるのは よくある事ですもんね。是非 上の1枚は 横向きにして 試して下さい。
朝方 目が覚めなくて すむようになりますよ(^-^)

コーギーちゃんは 抜けるもんね~。長毛犬は すぐ伸びて カット 面倒くさいけど 抜けないのは 長所です。

相当 慣れてきたみたいだし とても明るい表情になってるので 良かったと思ってます。私の顔みたら 元気そうで 良かったわ~って 言ってます。

あはは(^-^) ちょうだいビーム 待ては 言えないです(笑)

Re: No title

大地&空河ママさん

話す事が 実は 大好きな人でね 家にいる時より 表情イキイキしてますよ。
職員さんとも 話出来るし 本人は 今の方が 楽しそうです。

フトン散々なのは 一緒ですね(笑) 1度 良ければ 横向き 試して下さい。フトンキープできますよ。

なるほど 大ちゃんが 寝ないのは それが原因だったんですね。なら 空ちゃんは 上手くかわしてるんでしょうか(笑) 

Re: No title

ぷう子さん

ポテチちゃんと そんな格闘してるんですか(笑) そりゃ 寝不足になりますよ。
いっその事 フトンかぶせて こっちに引きずって 中で寝かすとか。
無理かな~。
多分 遊びたいんでしょね。
私なら こらー 寝なさい❗って 怒りますが。

そうなんです 口も だいぶ 回るようになり 楽しそうにしてます。人と 話すって 大事ですね。家にいる時より よっぽど 明るい顔してます。

ぷう子さんも 待てないタイプですか?絶対 遺伝しますよね。むっ子も 全然 待てないです。
飼い主に 似るので 仕方ないですね。

外に出るのは 気晴らしになるので 良かったですね。
風邪 なおって 良かったですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!!

私も昔は、寝相悪かったなぁー。
明け方、布団が無くて、寒くて目が覚めてた・・・。
そっかー、横にすれば布団落ちないのね(^o^)
今は、寝相大分良くなりました。

施設でお友達が出来たのですね。
人と関わること、話すことって大事です!!
お母様が楽しそうにしてて、ごんのすけさんも安心ですね。

むっちゃん、ちゃーんとお座りしてるね。
お顔が真剣。目で、訴えてるよー(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます!!

みんみんさん

あら⁉ 寝相よくなったの?
それに越したことないけど 横向きにすると ずれないので さぶっって 目が覚めることなくなるよ🎵

何だか 家にいる時より ずっと 楽しそうでね 人の関わりって 大事なんだなって 思い直したわ。

むっ子 お座りは 器を 上にあげると 自動的に おっちんするよ(^-^)
しない子も 中にはいるから 優秀だと言うことで····(笑)
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
今は兵庫に住んでますがバリバリの大阪のおばさまでござーます(笑)
ごんのすけは先代5匹中 唯一の男の子で1番大好きな子でした
ワンコの事以外でも好き勝手に思った事書いてます("⌒∇⌒")

フリーエリア
新規バナー
フリーエリア
コメ兵
フリーエリア
【FIRSTSELECT(ファーストセレクト)NMN】
フリーエリア
DOG STANCE
フリーエリア
CAT STANCE
フリーエリア
タミーレシピ
フリーエリア
AIRGRAN
フリーエリア
えんきん
フリーエリア
Grow Bio
フリーエリア
PINTE(ピンテ)
フリーエリア
インズウェブ自動車保険一括見積もり
フリーエリア
フリーエリア
ドクターワンデル
フリーエリア
薬用リンクルオールインワン
フリーエリア
Rimenba
フリーエリア
【Re:Bloom(リブルーム)】
フリーエリア
ROKUMEI COFFEEスペシャルティコーヒー3種類コース
フリーエリア
エクサライフコーヒーW
フリーエリア
フレイスラボ シカクリーム
フリーエリア
キュアペット
フリーエリア
リンクルクリーム VB
フリーエリア
PELTHIA
フリーエリア
ネックエステミスト
フリーエリア
Dr.Kesimy(ドクターケシミー)
フリーエリア
リンク
フリーエリア
CRAS HOMME(クラース オム)
フリーエリア
快眠タイム
フリーエリア
ラフドット
フリーエリア