通常の開店時間に戻っていた
 12日と15日は、大胆にも夏休みを取得させていただいた。
 この間は、息子夫婦は当たり前に仕事があったので、お孫ちゃんの面倒をみた(というか、お孫ちゃんに遊んでもらった)。
 
 そして、今日は私も仕事である。6日前の10日(水曜日)は、これから休みだと思うと幸せだった。
 この日は午前中出かける用事があったので、9時半過ぎにヨドバシカメラに行き、店頭受け取りで注文していた SSD を買い、そのあと外勤の用事を済ませ、10時過ぎに東急百貨店の前を通りかかったら、なんともう開店していた。
 コロナの感染拡大でずっと10:30開店になっていたのだが、いつの間にか通常の10時開店に戻っていたのだ。

 ということで、開いているならここにしようと地下に行き、この日は「魚一心惣菜亭」の「豚丼弁当」を初めて買ってみた。

20220810Butadon1

 入れ歯が合っていない痛みがあったものの、甘辛度合いがちょうどよくおいしくいただいた。

20220810Butadon1¥2

 なお、左下の角の部分にご飯が見えないのは、写真を撮る前にフライングで一口食べてしまったからである。肉でご飯の空白地帯を隠したつもりだったが、ちょっと失敗した。

 サーリアホ(Kaija Saariaho 1952-  フィンランド)の「甘き苦痛(Dolce tormento)」を。

SaariahoTocar