<< アイヌ新法は危険!新たな歴史捏造につながる恐れ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 選挙控えてロシアからも北朝鮮からも足下見られる…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

韓国国会議長が天皇陛下を侮辱。絶対言ってはならんことを言った…Tweetまとめ19.02.01〜02.15

閲覧しにくい方は「ぼやきくっくりFC2版」をお勧めします。内容は同じです。

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


1901takeshimaGALline.jpg
2月22日は竹島の日。今年は韓国による不法占拠から66年目。
ブログやSNSをされている皆様、「竹島プロジェクト」にご協力を。
参加表明くださった方は記事内にリンクを貼らせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いや〜、最悪のタイミングで最大級の爆弾を投下してくれましたね(-.-#)

 日本政府が求めた発言の撤回に応じないばかりか、「10年前から語っていた持論だ」と言い放った文喜相(ムンヒサン)国会議長。

 え?10年も前から?ほんと?
 …と思って、期間を区切った検索を約10年前〜今年1月まで試みましたが、文喜相氏が「天皇陛下は謝罪すべき」という趣旨の発言をしたという記事は、上がってきませんでした。
 韓国では知りませんが、少なくとも日本ではそうした報道はありません。

 ていうか、この人はかつて韓日議連会長まで務めた人だから、日本の国会議員と話す機会も当然たくさんあったはずですよね。
 もし本当に10年前から語っていたというのであれば、日韓議連所属の日本の国会議員側から、「文氏がこんなとんでもない発言をした」って声が出ててもおかしくないけど、そういう話も皆無でしたよね。
 日本側が日韓関係悪化のもとになるのを恐れて、黙っていたということも考えられますが。

 日韓関係が過去最低と言われているこの時期に、それも知日派(親日派ではない)とされる文氏が、なぜこんなことを言い出したのかについては、色々言われているようです。
 文在寅政権への忖度だとか、今年は「三・一独立運動」100年周年で反日気運が例年以上に高まっているからだとか。

 じゃあ3月1日を過ぎればちょっとは落ち着くのかというと、4月13日には「大韓民国臨時政府」ができて100年周年を迎えるということで、少なくともそこまでは日韓関係が好転する要素はゼロってことですね(別に好転しなくてもいいけど)。

 ちなみに大韓民国臨時政府というのは、正式な臨時政府ではありません。
 あくまで韓国側の自称です。
 朝鮮半島ではなく上海に置かれ、当然、統治する国民を持っておらず、しかも活動資金は中国から提供されていました。
 アメリカはじめ連合国のどの国も、政府として認めていませんでした。

 今の韓国というのは、日本が戦争に負けて朝鮮半島から引き揚げた後、いわば「棚ぼた」でできた国ですが、彼らはそれが許せない。
 自ら日本と戦って、自ら国をつくったんだという歴史に変えようとしているわけです。
 まさに歴史修正主義です。

(大韓民国臨時政府については、2015/6/5放送:池上彰SP「韓国の憲法前文は日本と戦ったという建国神話(ウソ)に基づいてできている」を参照)
 
190216gichouKorea.jpg

 話を戻して\(^^\)
 文喜相氏が求めている元慰安婦に対する天皇陛下の謝罪は、日本国民のほぼ100%が受け入れられないと考えていると思います。

 あの共産党の志位委員長ですら、「天皇は、日本国憲法で『政治的権能を有しない』となっているから、謝罪はできないというのは当然だ」と言ってますから(2月12日の会見)。
 共産党らしい理屈の付け方ではありますが。
 そして志位氏は一方で、安倍総理が謝罪せよとも言ってますが。

 じゃあ志位氏の言うように、天皇陛下じゃなくて安倍総理が謝ればいいって、そういうふうに考える日本国民も、一昔前ならともかく今はほとんどいないでしょう。
 なぜなら、韓国は平気でゴールポストを動かす国、約束を守らない国だということがもうはっきりしているから。
 こちらが譲歩して誠意を見せたところで、あちらの都合ですぐ反故にする国だってことは、もう日本国民全体が共有する認識になっているから。

 国際法や国家間の決まり事を平気で破ったり、歴代政権が下した決定をなかったことにしたり、誰が見ても嘘と分かる嘘をつき続けたり、劣勢になったら問題をすり替えたり、という場面を、私たちは現在進行形で嫌というほど見せつけられているわけですから。 
 慰安婦問題しかり、「応募工」判決しかり、レーダー照射しかり。

 特に今の文在寅政権は「積弊清算」で、前の朴槿恵政権を全否定する政治をあえてやっています。
 こんな国が言ってくることを、私たちがいちいちまともに聞く必要はありません。

 ましてや天皇陛下に謝罪を要求するなんて、こんな侮辱はありません。
 陛下が謝罪すれば解決するとか寝言を言ってますが、慰安婦問題については2015年12月、日韓両政府間で「最終的かつ不可逆的に解決される」との認識で合意済みです。
 そのうえ陛下を「戦争犯罪の主犯の息子」とは、デタラメにもほどがある。
 昭和天皇は戦犯ではありません!

 ひょっとして文氏は、2000年12月に行われた、いわゆる「女性国際戦犯法廷」を見て、真に受けた人だったりするんでしょうか?
 これはもちろん正式な法廷ではなく、法廷を模した民間団体の抗議活動に過ぎないのですが、「天皇裕仁及び日本国を、強姦及び性奴隷制度について、人道に対する罪で有罪」と一方的に断罪したものです。

(ちなみに「女性国際戦犯法廷」の賛同人の中には、福島瑞穂、辻元清美も含まれていたそうです

 文氏の発言は、陛下だけでなく、日本国全体、日本国民全体に対する侮辱です。
 そもそも他国の「国王」をこんなふうに侮辱するのは、国際社会の常識から見てもあり得ないことです。
 だからこそ私は冒頭のツイートで「絶対言ってはならんことを言いましたね」と書きました。

 2月13日の衆議院予算委員会で、中山泰秀衆院議員が、文喜相氏の発言に関する質問の中でこう述べました。

 「私は常日頃から日本に生まれて本当に良かったと、日本人で良かったというふうに思ってます。特に、もし韓国で政治家なんかになって、まかり間違って大統領にでもなったらですね、必ずその末路は死刑か、逮捕か、自殺かみたいな、常に裁判にかけられてしまうという、そういうお隣の国を見てて、本当に心配になります」

 韓国の中央日報(2019年02月14日06時59分)は、「中山議員の発言はSNSなどに載せた内容ではなく、日本政府の予算を扱う衆議院予算委員会で出てきたという点で波紋が広がる見通しだ」と煽りました。

 確かに、少し前の日本であれば、野党やメディア、リベラルを自称する人たちなどが、「ヘイトだ!」と騒ぎ立てたに違いありません。
 が、今の日本は以前とは違います。
 大きな声を出せば譲歩する、謝る、そんな日本はもう存在しません。

 私たちは、日韓関係の悪化を憂うよりも、むしろ今の状況を利用し、韓国にそのことを叩き込むチャンスにすべきではないでしょうか。
 この期に及んでも「日本政府は大人の対応を」とか言ってるコメンテーターがいますが、過去何十年間も大人の対応をしてきたからこそ、こんな事態になっていることに、いい加減気づくべきです。

 韓国に叩き込むためには、日本政府の今の言い方は甘いと思います。
 「甚だしく不適切」「極めて遺憾」「強く抗議」「謝罪と撤回を求める」って、まだまだ足りないでしょう。
 もっと強く言わないと。

 ただ、今が安倍政権だったのはまだ幸いだったと思います。
 もし民主党政権だったら、さすがに陛下に謝罪を促すなんてことはないでしょうが、時の首相が元慰安婦に詫びのひとつも入れに行ったかもしれません(特に鳩山由紀夫が危ない)。
 安倍総理の自民党大会での言葉じゃないですが、それこそ「悪夢」です。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【2月1日〜2月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2019年02月01日(金)

フォトジャーナリスト広河隆一氏の性暴力疑惑 新たな女性が告発「2週間毎晩レイプ」news.nifty.com/article/item/n… #Metoo の人たち静かですね。反アベに結びつかないからでしょうか。
posted at 01:30:16

【トンデモ論文】元ロシア軍高官、日本は「サハリンと北方領土急襲する可能性がある」ロシア主要メディア一斉に転載し報道 www.honmotakeshi.com/archives/54820… 自分たちが行ってきたことをオウム返しに語っているだけでは。「南京大虐殺」をでっち上げた中国もそう。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:42:40

【保守速報】現状報告と今後について デジタルコンテンツ(壁紙)の募集 hosyusokuhou.jp/archives/48829…
posted at 09:15:47

広河隆一氏のハラスメント、被害女性が実名手記 mainichi.jp/articles/20190… これは昨夜紹介した文春の記事の女性とはまた別の女性みたいですね。
posted at 09:31:02

ソウルの日本大使館前で行われた元慰安婦の告別式
西村康稔官房副長官「在韓国大使館の安寧を妨害、または威厳を侵害するものであれば、外交関係に関するウィーン条約の規定に照らして問題がある」www.sankei.com/world/news/190…
posted at 14:08:54

明石市長辞任。出直し市長選への出馬は明言を避けた。出馬する場合は3ヶ月以内に市長選を2回行うことに。費用かかるが市長的には批判浴びつつ任期まで続けるより、ここで一旦辞めてピンチをチャンスに変えようということ?#ちちんぷいぷい では出演者全員が市長を肯定的に捉えてた。まずは成功か。
posted at 14:51:08

山本朋広・自民党国防部会長
「韓国政府は本当にこれ以上嘘をついてはならない」
「嘘つきが(次第に)泥棒になるのではなく、(今の韓国は)泥棒が嘘をついているだけ」
中央日報に一字一句違わずに報じられた。
japanese.joins.com/article/776/24…
twitter.com/miosugita/statu…
posted at 16:34:30

【教研集会1日目】拉致問題DVD「めぐみ」上映に「在日コリアン傷つける」www.sankei.com/life/news/1902… 事実は事実として生徒に教え、在日の生徒への影響が気になるならフォローすればいい。何のための教師か。てか、この鳥取県の高校教員って、親北朝鮮で拉致から目をそらせたいだけなんじゃ?
posted at 19:41:10

国連安保理北朝鮮制裁委員会の専門家パネル元委員の古川勝久氏「(韓国政府は)『外交目的なので制裁違反ではない』と主張した。これでは外交目的ならば国連加盟国は禁輸品も勝手に北朝鮮に持ち込めることになる。あしき前例で、危険な論理だ」www.sankei.com/world/news/190…
posted at 21:55:56

#テレ朝 #報ステ が本名をしっかり報道したので驚きました。
#NHK も本名出してますね。
★俳優の新井浩文容疑者を逮捕 女性に性的暴行の疑い www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
他の局は知りません。
国籍云々は置いといて、個人的にけっこう好きな俳優さんだったので残念です。 pic.twitter.com/gCksO94qbh
posted at 22:13:11
190201arai.JPG


■2019年02月02日(土)

今週も正論、ほんこんさん。
番組ではここんとこずっと韓国の話題が続きましたが、今週は最後に少しだけ。もう付き合ってられへんよね(T_T) #正義のミカタ twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 13:36:47

続き)ていうか、東野さんのCM前の振りが「さあ、このあとは、『今週の韓国からの嫌がらせ』」って、コーナーみたいになってるし(^_^;。#正義のミカタ
www.youtube.com/watch?v=hKZE… 1:25:45頃 pic.twitter.com/p7c0PP9x3h
posted at 14:50:02
190202mikata.jpg

朝日新聞、新井浩文容疑者の本名と国籍を報道せず hosyusokuhou.jp/archives/48829… テレ朝は報道したのに、朝日新聞は相変わらず我が道を行く、ですね。
posted at 21:34:59


■2019年02月03日(日)

【田村秀男のお金は知っている】韓国の“泣きどころ”突く安倍政権の「無視」政策 www.sankei.com/premium/news/1… 「金融危機に対処するためには、日本からの通貨供給しかないという現実を自覚しつつも、日本に対して頭を下げて乞うことを嫌う韓国のジレンマ…」。そのうちまたすり寄ってくるのかしら…。
posted at 12:55:15

【こ、こっちに来るなぁああ】韓国軍、レーダー照射問題の発生以降、哨戒中の自衛隊に警告無線連発!〜ネットの反応「もうめちゃくちゃwww」「警察を見ると威嚇しだす犯罪者」「なんだ無線で話せるんじゃん」anonymous-post.mobi/archives/3458
posted at 14:07:54

【HD・720P】宇宙戦艦ヤマト 富山敬のヤマト艦内案内 神谷明・麻上洋子 よみうりテレビ アニメ30年史より (1988,12,31 OA) www.youtube.com/watch?v=UaxJH… 「富山さんのナレーションは歴史家ヤン・ウェンリーが解説しているみたいだ」(コメント欄より)…確かに!!
posted at 14:14:24

宇宙戦艦ヤマトつながりでしょうか、関連でスネークマンショー(伊武雅刀さん・小林克也さん)の動画が上がってきました。こっちもすごく懐かしい。後半は西城秀樹さんと桑田佳祐さんが…。www.youtube.com/watch?v=ctgIan…
posted at 14:22:27

青木理さんは「安倍政権批判しないと死んじゃう病」ですから…。(「韓国擁護しないと死んじゃう病」でもある) twitter.com/mollichane/sta…
posted at 14:45:26

「100万人超のウイグル人を強制収容所に収監」は事実じゃない、ゼロだと言い張る張景子さんの中共代弁ぶりは、もはやエンターテイメント。
昔からこういう人なのでさほど驚きません。
★「TVタックル」張景子の( ゚Д゚) ハァ?発言集(1)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/… (2)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/… twitter.com/chidiremen11/…
posted at 17:06:25

続き)故・三宅久之さんが「張景子さんは中国共産党政府の少数民族ショーウインドウのマネキンさん」と言ってましたが、的を射ていますね(張さんはもともと朝鮮族)。
posted at 17:10:05

続き)張景子さんは日本国憲法を捏造した過去も。
「15条1項に『国民とは、国籍保持者のみのことではなく、社会の構成員として日本の政治社会における政治決定に従わざるをえないものを言う』と書いてある」。嘘だと突っ込まれると「解釈は色々あるってこと」。もう滅茶苦茶。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/…
posted at 17:14:00

続き)ここで張景子さんが言ってるのは、イギリス国籍のヒッグス・アラン氏が外国人参政権について国に起こした訴訟で、原告(アラン氏)側が「憲法15条1項に言う『国民』とは、こう解すべきである」と主張した内容に過ぎません。www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/2…
posted at 17:22:18


■2019年02月04日(月)

『徴用工』訴訟で日本企業に賠償命令
↓
文大統領「三権分立。日本は判決を謙虚に受け入れよ。司法判断を尊重せよ」
↓
文大統領の最側近に実刑判決
↓
与党院内代表「逮捕された前最高裁長官一派の報復だ」
↓
文大統領「……」

そこは「司法判断を尊重せよ」でしょ文さん
www.sankei.com/world/news/190…
posted at 00:10:58

NHKスペシャル「朝鮮戦争秘録」
「韓国政府が6万人の亡命政権を山口県に作ることを希望している」と外務省から山口県に至急電報が入った…ってのは初めて知った。
経緯はここに載ってます。www.sankei.com/west/news/1509…
posted at 01:35:23

立民、レーダー照射に福山氏も沈黙…なぜ「韓国」を避け続けるのか? 識者「日本守る覚悟感じられない」 www.zakzak.co.jp/soc/news/19020… 野党第一党の代表も幹事長も、国会質問で韓国の諸問題をスルー。国益より反安倍を優先してる党だから。韓国側に間違ったメッセージ送っても気にしないでしょうね。
posted at 09:22:03

韓国政府の「解説書」入手!やっぱりおかしい大法院判決 54年前の文書に記されていた「徴用工問題は解決済み」の根拠 www.fnn.jp/posts/00419440…「被徴用者の未収金と補償金、恩給等に関する請求、韓国人の対日本政府と日本国民に対する各種請求等はすべて完全かつ最終的に消滅する事になる」と明記。
posted at 19:13:36

@shuntorigoe 須田慎一郎さんがテレ朝系の番組で取材スタッフとして2日ぐらい取材してた所に鳥越さんがポッと来て「いま被災地では…」とマイク持って格好つけて1時間ぐらいで帰ってしまい、番組終了後の反省会で「お前(須田)は何でVTRに映ってるんだ」と怒られたと虎ノ門ニュースで話していましたが本当ですか?
posted at 20:01:15


■2019年02月05日(火)

玉川徹「中国人は旅行で日本を見てモラルも上がっていく(そんなことないと思う)、でも今はそうじゃないのを見たくてしょうがない日本人。安心だと思おうとしてる」青木理「排他的感情が煽られる。中国はモラルが低いとか韓国はどうとか」#モーニングショー 韓国の話なんか誰もしてませんけど。
posted at 09:09:55

米朝首脳再会談へ、非核化見返りで日本が巨額資金へって話題。青木理が「北朝鮮への戦後賠償ガー」。玉川徹は青木理よりマシだと思って見てたのに、「ドイツは戦後すぐに謝罪と賠償した、ヨーロッパで尊敬集めてる。日本はダメ」って趣旨の発言。まだそんな事言ってるのか…。#モーニングショー
posted at 09:34:03

玉川さん、青木さんにぜひ読んでもらいたい…
★ドイツの何を見習えというのか? ナチス治下の慰安婦の実態とワイツゼッカーの本音 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 09:38:47

<#テレビが絶対に報道しないニュース>関西生コン支部16人逮捕へ 恐喝未遂容疑 県警は資金の流れなど組織の全容解明を進める〜ネットの反応「誰も辻元にコメントを取りに行かないところがマスゴミのマスゴミたるところ」 anonymous-post.mobi/archives/3515 報道したとしても関西テレビぐらいでしょうね。
posted at 14:34:10

関西生コン支部16人逮捕へ 恐喝未遂容疑 有田芳生さん「関西生コン事件は共謀罪適用のリハーサルです」 | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO twi55.com/kannama20190205/ @ikaryakuchanさんから
posted at 15:54:09

>階猛「野党が求めてきたモリカケ関係者の参考人招致や証人喚問に応じろ!」
まだ言ってるんですか(T_T)
統計不正調査問題が出てきたにも関わらず内閣支持率上がってるし、モリカケで盛り返そうということ?無理だと思いますが。news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/… twitter.com/take_off_dress/…
posted at 19:04:13

日本国民が他国に誘拐され、今も囚われたままでいる。人権と主権の問題。右も左もないはず。twitter.com/news_ewsn/statu…
posted at 22:40:11

VTRでは途中カットされてますが、
大阪都構想住民投票で反対派が「大阪都になると水道料金が上がる」「敬老パスがなくなる」等デマを飛ばした件に関連し、吉村市長はこんな話も。
「憲法改正の国民投票の時、絶対同じ現象が起きる。デマがものすごく出回る」
私もそれ思った!kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/news_ewsn/stat…
posted at 23:54:48


■2019年02月06日(水)

フィリピンでまた慰安婦像。但し私有地。建てたのは「マルコス独裁政権下で妹が比国軍兵士にレイプされたというネリア・サンチョス氏」。日本関係ないはずがプレートは「第二次世界大戦時の日本軍による性的奴隷としてのフィリピン人慰安婦」。この人は反日活動家らしい。www.sankei.com/world/news/190…
posted at 01:44:54

細野豪志さんの地元の読者様からの情報。
「某駅で彼をよく見かけたり、弊社の行事にも来ますけど、もう誰も相手にしてません」twitter.com/hyakutanaoki/…
posted at 02:09:02

<#テレビが絶対に報道しないニュース>【沖縄】海上保安本部のゴムボートに放火した県外の活動家、那覇市での自衛隊沖縄地方協力本部の放火事件で再逮捕〜ネットの反応「放火で平和活動w」「県外の活動家で放火魔の名前を出せよ」anonymous-post.mobi/archives/3553 「国外の活動家」ってことはないですよね?
posted at 12:46:24

アイヌ新法
・北海道民との分断。「私はアイヌ」とアイヌ協会に届ければ差別の事実なくても優遇
・手続き急ぎすぎ。国土交通部会で突然2回やっただけ
・国連での反日工作(アイヌ民族を虐げているという主張)に利用される恐れ
・沖縄にも波及する恐れ
#cozy1242 #青山繁晴 www.youtube.com/watch?v=kMYxPj…
posted at 14:26:46

アイヌ新法
・アイヌ民族という民族は存在しない。沖縄と同じで一つの特色ある文化
・アイヌの定義なし。アイヌ協会が認定
・福祉詐欺。過去に使途不明金や不正支出で問題に
・今の予算案で120億円が下りる。巨大利権
・チャイナの反日工作に利用される
#虎8 #藤井巌喜 www.youtube.com/watch?v=byQl…
posted at 14:30:30

アイヌ新法について、日本維新の会 丸山穂高議員の質問
【アイヌ協会による不透明なアイヌ認定と、アイヌ協会による不正会計、および憲法の定める門地血統に依る差別を行わない法の下の平等に反するのでは?という疑義についての国会発言】
www.youtube.com/watch?v=cGhXWP…
posted at 14:33:03

アイヌ新法も含めたアイヌの問題については、砂澤陣さんのツイッター及びブログを
twitter.com/SunazawaJin
koushinminzoku.blog117.fc2.com/
アイヌ政策の拡大に関する反対署名
http://u0u0.net/Q60i
posted at 14:58:43

広河隆一氏の性暴力被害やハラスメント 相次ぐ告発、相談窓口も www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi… @togemaru_kさんから
posted at 15:36:41

【「ペンブロークの皆さまに歴史を遡ってお礼申し上げたい」。東郷平八郎元帥ゆかりの銀杏の苗木を日本に“里帰り”させる運動を進めている英南西部ペンブロークの人たちに、広島県呉市の新原芳明市長から心温まるメッセージが届いた】www.sankei.com/column/news/19…
posted at 16:30:00

立民・辻元清美氏、韓国籍弁護士から「外国人献金」 夕刊フジ質問に“受け取り認める”回答 政治資金規正法に抵触する行為 www.zakzak.co.jp/soc/news/19020…「ネモトが腐っていたら全部あきません」←貴女がですね。説明責任果たして下さい。A氏も「法に抵触するとの認識はなかった」って。弁護士なのに。
posted at 19:12:43

あら、珍しく朝日も報道してる。
★立憲・辻元氏、外国人から献金1万円 「すでに返金」
www.asahi.com/articles/ASM26…
posted at 21:25:31

辻元清美「こうした間違いがあったことに自分自身にショックを受けている」「直ちに訂正できてよかった」「(役職辞任の可能性は)そこまでは至らない」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206… これもし閣僚や与党の要職にある人だった場合、徹底的に追及するでしょうに…。
posted at 21:29:59

#報ステ も珍しく報道。
ただナレーションが「立憲民主党の辻元清美国対委員長は、政治資金規正法で禁止されている『外国人からの献金』を受けていたことを明らかにしました」と、自ら告白したみたいになってた。夕刊フジの報道を受けてのものなのに。
まっとうな政治、まっとうな報道をお願いします。 pic.twitter.com/jr9eZZTxHC
posted at 23:47:42
190206housuteTsujimoto.JPG


■2019年02月07日(木)

2月7日は北方領土の日。
昭和56年、閣議了解(閣議決定と実質効力に大差なし)で設定されました。
2月22日は竹島の日。
島根県は、竹島の日の閣議決定や政府主催による式典の開催を要望していますが、未だ実現には至っていません。
【竹島プロジェクト2019】参加者募集中
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2l… pic.twitter.com/9W6G2x2PLK
posted at 01:07:25

辻元清美氏 韓国人弁護士から献金
他に、関西生コンとの関係など
有本香「疑惑の反社会集団みたいなもんですよ。どことつながってるのかという」
居島一平「網の目の細かさで言ったら鈴木宗男さんの比ではないのでは」
石平「昨日の会見で『自分がショックを受けた』って、あんたが被害者かよ」
#虎8
posted at 09:11:12
 * この日の放送、辻元氏に関する部分を2/7付にまとめました。

過去ログめくってたら前原さんのやつ出てきた(^^ゞ
★前原外相が在日から献金を受けていた!参院予算委やりとり起こし(2011/3/4)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
西田昌司さんが大きな爆弾投げ込んでびっくり、しかも前原さんもそれあっさり認めて、二度びっくりしたという。
posted at 19:20:36


■2019年02月08日(金)

★目指せ流行語大賞 #虎8
「疑惑の反社会集団」有本香氏
(宗男氏が「疑惑の総合商社」なら辻元氏は…)
「全ての反日は辻元に通じる」有本香氏
(辻元氏から出ている網の目のようなネットワーク)
「辻元現象」石平氏
(平和主義・護憲・人権を語れば悪いことしても許される日本の不思議な現象) pic.twitter.com/VWqasMvzfY
posted at 00:08:57
190207-05tujimoto.jpg

>アイヌ制度の不正に関わってる元幹部はチュチェ思想の信仰者
#虎8
アイヌ協会元副理事長の秋辺得平氏(補助金詐取により辞任?解任?)ですかね。 twitter.com/take_off_dress…
posted at 01:30:56

4月の北海道知事選で、元衆院議員の石川知裕氏が、立憲民主党と国民民主党などからの要請を踏まえ、立候補を表明。共産党も支援する方針で、野党統一候補へ。これ知った時はびっくりしました。過去に有罪判決を受けた人なんですが…。道民の方々はどう思ってるんでしょう。www.youtube.com/watch?v=-5cd4b… pic.twitter.com/fQzeHasiAU
posted at 02:11:20
190208ishikawa.jpg

多くの議員が問題点に気づいてない「アイヌ新法」。青山繁晴議員が参議院の議員総会で懸念表明。一回生から閣僚経験者まで「知らなかった。協力したい」。有村政審会長「すぐに議論を起こす」。が、予算関連法案のため、まったく時間なし。「やれることをやるほかありません」shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 09:21:31

【国民の税金の行方】自民・青山議員「アイヌ協会、血を引く方は2割」と発言→協会は抗議「2割ということはあり得ない」 hosyusokuhou.jp/archives/48830…
2割があり得ないなら、何割なんですか?
>会員の要件は《1》アイヌの系譜を持つ人《2》系譜を持つ人の配偶者《3》系譜を持つ人の養子
posted at 19:34:17

@suzu2123one >これは小野寺まさるさんの指摘によって訂正されるとの事です。
>そのツイは消されてしまいましたが…
キャプチャされたツイを偶然見ました。
「『本当のアイヌは2割しかいない』との不正確な発言をしてしまいましたが、間違いに気づき訂正をして頂けるとのこと…」とあります。
posted at 22:20:02

@suzu2123one アイヌの血を引きアイヌ利権を批判している砂澤氏
「青山氏が発言された血を引く方は二割というのは、これ、あながち間違いじゃないのはアイヌ協会が一番理解しているはず」「アイヌ協会にとって触れてほしくない数字、…触れてほしくない問題になると異常に騒ぐのと同じ反応」koushinminzoku.blog117.fc2.com/blog-entry-403…
posted at 22:34:57

北方領土めぐるロシアのガルージン駐日大使の反論
・完全に合法的に行われた南クリール獲得を「犯罪」と呼ぶのか
・日本は最も罪深い犯罪者であるヒトラー政権と同盟していた
・戦争当時、日本の指導部が誰を支持していたのか、知らないとでも言うのか
www.sankei.com/politics/news/…
何の反論にもなってない
posted at 13:40:43

「辻元、辞めろコール」殺到に立民“完全スルー”! 立憲民主党の公式ツイッターが「寄付した側のミス」投稿を拡散〜ネットの反応「まんま韓国の日本に対する言い草でワロタw」 anonymous-post.mobi/archives/3610
posted at 19:29:35

アニメ映画「ジョバンニの島」をCSで見ました。子供も観賞できるよう、原作と違い(読んでませんが)、「生き地獄度」が抑えられてた。映画本編の後、得能宏さん(主人公のモデル)が「元島民がお元気なうちにとよく言われるが、違う。日本の、みんなの島です」という趣旨の話をしていたのが印象的。
posted at 19:46:34


■2019年02月09日(土)

韓国、期限日にも回答せず 元徴用工判決、日本の協議要請を無視 www.sankei.com/world/news/190… 「日本人の忘れっぽさが心配」と偉そうに書いたのに、自分が忘れていたというパターン(T_T) twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 01:27:43

「北方領土の日」の政府広報、ロシアを刺激しない文言にしたのでは?という話は知ってたが、2月7日の各朝刊に掲載された時、産経だけが一面ではなく社会面に載せたというのは初めて知った。産経は政府の柔軟路線に違和感があり、一面を避けたのでは?というのが手嶋氏の見方。
#cozy1242 #手嶋龍一 pic.twitter.com/6P00phCBRN
posted at 01:59:55
190209hoppouryoudo.gif

小西洋之さんは本当に頭が悪いですね。どのテーマでも「安倍が悪い」しか言わない。#朝生
posted at 03:42:12

韓国の文喜相国会議長「私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」www.bloomberg.co.jp/news/articles/…
絶対言ってはならんことを言いましたね。
posted at 12:36:32

関西の番組だし、八代英輝さん、「ひるおび」では言えないこともズバズバ言ってたんじゃ?(って最近「ひるおび」全然見てないからわからんけど)。理詰めで追い詰められた金慶珠が「憎たらしい!」って逆ギレしてた。
#レーダー照射 #胸いっぱいサミット twitter.com/chidiremen11/…
posted at 12:47:04

当たり前の疑問を当たり前に言ってくれるほんこんさん(^▽^)
この後、武藤正敏さん曰く「最近、文在寅大統領の長男も、政府機関に就職したが、その就職の経緯も怪しげだと言われてる」。#正義のミカタ twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 14:02:34

枝野氏、辻元氏辞任は必要なし 「勝手に献金」www.sankei.com/politics/news/…「外国籍の方は駄目だと伝えていたのに、勝手に振り込まれた。すぐに返しているので何の問題もない」←いや、A氏は返金されてないと言ってて、辻元氏側も後援会費に付け替えたと言ってませんか?www.kiyomi.gr.jp/info/15382/
posted at 22:00:45

逆転Vの紀平 負傷乗り越え全ジャンプでプラス評価 www.sankei.com/sports/news/19… www.youtube.com/watch?v=htBosU… 坂本さん、三原さんもいいけど、やっぱり私は紀平さんが一番好きかも…。
posted at 23:37:19


■2019年02月10日(日)

@pantanist 表彰式、今見てました〜。紀平さん、国歌斉唱、ちゃんと歌ってらっしゃいましたね。少ししか映ってないけど三原さんも。
www.youtube.com/watch?v=FldpNi…
posted at 00:03:57

紀平さんの演技終了後、観客が投げ込んだ白いクマさん、可愛いなー(≧▽≦)
何ていうクマさんでしょ?
www.sponichi.co.jp/sports/news/20… pic.twitter.com/dnlZ0CRGxa
posted at 00:07:15
190209kumaKihira1.jpg

190209kumaKihira2.jpg

190209kumaKihira3.jpg

190209kumaKihira4.jpg

韓国国防部、朝日新聞のフェイクニュースを指摘「報道は事実ではない。『自衛権的措置』発表後、日本哨戒機の威嚇飛行は無い。日本側に抗議はしてない」hosyusokuhou.jp/archives/48830… news.livedoor.com/article/detail… 嘘つきが嘘つきの言うこと真に受けて報道しちゃったとか?
posted at 11:46:16

「日本製品不買条例」を作ろうとしている韓国ソウル市の市長の愛車がレクサス hosyusokuhou.jp/archives/48830… 話題に事欠かない国ですなぁ。
posted at 12:23:58

「ウイグル族収容所、大きな恥」 トルコ外務省が中国を批判 www.sankei.com/world/news/190…「100万人超のウイグル人を強制収容所に収監」は事実じゃない、ゼロだと言い張る張景子さんのご意見が聞きたい。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 16:06:31


■2019年02月11日(月)

宇野昌磨の大逆転優勝に米の名物記者も最敬礼「なんという戦士だ」news.livedoor.com/article/detail/… スポーツでよく「自分との戦い」って言ったりするけど、いやー、宇野くんのフリーの演技見てたら、まさにそれですよね。ちなみにベートーベンの「月光」、子供の頃から大好き(^^ゞ www.youtube.com/watch?v=oNwA7W…
posted at 01:11:05

>悪夢のような民主党政権
石破氏「過去の政権を引き合いに自分たちが正しいと主張するやり方は危ない」。何もかも安倍政権が正しいなんて思ってる国民はいないって。「民主党よりずっといい」。だってほんとにひどかった。
★画像で見る民主党政権2012…悪夢のような3年3カ月
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/blue_kbx/status…
posted at 01:18:57

「日本の」先住民族というレトリック fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-187…
【「アイヌは日本の先住民族」、コレ、何か引っ掛かりませんか?「北海道の先住民族」じゃないんですよ。「日本の」なんです。(中略)列島がまるまる、アイヌの土地だったみたい!それを今の日本人が奪い、建国したと云う構図】
posted at 14:43:20

かつて橋下知事に朝礼の最中に食ってかかった女性職員のインタビューを何で今さらやるんだろうと思ったら、なるほど、4月の統一地方選に立候補するんだと。大石あきこ氏。宣伝になりそうなのでリンクは貼りませんが、山本太郎さんと一緒に写ってるポスターがあります。#MBS #ちちんぷいぷい(特番)
posted at 15:20:28

同和利権(飛鳥会)やってます。#MBS #ちちんぷいぷい(特番)
posted at 16:55:36

枝野代表「安倍さんは6年も7年も前のことを取り上げて悪夢のようだと。それはあの時利権を手放してしまった彼らにとっては悪夢のような時期だったかもしれません」
国民にとっても悪夢だったんですけど(-.-#)
「利権」の箇所は後藤謙次ですら「的外れ」と批判してた(安倍さんも批判したが)#報ステ pic.twitter.com/m1b3ugXyWh
posted at 22:28:52
190211edano1.jpg

190211edano2.jpg

190211edano3.jpg

アイヌ利権について「サハリン残留韓国人」の問題と似ているという指摘を見かけましたが、その通りかも。支援の対象者を選ぶのは韓国やサハリン側で、戦後、北朝鮮から派遣労働者として渡った人など、日本とは何の関係もない人まで日本の支援(我々の税金)を受けています。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:45:38


■2019年02月12日(火)

『悪夢のような民主党政権』安倍総理に石破氏苦言
原千晶「石破さん大人。信頼できる」
八代英輝「同じ党にいながら問題を曲解し、民主党よりマシだったらいいだろうって政治を自民党がやろうとしてるという風にとられてしまうような事を、中から言わない方がいいのでは」
八代さんに一票。#ひるおび pic.twitter.com/U8rXOp2o2t
posted at 12:58:31
190212hiruobi1.jpg

190212hiruobi2.jpg

競泳・池江璃花子選手、白血病を公表「未だに信じられず、混乱している状況」 news.livedoor.com/article/detail… MBSで日本水泳連盟の会見中継やってて初めて知った。順風満帆に見えたのに、神様は何という試練を…(T_T)。今はどうか治療に専念を。渡辺謙さんもエールを送ってる。www.daily.co.jp/gossip/2019/02…
posted at 16:18:38

パーティー参加者、ブログ記載と整合せず 堺市長、資金問題で緊急質疑 www.sankei.com/politics/news/… 
維新市議「1人1万円の参加費として2千万円の収入があったはず。差額の600万円はどこへ消えたのか」
竹山市長「勢いで書いてしまったもので、実際には千人程度だった」
勢いでってアンタ…(-.-#)
posted at 17:47:48

韓国国会議長の見解、安倍首相が謝罪と撤回求める news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…「文議長の発言は早期の日韓関係改善を願うもので、報道のされ方は本意ではない」と韓国側は釈明したそうだが、文喜相氏は韓日議連の会長も務めた人で、こんなこと言えば関係改善どころか悪化することは十分予想できたはず。
posted at 18:12:21

「大阪2番目の都市の市長に突如浮上した金銭問題。大阪の代表者たちはさぞ心配しているかと思えば、さにあらず」
嫌味なナレーションの後
松井府知事「金銭問題が)僕だったら木原さん(朝日放送記者)にもう…」
吉村大阪市長「クビ宣告ですよ」
松井「即辞めなさいとキャンペーンやろね」
#キャスト pic.twitter.com/ouzJsKSC3g
posted at 23:18:50
190212cast1.JPG

190212cast2.JPG

190212cast3.JPG

VTR後
上田アナ「松井知事、吉村市長、大丈夫です、今からちゃんとやります」
木原「酷い丼勘定。更にまずいのは『3月末までに精査して報告する』→維新議員が追及したら30分で認めた」
が、この後、過去の同様の問題として、自民の衆院議員2人を槍玉に。やっぱり。
#キャスト 反維新で反自民(国政)
posted at 23:21:12

辻元さんの献金問題もそうだし、関西生コンの一連の事件も関西テレビ除いてほぼスルーですね。 twitter.com/SHiKiOHacsryz/…
posted at 23:30:10


■2019年02月13日(水)

★慰安婦問題めぐる韓国議長発言に総理が撤回要求
文喜相「天皇陛下が高齢者の手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば問題は解決されるだろう」
いや「天皇陛下」なんて敬称で呼んでないって。「戦争犯罪の主犯の息子」という部分もカットしてるし。しかも時間は1分程度でコメントなし。#報ステ
posted at 00:02:21

★官房長官への東京新聞(望月記者)の質問めぐり取材制限?
こっちは国会のやり取りを含め、時間取ってやってた。
後藤「一人の記者と管官房長官の構図に見えるが、本質は国家権力にメディアがどう向き合うか」
そんな高尚なもんちゃうわ。イソコの酷い質問を30分ぐらい流したったらええねん。#報ステ
posted at 00:03:52

続き)後藤「記者クラブ側にも問題がある。なぜ一致団結して、それをはねのけないのか。我々かつて色々やりましたが、全部どんな問題でも、考え方の違う記者も、一致して権力側に向かい合った」
他社の記者もイソコさんに呆れてるからじゃないですか?#報ステ
posted at 00:05:00

いくつかのツイートで、リツイートと「いいね」の数がどんどん減って、ついにゼロになりました。他にも同じ症状の人が多数いるので、バグらしいです。
posted at 00:12:26

★Vシネマが好きな夫からネタ提供
「小沢仁志」でググったら、【他の人はこちらも検索】のところに、松井一郎大阪府知事が!(≧▽≦) pic.twitter.com/eqpQLnczca
posted at 01:18:54
190213ozawaMatsui.jpg

枝野さんも岡田さんも、これを悪夢でないと言うなら、いったい何を悪夢と言うのでしょう?
www.youtube.com/watch?v=oTmxFJ…
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
#悪夢のような民主党政権 pic.twitter.com/1dH7gk9WAr
posted at 01:49:03





百田尚樹「大昔ですけど、金八先生で、いつのシリーズか忘れましたけど、生徒の一人が自衛隊に行くと言った時に、金八が止めるんですよ。そんなとこ行ったらあかんと」
#虎8 33:50頃〜 www.youtube.com/watch?v=_gYaek…
たぶん第一シリーズ1982年10月のSP。問題の場面書き起こし。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:16:37

福島みずほさんと志位和夫さんの反応が気になる(^_^; twitter.com/take_off_dress/…
posted at 09:21:11

加藤浩次「当時の民主党政権は悪夢じゃなければ何でしたか」
宮崎哲弥「バラ色ではなかった。経済政策はダメだった」(中略)
加藤「振り返ったら民主党はちょっと酷かったと思うんだけど」
宮崎「経済政策はダメだった」
加藤「沖縄の問題にしてもそうだし…」
#スッキリ 経済しか言わない哲ちゃん
posted at 09:52:00

韓国国会報道官「他の同席者にも確認したが、文議長は『戦争犯罪』という表現は使っておらず、『戦争当時の天皇の息子』と述べた」
↓
ブルームバーグが音声データ公開
↓
音声:「その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか」
はい、また嘘がばれました。
www.asahi.com/articles/ASM2D…
posted at 14:15:12

なぜ激論に?「民主党政権は悪夢か」から経済・原発論争に 安倍vs岡田13分の全詳報 www.fnn.jp/posts/00423490… 2月12日の衆院予算委員会、安倍総理vs岡田克也氏、全文書き起こし。解説付き。
posted at 18:42:31

「天皇謝罪」日本の反発に…文喜相氏「安倍氏まで出てきたのは理解できない」japanese.joins.com/article/187/25… 国民の圧倒的多数が文氏の発言は天皇陛下を侮辱したものだ、許せないと考えてるんだから、国のトップである総理が発言撤回や謝罪を求めるのは当然のことでしょう。
posted at 18:46:25

韓国政府は昨日、1932年の昭和天皇暗殺未遂事件(桜田門事件)の実行犯、李奉昌の遺物3点を文化財として登録すると発表。
ソウルにある李奉昌の銅像の建立文には、「(李奉昌)義士は元凶である日王・裕仁を爆殺除去することが、まさに日帝の侵略と蛮行を全世界に告発し…」と記述されています。
posted at 19:14:23


■2019年02月14日(木)

日本議員「韓国人に生まれなくてよかった…大統領になっても死刑、逮捕、自殺」japanese.joins.com/article/204/25…「中山(泰秀)議員の発言はSNSなどに載せた内容ではなく、日本政府の予算を扱う衆議院予算委員会で出てきたという点で波紋が広がる見通しだ」。日本では全く広がってませんが。
posted at 09:23:15

文喜相の「天皇陛下は謝罪を」発言について、あの共産党の志位委員長ですら「天皇は、日本国憲法で『政治的権能を有しない』となっているから、謝罪はできないというのは当然だ」と主張(共産党らしい理屈の付け方ではありますが。そして安倍首相は謝罪せよと言ってるが)。www.jcp.or.jp/akahata/aik18/…
posted at 14:53:34

ちなみに室井祐月も、「陛下じゃなくて安倍首相が謝れば?」という趣旨の話をしてました。┐(´д`)┌ ヤレヤレ #ひるおび
twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 15:06:23

「盤石の安倍政権なのに連日の野党質問にイライラ」って、安倍政権や総理が野党に追い詰められてるかのようなVTR。「今や安倍総理に物申す数少ない人物」と石破氏持ち上げ。スタジオでは大谷昭宏が「総理が『ある自衛官の息子さんが』と言うが、何の証拠もない。証拠を出せ」。ひどいなぁ…。#キャスト
posted at 17:18:55

続き)管官房長官が東京新聞に9回抗議した件では、大谷昭宏がちょっと意外な発言。「これは東京新聞の社というよりは望月衣塑子記者を指してるのは間違いない。ただ、我々ジャーナリストからすると、一方的に彼女の味方をするという気もならないですね」大谷にすら引かれてしまうイソコさん?#キャスト
posted at 17:31:16

続)大谷「9回も抗議されて当の望月さんはなぜ自分の事を書かないのか。新聞労連が抗議した、日本ジャーナリスト会議が抗議した、その前に記者なら自分として記者の活動しなければ。東京新聞も何やってるのか。朝日が社説に書いてる時に。真剣に考えないと官邸がつけ上がる」あ、そゆことね。#キャスト
posted at 17:31:47

辻元氏「桜田氏辞めろ」発言に「お前が言うな」の声 『外国人献金』発覚後も責任取らず… www.zakzak.co.jp/soc/news/19021… えっ、辻元さん、分もわきまえずそんなこと言ってたの?知らんかったわ、私も言おう。「辻元、お前が言うな」!
posted at 21:52:25

【特大ブーメラン】立民・枝野代表「日本の総理が小学校6年生並みだ。下手すると、うちの息子の方がまだましではないか」www.honmotakeshi.com/archives/54883… 「ひとのせいにするな」「感情的にむきになるな」「大きな声、変なところで出すな」って、全部、自分たちにはね返ってませんか?
posted at 21:55:23


■2019年02月15日(金)

【閣議決定】医療保険、国内居住者に限定 外国人労働者増に対応 hosyusokuhou.jp/archives/48832… ようやく。次は写真付き保険証ですね。
★参考:日本の医療にタダ乗り(外国人医療保険適用不適正事案) 有本香×長尾敬…「虎ノ門ニュース」(2018/5/31)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 12:44:44

【徴用工判決】韓国側、東京の新日鉄住金本社前で差し押さえ資産の売却手続き開始を宣言 賠償協議のため訪問するも面会断られる hosyusokuhou.jp/archives/48832… 文政権どうするんでしょう。日本政府の「資産の売却により日本企業に実害が出た場合、対抗措置を発動する」という方針はもちろん知ってるよね?
posted at 19:33:21

「米議会の日韓関係改善を促す決議案の最大の注目は『成立見込み』。米議会では日々様々な決議案が提出。ほとんどは審議もされず廃案になる。決議案成立には委員長や議会指導部のサポートが絶対条件。成立見込みということは、それだけ韓国に対する厳しい声が米議会で広がりつつあると言える」#報ステ pic.twitter.com/zAh8gHSmvB
posted at 22:14:41
190215housute1.JPG

190215housute2.JPG

190215housute3.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
天皇陛下の政治利用は平成で終わりにしてほしい…Tweetまとめ18.08.01〜8.15
多様性って何だろう?LGBTと初音ミク…Tweetまとめ18.08.16〜8.31
安倍総理3選もメディアは「石破善戦」って本当?…Tweetまとめ18.09.01〜9.15
「海自艦は旭日旗(戦犯旗)を掲げるな!」と韓国は言うが…Tweetまとめ18.09.16〜09.30
立憲民主党に入りたくてたまらない人たち(比例当選)…Tweetまとめ18.10.01〜10.15
ゴールポストを壊した韓国!徴用工訴訟で日本企業の賠償確定…Tweetまとめ18.10.16〜10.31
“原爆Tシャツ”BTSは事務所の謝罪が限界…Tweetまとめ18.11.01〜11.15
2025年大阪万博決定&前回万博の思い出…Tweetまとめ18.11.16〜11.30
米国は中国共産党消滅までやる。もう止まらない(ファーウェイ排除)…Tweetまとめ18.12.01〜12.15
平成最後のお正月…Tweetまとめ18.12.16〜12.31
織田邦男元空将のレーダー照射解説…Tweetまとめ18.01.01〜01.15
韓国に強気に出られる理由は特定秘密保護法にあり(付:ヴェノナ文書とデュープス)…Tweetまとめ18.01.16〜01.31




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks