<< テレ朝が深夜の会見「福田次官のセクハラ発言を週刊新潮に流したのはウチの女性社員。理由は上司がもみ消したから」 | main | 北朝鮮なんちゃって表明「核実験中止」&産経よお前もか…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

息苦しい世の中になったもんです…Tweetまとめ18.04.01〜04.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 「追及を続けていれば、国民は安倍政権には何かあると思ってくれるから、支持率は下がる」
 野党だけでなく、朝日新聞などオールドメディアもこれと同じことをやってるわけで。

 いや、野党よりもむしろメディアが率先してやってますよね。
 最近の野党は自分で情報を得る能力が乏しく、もっぱらメディア頼みですから。

 佐川前理財局長の証人喚問後、立憲民主党の議員が「次の追及の手がない。新たな問題が出てこないかマスコミに期待している」と、ぼやいてたそうですし(3月28日 日テレニュース)。

 ひょっとしてメディアは、野党の追及の手がなくなったタイミングを見計らって、次のネタを出してきてるんじゃないの?と。
 
 などと思っていた頃、田中秀臣さんの論説【小ネタの波状攻撃「安倍政権撲滅キャンペーン」にモノ申す】を拝読しました。

【…まず問題の局面は三つに分かれる。「森友学園をめぐる財務省の文書改ざん」「自衛隊イラン派遣時の日報問題」「加計学園に関する『首相案件』メモ」である。これにおまけとして「安倍晋三首相や麻生太郎副総理兼財務相などの発言や態度」「福田淳一財務事務次官のセクハラ疑惑」などが挙げられる。
 こう列挙するといろいろな話題があったが、安倍内閣に総辞職に値するほどの責任があるかといえば、よほど政治的な思惑がない限り、答えはノーであろう。
 もっとも、「安倍政権撲滅キャンペーン」の一番の狙いは、今秋に行われる自民党総裁選での安倍首相の3選阻止だろう。そのためには、一撃で辞任に値するほどの責任など必要はない。「小ネタ」を何度も繰り出して波状攻撃をかけていけば、それだけ世論は安倍政権への支持を下げていく。これがおおよそ、反安倍陣営の描いているシナリオではないだろうか】


 朝日新聞はそれこそ安倍さんを、若手だった頃から「目の上のたんこぶ」のように扱ってきました。
 記憶は定かではないですが、1997年、中川昭一さんらとともに「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」を立ち上げた頃から、すでに安倍さんは朝日に目をつけられていたのでは?

 2005年1月には、朝日は「NHK慰安婦番組改変疑惑」をぶち上げて、全力で潰しにかかってきました(拙記事:朝日新聞の捏造・放火の歴史を参照)。
 安倍さんと中川さんがNHKに圧力をかけて番組内容を変えさせたという記事でしたが、後に、本田雅和記者の意図的、誘導的な取材によるでっち上げ、言いがかりの類であったことが明らかになっています。

 いま振り返ってみると、構図が「もりかけ」にすごく似ているような気がします。
 朝日も、反安倍の人たちも、安倍さんの直接的な関与がないと分かったら、「圧力かけたと誤解される側にも問題がある」みたいに批判の中身を変えてきた。
 「もりかけ」で、「忖度される側にも問題がある」に変えてきたのと同じでしょ。

 この番組改変疑惑の結末はどうなったかというと、朝日が第三者委員会を立ち上げて自社を擁護する報告をさせ、それを盾に、当時の社長が「これで幕引きにしたい」と一方的に宣言して終わりました。
 朝日は安倍さんらが圧力をかけたという記事の根拠を最後まで示すことができなかったため、お仲間の毎日新聞にすら、社説で「事実解明なしで新聞社ですか」と批判される始末でした。

 その後も何かと朝日はじめオールドメディアから攻撃されてきた安倍さん。
 もう慣れっこだったはずですが、これだけ次々にやられるとさすがにきついですよね。

 終わったと思ったら、少し中身を変えて、はい次。
 それも終わったと思ったら、また少し中身を変えて、はい次。
 みたいな。
 そんなこんなで1年以上。

 これ、昨年12月のツイートなんですが…

 これが昨年12月で、いま4月で、もうすぐゴールデンウィークですよ。
 まさにフォーエバー。
 しかも、とろサーモンの漫才のようにオチがない。

 というか、反安倍勢力の望むオチはただひとつ、「安倍退陣」だから。
 それまでは「落としたくない」んですね。

 だから野党もメディアも、オチがつきそうになったら一斉にこの言葉を言う。
 「ますます疑惑は深まった!」

180420tweetTsujimoto.jpg

 野党は政権側の対応が気に入らなかったら、国会で審議拒否したり、閣僚の海外出張を了承しなかったり

 しかも、自分たちが提出した法案の審議にも出てこないって、もう開いた口がふさがらない。

 再び田中さんの論説より。

【…そもそも「首相案件」ということのどこに法的におかしいところがあるのか、批判する側は全く証拠を示さない。ただ「疑惑」という言葉を垂れ流すだけである。
 何度も書くが、これを「魔女狩り」と言わずして何というべきだろうか。政府の行動に対して常に懐疑的なのは、慎重な態度かもしれない。しかしそれが行き過ぎて、なんでもかんでも批判し、首相の退陣まで要求するのであれば、ただの政治イデオロギーのゆがみでしかない。ただ単にマスコミなどの「疑惑商法」にあおられただけで、理性ある発言とはいえない


 青山繁晴さんも4月17日の「虎ノ門ニュース」で言ってましたね。

「こういう冤罪づくり社会ね、もう日々冤罪ですよね」
「ほんとは国とか政権とか言う前にね、社会が心配になるの。この疑惑中心主義。もう疑惑と言ったらそれでいいんですよね。根拠を示さなくてもいいんだと。すると人がどうなるかというと、間違いなくみんな縮みますよ」


 新聞もテレビも週刊誌も、毎日のように「疑惑」「疑惑」「疑惑」。
 根拠のない「疑惑」でどんどん「冤罪」の人が増えていく。
 社会全体の空気がこわばって、自由にものが言えなくなっていく。
 (但し、福田次官のセクハラ発言はどんな文脈であってもアウトだと私は思う)

 「疑惑」や「冤罪」とは違うけど、つい最近(4月19日)は、こんなこともありました。

 息苦しい世の中になったもんです。
 その息苦しさを作ってるのが、常日頃「自由」や「人権」を標榜しているはずの左派メディアや左派政党なんですから、何とも皮肉な話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 マンションの駐輪場。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【4月1日〜4月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2018年04月01日(日)

菅野完はすでに冒頭からこんな下品な調子でもう見る気なくした。
「2017年2月17日の安倍さんの答弁で私や妻や事務所が関係していたら、と。その後安倍さんは『卑怯にも』答弁をひっくり返しますが…」
「決裁の紙に安倍昭恵、日本会議等々の『いかがわしい』人物の名前をいっぱい書いてある」#よるバズ twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 01:56:28

【花田紀凱の週刊誌ウオッチング〈662〉】文春の「暗黒支配」はすべて憶測ではないか www.sankei.com/premium/news/1…「文書書き換えはたしかに問題だが、文書を詳細にチェックすれば、総理や昭恵夫人の関与などなかったことが、ハッキリわかる。野党議員たちは文書をちゃんと読んでいるのか」
posted at 13:09:54

朝日新聞「日本でもDeNAが根拠のない記事を。フェイクニュースは人ごとでない身近な問題です」〜ネットの反応「という自虐的なエイプリルフールネタ」「フェイクニュースを紙に印刷して配布する方が罪深い」anonymous-post.com/archives/21881
posted at 13:13:28

共同通信社が3月31日、4月1日の両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、内閣支持率は42.4%で、前回(3月17、18両日)から3.7ポイント増。this.kiji.is/35308054910102… まあまだ他社のも見てみないと分かりませんが。
posted at 20:25:05

【画像】安倍政権抗議デモのパヨクのプラカードの漢字がおかしいと話題にwhosyusokuhou.jp/archives/48813…「安倍さんは一本筋の取ってない人」と批判したくてこの字にした…とかじゃ絶対ないですね。左派のデモでは日本語に見えない漢字が時々あるけど、画像の「木又」は「権」の略字です。法学部出身者かも pic.twitter.com/ICNJRwvRJ3
posted at 21:57:21

続き)言葉足らずでした。法学部の授業では「権」がよく登場し、いちいち書くのが面倒なので「木又」と書きます。中国語を使っているという意識はありません。画像の人が何人かは分かりませんが、法学部出身の日本人の可能性もあると思います。もともと左志向が強いですし。www.sksp.co.jp/blog/n-wada/pos…
posted at 22:58:04
180401demo.jpg


■2018年04月02日(月)

日本人が石垣島でなくしたカメラを台湾の小学生が見つけ、先生がFBに投稿、持ち主が見つかった件。先生曰く「台湾には拾金不味(シージンブーメイ)という諺があって、子供達も『何か拾ったらネコババせず持ち主に返すべき』と考えている」。日本人と考え方似てますよね。中国人とは違う。#Mrサンデー
posted at 00:26:28

墜落寸前!中国の天宮1号の軌道予測 FALLING TIANGONG 1 WHERE IS IT www.youtube.com/watch?v=kKsAW6g… 「これは安倍政権の陰謀。日本に落として森友学園問題をまた先延ばしにするつもり。自分勝手な安倍政権に終止符を」とチャットに書き込んでる人がいました ( ゚д゚)ポカーン
posted at 00:32:01

国連のほうから来たデビッド・ケイ「日本では報道の自由が脅かされている。放送法4条を撤廃すべき」マスコミ「そうだ!そうだ!」⇒政府「放送法4条撤廃します」⇒マスコミ「やめろ!反対だ!」〜ネットの反応「既得利権にしがみつくクズ」 anonymous-post.com/archives/21912
posted at 11:14:46

中国有人宇宙プロジェクト弁公室は、天宮1号が日本時間9時15分ごろ大気圏に再突入したと発表した。落下地点は「南太平洋の中部エリア」とした上で、「ほとんどすべての部品は再突入の際に燃え尽きる」と強調している。www.sankei.com/world/news/180…
posted at 11:43:00

虎ノ門ニュースがダウンロードできなくなってる!? www.youtube.com/watch?v=77z1JM…
いつもこの時間帯までにはできるようになってるんですが。新年度になったので仕様が変わったんかしら?書き起こししづくなる〜(T_T)
posted at 12:09:41

動揺して誤字が<(_ _)>
× 書き起こししづくなる
○ 書き起こししづらくなる
posted at 12:23:22

木原善隆(朝日放送記者)による立憲民主党特集。他党にはない「草の根」をやってるぞ!と。立民アゲで気持ち悪いなと思って見てたら、「但し、やってる人間がちょっと高齢者が多いような…」と小西克哉に突っ込まれてて笑った。#キャスト
posted at 17:56:06


■2018年04月03日(火)

IOCにくぎを刺した森会長「日本人には、国際社会の平和で豊かな状況を味わえない人がたくさんいる。ひとの国に入って奪い取り、いつまでも帰さず拉致しているというのは、私は大変大きな問題だと思う。そういう日本人の気持ちも十分に承知し、これからの話を進めてほしい」www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 10:52:03

台湾人の優しさにほろり 台南市政府がゆかりの「日本人の思い出」ドキュメンタリー制作 大阪市で発表会、ユーチューブで映像公開 www.sankei.com/west/news/1804… www.youtube.com/watch?v=CnIR0c…
posted at 11:18:56

陸自イラク日報で野党が政局にしようとしてるが
元NHK立岩「政権批判とは違う形で検証しなければ」
ロザン宇治原「順番に当たらないと真相にたどり着かない。全部終わった後で大臣に責任あれば辞任でいいが、財務省の問題もそうだがこれまた政局になったら何も分からないまま終わる」#ちちんぷいぷい
posted at 16:07:21

陸自イラク日報問題、トミーズ健「太平洋戦争が始まった時と変わらんような。政治家がちゃんとせんと。同じような過ちを犯したらあかんでしょ。こういうことで戦争起こるもんね。平和ボケしてるから日本はほんまに」と、平和ボケの代表のような人が。#ちちんぷいぷい
posted at 16:07:58

橋下徹前市長が出演。#キャスト #朝日放送
「(森友値引きと文書改竄)古賀さんは安倍さんのことが大嫌いだから、もう違法、不正があるという事が前提でいろいろ喋ることが多いと思うんだけど、それはまだ証拠が出てきてないから」。反論しない古賀茂明。(続く
posted at 18:50:37

橋下「古賀さんが『経産省の今井さんや前原さん細野さんに脅されて原発容認したに違いない』とか。脅されてないって言ってんのに。僕は断ったんだから。古賀さんも僕と一緒にある程度仕事やって、一所懸命やってもらった。終わった後に外で事実誤認の嘘八百言う」。反論しない古賀(続く #キャスト
posted at 18:51:20

古賀茂明は橋下氏に何を言われても反論しない。先ほどの原発の話でもニヤニヤしてるだけ。司会者が「古賀さんも反論あると思いますがどうですか」と振っても何も言わない。典型的な「本人いないところでさんざん陰口叩くのに、本人を目の前にすると借りてきた猫」タイプ? #キャスト #朝日放送
posted at 18:51:46

加計獣医学部入学式、加戸前愛媛県知事の「魔法の発言で岩盤規制を突破して認められた」を各メディアまたねじ曲げてませんか?昨夏の国会の閉会中審査の「12年前から今治にきてくれたのは加計学園だけだった。愛媛県としては『加計ありき』だった」発言も「加計ありき」だけを抜き出した。#報ステ #NW9
posted at 23:40:53


■2018年04月04日(水)

【朝日新聞社説】天皇即位儀式に課題残る 天皇が首相を見おろす位置から「お言葉」、国民主権の趣旨にもとるのではないか www.honmotakeshi.com/archives/53243… 国民を見おろす(見下す)朝日新聞が何か言うてますね。
posted at 01:07:25

阿比留瑠比「うちの記者に対してある野党のトップが言ってた。『我々も安倍政権に致命傷を与えるような材料は何にもないけれども、追及を続けていれば、国民は安倍政権には何かあると思ってくれるから、支持率は下がる』って目的をちゃんと言ってる。こんなことで国会が毎日費やされてるわけです」#虎8
posted at 01:18:52

続き)百田尚樹「またそういう野党の行動を許してるマスコミが悪い。正常なマスコミだったら、野党何してんねん、アホとちゃうかと、逆に野党が叩かれる。すると野党はそんなアホなことできない。国会議員としてちゃんと仕事せなあかんなと」#虎8
ソース:www.youtube.com/watch?v=wXwFUDg… 19:28〜
posted at 01:19:32

「国家暴力を深く謝罪」 済州島4・3事件式典で韓国大統領 米国への謝罪要求の動きも www.sankei.com/world/news/180… 韓国って自国民への虐殺事件も多いですよね。しかもタブー視されてちゃんと報道や検証がされてない。国民保導連盟事件もそう。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 09:27:16

【動画】大谷翔平、本拠地デビュー戦で遂にメジャー1号を放つ! 観客はスタンディングオベーションで大歓声! full-count.jp/2018/04/04/pos… チームメイトにドッキリ仕掛けられてる(≧▽≦) それにしても「野球漫画の主人公」をメジャーでも続けられるって、ほんとすごい人ですね(^▽^)
posted at 13:58:16

【MLB】大谷翔平、1号3ラン含む圧巻3安打で大勝に貢献 神様ルース以来97年ぶり偉業も headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-e…「エンゼルスの球団発表によると、3日間で、勝利投手が野手として出場した試合の初回にホームランを打ったのは神様ベーブ・ルース以来の偉業」
posted at 14:07:37

森友問題で「安倍叩き」を続けるおかしさ 「元理財部長」の立場から解説する president.jp/articles/-/24839
・マスコミが報じるニュースは、“疑惑”と“思惑”がごちゃまぜに
・実態は「近畿財務局のチョンボである」
・マスコミは刺激的なストーリーを好む
・財務官僚は政治家に忖度するような存在ではない
posted at 14:16:08

マスコミが甘やかした結果ですね。twitter.com/koike_akira/sta…
posted at 21:34:47


■2018年04月05日(木)

【阿比留瑠比の極言御免】リベラルが作る息苦しい社会 www.sankei.com/politics/news/…
中国「反日無罪」
韓国「反日無罪」
日本「反アベ無罪」
posted at 01:34:44

大谷「できすぎ」エンゼルス新人では初の2戦連発 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405… 相手は昨季のサイヤング賞を獲得している、インディアンスのクルバー。
動画見ると、ベンチに帰ってきて祝福を受けた後、「あれ?僕のヘルメットはどこ?」ってなってて可愛い(^_^; www.youtube.com/watch?v=qRCWkC…
posted at 11:31:27

大相撲巡業 土俵上で倒れた舞鶴市長 くも膜下出血で入院 京都 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 市長さんが無事で良かった。もし私だったらやはり迷うことなく土俵に上がったと思う。「土俵の神様、緊急時だからお許し下さい」と唱えつつ。日本相撲協会も「女性は降りて」アナウンスは不適切だったとお詫び。
posted at 12:40:43

立憲民主党・山尾志桜里に新疑惑 山尾氏の選挙区から離れた日本有数の歓楽街、名古屋「錦」や「栄」などの駐車場代1年で440件超 夜間から未明にかけ〜ネットの反応「ガソリン代といいこれといい、キャバ嬢の送迎でもやってるんか」 anonymous-post.com/archives/22059
posted at 16:11:50

江田憲司氏が森友問題で大阪地検からの捜査情報のリークを晒して大変な騒ぎに(山本一郎) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/yamamot…
posted at 17:30:32


■2018年04月06日(金)

「市長救命」土俵で「清めの塩」 理由は「女性があがった」?「人が倒れた?」と論議 www.j-cast.com/2018/04/053255… 朝日の見出し(ミスリード)はたぶんわざとだと思う。www.asahi.com/articles/ASL45…
posted at 01:12:16

アニメ作家 高畑勲さん死去 「火垂るの墓」などの作品 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 日曜の夜「ハイジ」「赤毛のアン」をワクワクしながら見ました。「火垂るの墓」は節子と同世代の母が号泣。関西人なので「じゃりン子チエ」も外せません。たくさんの素晴らしい作品をありがとうございました。
posted at 09:10:21

江田憲司「#森友 大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる」の件でφ( ̄ー ̄ )メモメモ
twitter.com/mynamekamikaze…
twitter.com/mynamekamikaze…
posted at 09:43:46

相撲協会 女性市長の土俵上あいさつ拒否 大相撲宝塚巡業 mainichi.jp/articles/20180…「女性は土俵から降りて」は4日。宝塚市中川智子市長の挨拶打診は5日。明らかな便乗商法。中川市長は元社会党国会議員で「土井チルドレン」でフェミですが、そういうプロフィールはメディアであまり紹介されてない。
posted at 14:03:26

<#テレビが絶対に報道しないニュース>中国人が日本人名義の偽造運転免許証を使って沖縄米軍基地内の工事に従事 1人を逮捕、他複数の中国人は沖縄県外に逃亡〜ネットの反応「ググってもヒットしない! ニュースになってないのか?」anonymous-post.com/archives/22070
posted at 14:25:43

女性理由に土俵下であいさつ「悔しい」 兵庫・宝塚市長 www.youtube.com/watch?v=2kRgw2…「私は女性市長ですけれど人間です」「女性であるという理由で、この宝塚市の市長でありながら土俵の上で挨拶ができない。悔しいです。辛いです」。この政治パフォーマンスに拍手してるのは一体どういう人たちなのかな
posted at 16:58:01

動画1:40〜
中川市長「女性の総理大臣も現れるかもしれません。その時に女性は絶対土俵の上に上ってはいけないんでしょうか」「いけない!(ヤジ)」
宝塚巡業は去年もあったのに、なぜ今年だけ言うのか?中川市長は舞鶴の騒ぎに便乗してると言われても仕方ないでしょう。
posted at 17:05:06

「くまモン×もずやん」コラボルーム www.ktv.jp/news/articles/… 私も泊まりたい〜(≧▽≦)
ついでに…「アンカー」ファンだった皆様、岡安譲アナは元気です(^▽^) pic.twitter.com/8axfSM2yMB
posted at 17:44:26
180406kumamozu1.jpg

180406kumamozu2.jpg

180406kumamozu3.jpg

180406kumamozu4.jpg

【速報】韓国のパク・クネ(朴槿恵)前大統領に懲役24年の実刑判決〜ネットの反応「実質終身刑だな」「恐ろしい国だよね韓国…いいがかりとでっち上げでこれだもん」「殺人より罪が重いって…どうよ」 anonymous-post.com/archives/22110
posted at 17:51:06

麻生大臣『TPPより森友の方が重大と考えてる日本の新聞はレベルが低い』→後に謝罪→フジテレビ・平井文夫「麻生さん、どうして謝罪するかなあ…麻生さんの言っていることは正しい」〜ネットの反応「これを地上波で言えない悲しさ…平井さんフリーになって活躍して欲しい」 anonymous-post.com/archives/22116
posted at 17:52:47

萩谷麻衣子「ギャンブル依存症ガー」
橋下徹「3.6%のうち2.9%はパチンコ、スロット。カジノと違って規制やってない」
宮崎哲弥「カジノがある国々が日本よりずっと低い」
五嶋清「対策きちんとやったシンガポールは下がってる」
www.youtube.com/watch?v=6tX3DA… #報道ランナー pic.twitter.com/esXnAgC3Y9
posted at 22:06:57
width="480" height="269" />

180406runner2.jpg

180406runner3.jpg

180406runner4.jpg


■2018年04月07日(土)

【江田氏は6日、「あくまでも捜査を応援する趣旨で書いたが、字数の制約がある中で、真意が伝わらなかったのであれば大変遺憾だ」とのコメントを出した。「特捜部長のリーク」の根拠については「NHKの報道ぶりや諸情報から判断した」と説明した】www.sankei.com/politics/news/… pic.twitter.com/McvjLuPx9c
posted at 00:05:08
1804070eda1.jpg

1804070eda2.jpg

国際刑事裁判所、金正恩氏捜査の申し立て受理せず www.asahi.com/articles/ASL46…ICCが受理する事件はICCの設立条約が発効した02年7月以降に限られるらしい。特定失踪者問題調査会の荒木代表「大変残念。被害者や家族にとっては、被害が現在も進行中だという観点で判断してほしかった」納得いかん
posted at 01:40:08

声優デビューの河野太郎外相「国会答弁みたいだといわれた」 外務省×「ゴルゴ13」動画の公開開始 www.sankei.com/politics/news/…
河野さんの演技が気になって、最初、内容が頭に入ってこなかった(^_^; www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/gol… www.youtube.com/watch?v=bC76RcO…
posted at 09:19:19

エンゼルス大谷翔平 3試合連続ホームラン! アスレティックス戦 4月7日 www.youtube.com/watch?v=BwQ5iG… 神がかってますなぁ(^_^;
posted at 12:43:56

【職員や衛視らが退去要請を繰り返すも、森氏は「国民の代表」たる使命感からか、まったくひるまず、5時間にわたり居座った。財務省職員は迷惑を被っただろうが、森氏は「パフォーマンスではない」と強弁した】www.sankei.com/premium/news/1… やってる事がいよいよプロ市民と区別がつかなくなってきた。
posted at 14:15:29


■2018年04月08日(日)

戦艦大和の戦没73年で思い出した事。松本零士先生の奥様・牧美也子先生が宇宙戦艦ヤマトについて「戦争で戦死した方々もいらっしゃり、色々と配慮がいるのですごく真剣にやっていた。何かクレームがあるかと思ったが、どの国からも一切なかった」と、【松本零士 無限創造軌道(生誕80年記念本)】にて
posted at 01:45:00

安いコンデジで撮った月と土星(右)と火星(右下)。
火星が赤いっていうのがかろうじて分かる程度(^_^; pic.twitter.com/n4YJyFlNGn
posted at 04:28:35
180408hoshi.JPG

【朝鮮日報】「朝鮮人の徴用は1944年9月になってようやく始まった。朝鮮人は徴用されない差別を受けた」〜ネットの反応「それって被害者面できそうですか?」「ご都合主義どころの騒ぎじゃあねぇな」 anonymous-post.com/archives/22191
posted at 13:26:03

石破さんって右からも左からも嫌われてるのかなと思ったら、左からはけっこう好かれてるらしい(とにかくアベさえいなくなればいいっていう一部の左は熱烈支持)ことを最近知りました。 pic.twitter.com/usggouiATc
posted at 14:43:13

【サヨク画報】朝日新聞紙面に反アベ国会前デモの大型広告掲載 www.honmotakeshi.com/archives/53281… SEALDsも前に朝日新聞に広告出してましたね。twitter.com/masataka_ishid…
posted at 15:06:20

【めぐみへの手紙】「最後のチャンス生かして」 首相にお願いしてきました 横田滋・横田早紀江 www.sankei.com/premium/news/1…「訴えたいのは、すでに40年も続く非道で、残虐きわまる、無慈悲な拉致問題に真摯に目を向け、解決しない限り、本当の平和は訪れない、という思いです」
posted at 15:19:11

光市母子殺害事件ご遺族の本村洋さんは事件当時と同じ会社で今も仕事されている。事件当時の被害が少ない恵まれた被害者だったとご自身仰っている。以前手記を読んだが、確かに良い会社と上司に恵まれたのだろうと思う。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… www.youtube.com/watch?v=C_ZDTw… #そこまで言って委員会NP
posted at 16:37:22

北朝鮮に拉致された石岡亨さんから海外経由で届いた手紙について、有本恵子さんのご両親が土井たか子議員(社会党)に相談したところ、朝鮮総連に報告。
福島瑞穂など旧社会党の流れを汲む人たちが今どう考えてるのか聞きたい。#そこまで言って委員会NP www.youtube.com/watch?v=C_ZDTw… pic.twitter.com/GYZOZkDrjt
posted at 16:45:18
180408iinkai.jpg

辛坊氏が最後に言った「80年代、今ちらっと名前が出た人が北朝鮮のスパイ扱いされ、報道被害を受けた、マスコミは酷いというドキュメンタリーが作られ、これが賞を獲った。その女性はずっと後になって、実は工作員でしたと自白した」は八尾恵のことですね。#そこまで言って委員会NP pic.twitter.com/nW6FCVpgty
posted at 17:05:05
180408iinkai2.jpg

八尾恵は自分を北朝鮮の工作員扱いしたマスコミ各社を相手に14件もの訴訟を起こした。支援グループもでき、裁判は連戦連勝。産経も紙面に「おわび」を掲載させられるに至った。が、事実は各紙の「報道以上」だったことが、報道から10年以上経って本人の口から明かされた。#そこまで言って委員会NP pic.twitter.com/HOM3gr6veB
posted at 17:19:15
180408iinkai3Sankei.JPG

 * この画像はクリックすると拡大表示されます。

土井たか子が社民党党首として公に初めて謝罪したのは、2012年10月7日(金正日が拉致を認めたのは9月17日)。それも田嶋陽子の離党会見の際に(拉致問題をめぐる党の対応などを批判して離党届を提出)、記者に詰め寄られて…というものだった。www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunos… #そこまで言って委員会NP
posted at 17:32:59

訂正<(_ _)>
× 2012年10月7日
○ 2002年10月7日
posted at 20:18:57


■2018年04月09日(月)

【慰安婦の「強制連行」を裏付ける資料はなく、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏による「捏造」で、朝日新聞が吉田氏の本を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与えた」】という外務省・杉山晋輔外務審議官の答弁が政府見解と明確にした政府。www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 09:09:57

JNN世論調査、安倍内閣不支持が支持を上回る headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… 先週じゃなく「先月」と比較した数値。先月の調査は、財務省が文書改竄を認める前?認めた後? 洪水のような森友改竄ガー、陸自日報ガーの報道の中で40%の支持率って、日本国民はだいぶ賢くなってきてるんじゃ?
posted at 09:20:35
180409shijiritu.jpg

エンゼルス・大谷、開幕2連勝…完全試合は意識せず「いつヒットが出るのか待っていた」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409…
7回1安打無失点の力投で、開幕2連勝。上手く行きすぎてて、この先が逆に怖くなってきた…(^_^;
www.youtube.com/watch?v=m2I1…
posted at 09:27:55

続き)JNN世論調査(2018年4月7日,8日) news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/… これも国民がだいぶ賢くなってきてる証左でしょうか、野党の支持率ほとんど上がってませんね。立民は2.6ptも下げてる。 pic.twitter.com/huu9ITLKpi
posted at 12:08:24

>先月の調査は、財務省が文書改竄を認める前?認めた後?
先月の調査は3月3日、4日。
朝日新聞が「森友文書書き換え」を報じたのが3月2日だから、財務省が認める前ですね。
posted at 12:12:27

JNN世論調査をもとに、現在、安倍ネガキャン中〜。毎回毎回ようやるよ。#ちちんぷいぷい
posted at 14:26:19

立憲民主・辻元清美「森友問題での財務省の隠蔽工作、私の想像もどんどん超える、底なし沼になっている」www.fnn-news.com/news/headlines/…
野党の支持率も底なし沼かも。先月10%超えてた立民も1桁に。
最新世論調査
TBS 立民8.8%(-2.6)自民31.7%(+1.4)
NHK 立民8.5%(-1.7)自民35.4%(-0.9) pic.twitter.com/LlNOjOnfNp
posted at 21:53:43
180409tujimoto.jpg


■2018年04月10日(火)

飯田浩司「尖閣、中国は海警出してくる。日本は海保で対応、予算少ない。自衛隊の予算は記事になるが、海保の予算は10分の1以下でほとんど報道ない。もっと増強を。海保の人と名刺交換したら、使わなくなった海図の裏に印刷して名刺にしてる。予算切り詰めてる」www.youtube.com/watch?v=zyBEPn… #cozy1242
posted at 00:58:56

続き)細かな言及はなかったけど、「海保の予算は10分の1以下」は、「海保の予算は(海自の予算の)10分の1以下」だと思います。#cozy1242
posted at 01:00:00

続き)リスナーのメールで印刷業界の元営業マンさんから「予算の削減もあるかもしれないが、デザイン性が気に入ってるのでそういう名刺にしているのではないか」との指摘。飯田さん曰く「ノンキャリの人は裏が海図の名刺、キャリアの人はピカピカで裏も真っ白の名刺だった」#cozy1242
posted at 01:43:21

首相案件=国家戦略特区で岩盤規制突破。森友で旗色が悪くなってきたから無理くり加計を出してきたみたいな。1年前と同じことくり返してませんか。田中秀臣さんの他のツイートもご参照。twitter.com/hidetomitanaka…
posted at 12:40:18

加計学園文書「報告のための備忘録と判明」愛媛県知事 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 愛媛県知事会見を途中から見てる。「何も悪いことしてない。我々は頑張ってると国に伝えるために活用されたメモ」「誤解させる報道。学生達が心配」
共同通信の見出しはまた誤解招きますね。this.kiji.is/35635588257936…
posted at 17:34:58

1)飯田浩司「これで獣医学部の開設が認められたわけではないというのは押さえなければ。国家戦略特区で認められたのは、今まで文科省の通達で獣医学部作りたいと手を挙げることすらできなかったのを、手を挙げるのはOKにしたに過ぎない」twitter.com/asahi/status/9… #cozy1242
posted at 17:40:35

2)飯田「その後は文科省のルートで審査を経て許認可が下りるシステム。官邸も文科省の中は触れなかった。さも国家戦略特区で獣医学部開設まで全て認められたみたいな言われ方をするが違う。文科省が設定したハードルが1つあり、それ超えない限り獣医学部開設まで持っていけなかった」#cozy1242
posted at 17:41:03

3)長谷川幸洋「首相案件は当たり前。国家戦略特区で安倍政権の目玉政策だから。全然違和感ない。驚く話ではない。問題は総理が加計学園に便宜供与を図ったのか。加戸元愛媛県知事が加計を引っぱってきたのは私だと国会等でさんざん証言。その段階で総理の便宜供与はないのは明らか」#cozy1242
posted at 17:41:36

4)長谷川「ただ官邸も『加計が手を挙げたんだから加計ありき。でも他の大学も手が挙がれば審査する。ありきだが決まりじゃない』と最初から説明すれば良かった」飯田「自治体が手を挙げるが事業者決まってないと審査のラインに乗らない。今治と加計は手を挙げた時点でセットで『ありき』」#cozy1242
posted at 17:42:04

5)長谷川「本気でやってたのは加計だけで京産大は準備不足だった」飯田「京都は京産大が手を挙げてたから京産大ありき。国家戦略特区はそうやって手を挙げるもの」長谷川「朝日新聞が首相案件と。いや首相案件じゃないと官邸がディフェンスライン引いてしまうと揉める」#cozy1242
posted at 17:42:36

6)長谷川「首相案件、そりゃそうだよ。それが何か?と」飯田「長谷川さんは規制改革推進会議やってますが、事業者と公の機関がくっついて手を挙げるのが多い」長谷川「もちろんそう。だから表面上の言葉で『首相案件だ!愛媛県が言ってた!』『いやそれは違う』では誤解が広がる」#cozy1242
posted at 17:42:59

7終)飯田浩司「首相案件、総理のご意向、官僚が自分達の政策進めたい時に内々のメモには書く」長谷川「総理が決めたら全部決まるという印象だが違う。肝いり政策という意味。ましてやこれ作った愛媛県とすれば、肝いり政策なんだ、俺たちも本気でやろうぜと。そういう事が実際書いてある」#cozy1242
posted at 17:43:25

1)反町「首相案件という言葉が本当にやり取りされたか?」飯島勲内閣官房参与(小泉内閣の首席秘書官)「内政問題この種の問題を含めて首相案件という言葉はふさわしくない。愛媛県とか地方自治体の勝手な判断、それイコール国家戦略特区の同義語の言葉と解釈しました」#プライムニュースイブニング pic.twitter.com/slswSTWGKJ
posted at 18:19:13
180410fuji1.JPG

180410fuji2.JPG

180410fuji3.JPG

2)反町「安倍政権の下で行う国家戦略特区、加計学園はこれにあたるが、個別の案件の是非は首相は口出しできないシステム?」飯島勲内閣官房参与「そう。ありえないんですよ。途中過程でこうですああですという注文付けること自体も隙間がない」#プライムニュースイブニング pic.twitter.com/G8kgSqqs3C
posted at 18:20:18
180410fuji4.JPG

3終)倉田キャスター「野党は総理主導が明らかになったとますます対決の姿勢。決着は?」反町「総理は昨年2月、私や妻が関与してる事が明らかになったら総理も議員も辞めると。さらに先月28日、あとは国民の皆様が判断する事と発言。飯島さんは解散するんじゃないかと」#プライムニュースイブニング
posted at 18:21:16

愛媛県知事は首相案件という発言について「覚えていない」とした上で「首相案件というよりは、国全体の案件と思っているので、われわれの長年の思いを受け止めて、岩盤規制を崩すということをしてくれているのかなと受け止めた」www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 野党が言う「安倍総理主導」とは明らかに違う
posted at 18:30:26

中村愛媛県知事 会見 2018-4-10 www.youtube.com/watch?v=i8tbPz… 冒頭から獣医学部新設のおおまかな経緯を説明。そして「法律的に制度をクリアして、専門家の審査も経て、国が認可を下ろして、開学をし、すでに学生達が勉強に励み始めています。(マスコミの)皆さんにもご配慮をいただきたい」
posted at 19:43:57

「加計ありきの証拠が出てきた」「官邸主導だった」「愛媛県知事の発言は大きい」「官邸の主張が崩れてる」#報ステ
加計ありきは元々だってば。愛媛県の中村知事の会見を都合良く切り貼りするオールドメディア。加戸前知事と同じく、中村知事も真意が報道に反映されず複雑な思いでいるのでは?(続く
posted at 22:56:09

続き)というのも、夕方の会見で中村知事は「今日の朝からのニュースも拝見したが、ちょっとこう『ええっ?』ていうところもあったんで。色んな見方で誤解された報道等になってくると、やっぱり学生達もプレッシャーに繋がる可能性があるので、ちょっとそのへんは心配してます」と言っていた。
posted at 22:57:27

オールドメディアの偏向、もうひとつ言えば、前川喜平氏のコメントは取りに行くのに、加戸前知事のコメントは取りに行かない(-.-#)。昨年の閉会中審査でも前川氏の主張ばかり流して、加戸さんの証言はほとんど無視しましたね。
posted at 23:48:51


■2018年04月11日(水)

流行語大賞でも狙ってるんじゃないですか。「疑惑はますます深まった」とセットで。#首相案件 twitter.com/ZeroE13A1/stat…
posted at 00:20:38

NHK国会中継。来週、日米首脳会談ですよね。この大切な時期に野党もメディア(朝日新聞とか)も、総理を辞職に追い込む、政権を倒す、そこに全てを集中してる。こんなしょーもないこと(加計)でもし本当に安倍政権が倒れたら、日本も終わりやね。別の政権で今の国難を乗り越えるのは無理だと思う。
posted at 14:48:48

八代さんのように事実関係をひとつひとつちゃんと見たら、メディアや野党の方がおかしいって分かりそうなもんなのに。twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 15:17:32

森永卓郎「防衛・財務・文科省は政治家の言う事聞かない三大役所。総理は加計ありきだったと思うし、森友も夫人が関与してる部分あると思う。ただ一番の疑問は決裁文書改竄や口裏合わせした官僚が何のペナルティも受けてない。明らかな犯罪。逮捕難しいなら懲戒免職に」反安倍以上に反官僚 #キャスト
posted at 17:35:56

ちなみに森永卓郎は先月、森友決裁文書改竄問題で、「総理の関与追及は財務省の思うツボ」と主張してました。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 17:40:31

今の状況が分かってらっしゃるのかしら。
繰り返しますが、来週、日米首脳会談ですよね。
その後、米朝首脳会談もあって、北朝鮮情勢がさらに大きく動こうとしてますよね。
そんな大切な時期に別の政権に変えて、国際社会における日本の立場が良い方向に向かうとは私にはとても思えません。twitter.com/H_nori64/statu…
posted at 19:21:39

自民・石破「国会議員たるもの、忠誠誓うのは官邸ではない」 「『あんた、またきれいごと言って』とか言われて、ご批判の多い昨今です」 hosyusokuhou.jp/archives/48814… 「あんた、また後ろから撃って」という批判なら100回ぐらい目にしましたが。
posted at 21:57:32

国会(テレビ中継)で「エーーーーーーーーーッ」と言うだけの、もっと簡単なお仕事です!
posted at 22:35:47


■2018年04月12日(木)

獣医学部新設に係る記録メモに関する知事臨時記者会見(平成30年4月10日)の要旨について www.pref.ehime.jp/governor/teire… 愛媛県公式HP。4月10日の知事の会見書き起こし。質問したマスコミの社名も全部記してある。もちろん朝日新聞も。じっくり読むと面白いかも。
posted at 00:56:27

【加計学園問題】「パフォーマンスならやめてほしい」愛媛知事、野党の合同視察に不満「全て話した」www.sankei.com/west/news/1804… この11日の記者会見動画も見てみたいんですが、少なくとも県の公式HPにはないみたい。
posted at 01:01:22

立憲民主党 セクハラ議員への辞職勧告を求められ…「和解が成立しているので対応難しい」www.sankei.com/politics/news/… 西村智奈美ジェンダー平等推進本部長「被害者と和解が成立しているので党として対応は難しい」
posted at 01:04:55

玉木氏にヤジ飛ばしたと批判された秘書官本人は総理に言ったんですとその場でジェスチャー。田崎史郎「本人はヤジを飛ばした意識ない。総理に対して答弁のアドバイスで、構造改革特区の方から読んで下さいとか、前に言った答弁と同じですからとかで発してた。ただ声がでかい。野党の勘違い」#ひるおび twitter.com/tamakiyuichiro/…
posted at 12:55:19

加戸前愛媛県知事「バカバカしいの一言。愛媛県が作成したメモが本当だとしても、それが何なの?(反安倍勢力などによる)最後のあがきでは」「獣医師会側の圧力によって、愛媛県や今治市の必死な思いがゆがめられてきた。その実態をただすべきだが、そうなっていない」www.zakzak.co.jp/soc/news/18041…
posted at 13:40:43

加戸前知事「国家戦略特区諮問会議の議長は首相。特区は全て議長案件で『首相案件』発言のどこが問題なのか」「(メモは自身の受け止め方を記載できる)『安倍首相は議長だから』とそれらしき言葉は使った可能性はあるが、柳瀬氏が否定しており発言していないのではないか」https://www.ehime-np.co.jp/article/news20…
posted at 13:43:33

ヤマヒロ「(昨日国会で)安倍さんは『嘘つきという事を明確に仰った』と。でも玉木さんは明確に嘘つきとは言ってない。嘘つきかもしれないと思って聞くのは辛いと言っただけ」。細切れVTRだけ見て決めつけ。全体見たら言ってるのと同じだし、実際「嘘つき!」ってヤジも飛んでた。#ちちんぷいぷい
posted at 14:43:34

中野雅至「財務省は些細な事で権威を失った」福本容子「財務省も進んでやったんじゃない」中野「でも受け入れてしまった。突っぱねてればまだ役人として意地があったが。前川さんの方が意地があった」ヤマヒロ「意地ありましたね〜♪」前川好きやな。出会い系バーの時も擁護してたし。#ちちんぷいぷい
posted at 15:13:15

女性に対する悪口で「女郎」って久しぶりに聞いた。かなり年配の人? twitter.com/arimoto_kaori/…
posted at 18:12:51

有本香「ある議員が、当日朝7時半になっても委員会開かれるか分からないと」竹田恒泰「国会1日開くと3億。昨日1日で見たら2.5億ぐらい飛んだ」有本「国民からモリカケばかりやるなと言われる事を気にして、野党も朝日も『ちゃんと答えない総理が長引かせてる』」竹田「ないものをどう答えるんだ」#虎8
posted at 18:14:37

続き)画像は2017/5/25 #ちちんぷいぷい
出会い系バー通いについて前川氏を擁護、違法性ゼロだから問題ないと主張したヤマヒロ(山本浩之)。
じゃあ加計の一連の騒動も違法性ゼロだからほっとけば?
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/4fMYyzdi8N
posted at 18:48:31
180412yamahiro.jpg

ヤマヒロは「アンカー」の頃とは別人…というコメントを複数いただいていますが、彼はもともと左派傾向の強い人。1998年、小林よしのり氏のゴー宣「戦争論」が物議を醸した当時、関西テレビで深夜に特番が組まれた時、司会のヤマヒロは出演した小林氏に、「戦争賛美だ」と真っ向批判してました。
posted at 19:04:23

“セクハラ疑惑”財務次官を注意、与党からも「厳正対応を」www.mbs.jp/news/national/… 辻元清美「オンナをなめてんのという気にもなりましたね。普通は更迭ですよね」
立憲民主党がそれ言うとブーメランに…。初鹿明博とか青山雅幸とか…。 pic.twitter.com/GSvWA9pAVb
posted at 22:44:30
180412tujimotoOnna.jpg


■2018年04月13日(金)

「歴史秘話ガンダムヒストリア」再放送
ZZぐらいまでしか分かりません(^_^; #nhk
★全ガンダム大投票40th
www.nhk.or.jp/anime/gundam/
★ちなみに私の好きな女性アニメキャラ
1位メーテル 2位セイラ・マス 3位ガウ・ハ・レッシィ
posted at 00:04:49

農水省に加計文書=首相秘書官と面会、愛媛県提供か www.jiji.com/jc/article?k=2… 特に驚かない。記事も少し触れてますが、知事が10日の会見で、省庁をまたがった案件だから文科省、農水省、内閣府、地方創生などに説明に行った際、職員がメモを活用、配った可能性を言ってた。www.pref.ehime.jp/governor/teirei…
posted at 01:23:04

続き)だから安倍総理が周辺に「中央官庁で見つかったとしても新しい内容はない。たまたま残っていたということだ」として、問題ないとの認識を示しているというのは、そういう意味でしょう。www.news24.jp/articles/2018/… 明日以降、獣医学部新設に関わる他の省庁からも出てくるんじゃないでしょうか?
posted at 01:29:56

マスコミってそもそも「再放送」が好きですよね。
・「首相夫人が棟上げ式に来る」ネタ(朝日新聞)
・関西テレビが報道済みの籠池録音テープ(朝日新聞)
・ごみ積算 財務局が増量依頼(朝日新聞)
ありゃ全部朝日新聞だわ。今回は違うけど。
twitter.com/take_off_dress…
posted at 14:28:19

【官邸前デモ】黒川敦彦が「デモは政党の動員」だとうっかりバラす→菅野完激怒 hosyusokuhou.jp/archives/48814…「バレてないとでも思ってんのか」「堂々と恫喝するのがすごいわ」「恐ろしく知能が低いんだろうな 最後の脅迫も書く必要無いし」「コイツまた凍結されたいのか」
posted at 14:41:12

青山・初鹿のセクハラ問題
記者「去年から質問してるんですが、その問題まだ解決していないんです」
枝野「それについても適切に対応していただいてると思ってます」
これが立憲民主党の #まっとうな政治 か。丸投げで我関せずの枝野さん。もし安倍さんがこんな態度とったら叩きまくるでしょうに。twitter.com/blue11041224/…
posted at 15:16:07

日報問題。かつて実刑判決を受けた守屋武昌元防衛事務次官インタビュー。「隠蔽は制服組。私が辞めた後、改革が急に進んだ」と制服組が悪い論を展開。スタジオも同調。小籔千豊「制服組が全員暴走してるみたいな言い方は怖い。背広組OB(守屋氏)だけでなく制服組OBの意見も聞きたい」#ちちんぷいぷい
posted at 16:27:32

「佐川さん、国民の軽蔑の目にこれから晒されながら生きていくって考えてほしい」
玉川徹さんの思考回路は韓国人に似てる。twitter.com/YES777777777/…
posted at 16:44:25

立憲民主党の青山雅幸議員の地元は静岡だから、「立憲民主党を応援してるので取材はしない」という地方のブロック紙=静岡のブロック紙ですね。twitter.com/YES777777777/…
posted at 17:12:06

★同じ「愛媛文書」のはずが日付が違う。
最初10日に報道された文書は手書きで4月13日(共同 www.topics.or.jp/articles/-/33028)
13日に農水省が公表した文書の日付は4月3日(時事 www.jiji.com/jc/p?id=201804…)
★文章も細部で異なっている。NHK参照。www3.nhk.or.jp/news/html/2018… pic.twitter.com/HBaVv4tsxN
posted at 18:20:12
180413-01tokushimaHokkaidou.jpg

180413-02jiji.jpg

続き)
ちなみに朝日新聞は両方の文書とも日付の部分は隠して掲載している(笑)
www.asahi.com/articles/ASL4B…
www.asahi.com/articles/ASL4F… pic.twitter.com/sjCcLfDvf2
posted at 18:21:52
180413-03asahi1.jpg

180413-04asahi2.jpg

情報をリークする官僚の思惑 いまやバレつつあるニュースができるカラクリ www.zakzak.co.jp/soc/news/18041…「はっきりいえば、マスコミは、官僚からのリークなしでは、多くの記事が書けなくなるだろう。この意味で、いくら官僚からのリークが違法なものであっても、マスコミが正面から批判することはない」
posted at 19:28:06


■2018年04月14日(土)

加戸前愛媛県知事「今回、メモが出てきて、国が地方を信用しなくなるのではないだろうか」「私が官邸側の人間だったらやりますよ。愛媛県は内閣府に何回も蹴飛ばされてかわいそうだと思って助言するでしょうね」「登山口を知っていながら教えない方が不親切だ」www.sankei.com/politics/news/…
posted at 02:48:04

民進党の桜井充参院議員「衆院解散・総選挙を求め、われわれが与党になって、この国を変えていくという思いで戦いたい」www.jiji.com/jc/article?k… この人達は一体どっちを向いて仕事してるんだろう。少なくとも国民の方は向いてない。
ついでに言えば、本当の敵は野党じゃなく自民党の中にいると思う。
posted at 03:01:25

シリアに軍事攻撃|時系列でわかる|NHK NEWS WEB www3.nhk.or.jp/news/special/t… モリカケ日本は平和ボケ
posted at 13:23:04

「世界の記憶」慰安婦資料の審査凍結 ユネスコ執行委、改革日程見直しへ - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
posted at 13:53:20

京産大出身ハイヒール・リンゴは加計で極端に偏る。「加戸さんが学長。嬉しくなって入学式でいらん事言うた」と中傷。加戸さん学長でない事は最後にアナから訂正も、「加計2ページ」は訂正なし。ただ今日は中田宏、嵩原弁護士、小籔千豊、ヤナギブソンと中立的な人が多く、これでもマシな方。#あさパラ twitter.com/tanma_hcd01040…
posted at 15:07:14

リンゴの身内贔屓は酷すぎ。京産大は自ら会見を開き、準備不足だったこと(教員確保など具体的な動きをしていなかった)を明かしていたし、あの前川喜平氏ですら、京産大の計画は具体化したようなものではなかったと国会で証言しているのに。#あさパラ
posted at 15:14:50

【韓国歴代大統領の悲惨な末路】
前に自分なりにまとめたけど、こっちの方が正確
#正義のミカタ pic.twitter.com/24MmWO71JD
posted at 16:59:29
180414mikata.jpg


■2018年04月15日(日)

1枚目:2015年8月30日の国会前デモ(主催者発表12万人・警察発表3万3000人)ameblo.jp/johnny310/entr…
2枚目:2018年4月14日の国会前デモ(主催者発表3万人)mainichi.jp/articles/20180…
主催者発表は嘘が多い。「安倍嘘つくな」とか言う資格ある?
※4月14日は警察発表4000人とネットにあるがソース不明 pic.twitter.com/LbZKwkm1zW
180414demo150830.jpg

180414demo180414.jpg

続き)
比較参考動画
★3万人のタオル回し!!(エディオンスタジアム広島。Jリーグ公式戦最大席数35,000人)www.youtube.com/watch?v=7b97M…
★3万人の康晃ジャンプ!! (横浜スタジアム。収容人数30,000人)www.youtube.com/watch?v=buvERn…
2018年4月14日国会前デモ主催者発表「3万人」はどう見ても無理がある
posted at 02:14:13

1)モーリー・ロバートソン「国民が潔癖である以上、自分達も雲一点の疑いがあってはいけないという、官邸から国民に対する忖度が感じられる。だけどもっと汚れた決断をこれからしなきゃいけない、改憲含めて。周辺事態が風雲急を告げていて、北朝鮮の不安定さ…」#ワイドナショー
posted at 12:18:55

2)モーリー「トランプさんが日米同盟を尊重するのかどうかすらわからない。非常に日本の周りはぐらついてる。もっと大きく太い線で考えなきゃいけない事だらけの時に小さな『てにをは』の間違いみたいな事を気にしてるのは集団逃避。マスコミ・政治・国民、皆が現実から逃避してる」#ワイドナショー
posted at 12:19:57

モーリーさんはモリカケについて振られて、語っています。(何年か後に見たら、何の話か分からなくなってそうなので補足しました(^^ゞ)#ワイドナショー
posted at 12:24:51

登坂アナ「ワイドナ」でセクハラ騒動謝罪 松ちゃんイジる「下り坂さん」news.livedoor.com/article/detail/…
★大阪放送局時代のお茶目?な登坂さん→【麿(まろ)】登坂淳一アナの関西弁【関西熱視線】 www.youtube.com/watch?v=qiNG6N…
posted at 13:59:38

【民進党 新党設立準備会のご意見フォーム】リツイート&いいねの少なさ。いつまた分裂するか分からない新党になど誰も期待しないという事でしょ。特に昨年衆院選で希望に投票した人達は詐欺に遭ったようなもの。てか民進と希望が新党結成で合意した事自体知らない人も多そう。私も全然興味ないし。twitter.com/MinshintoNews/…
posted at 16:49:06

14・15日世論調査 内閣支持率
★日テレ26.7%(回答数772)(前回3/16-18は30.3%)www.ntv.co.jp/yoron/201804/…
★朝日新聞31.0%(固定945人・携帯966人)(前回3/17-18も31%で同じ)www.asahi.com/articles/ASL4H…
★共同通信37.0%(回答数不明)(3/31-4/1は42.4%)this.kiji.is/35815611561307…
分析よろしく
posted at 23:59:10

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
替え歌「欲望のバッジ」…Tweetまとめ17.09.16〜09.30
いよいよ決戦!「風」に惑わされず後悔のない選択をしましょう…Tweetまとめ17.10.01〜10.15
「辻元さん大嫌い。なんでああいう人に入れるんかな」同感!でも地元はファン多し…Tweetまとめ17.10.16〜10.31
サ市慰安婦像公共物化で姉妹都市解消へ!吉村大阪市長を応援しよう…Tweetまとめ17.11.01〜11.15
死にかけ朝日の悪あがき?…Tweetまとめ17.11.16〜11.30
北朝鮮漂着船と米軍部品落下(?)の保育園…Tweetまとめ17.12.01〜12.15
解決済の慰安婦問題を公式に蒸し返した文在寅大統領…Tweetまとめ17.12.16〜12.31
安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01〜01.15
平昌寒すぎ!寒波が来たら遭難レベル!?…Tweetまとめ18.01.16〜01.31
平昌五輪トラブルまとめ…Tweetまとめ18.02.16〜02.28
遅れてきたマイブーム #こんなスリーパーセルはダメだ…Tweetまとめ18.03.01〜03.15
共産党は二度と『憲法守る』なんか言うな!…Tweetまとめ18.03.16〜03.31




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (18) | trackbacks (0)

Comments

メディア、野党が総がかりで何一つ証拠を示せない現状は、安倍総理がどれだけ誠実な政治家かという証明になってると思います。
そして特亜にとってどれだけ安倍総理が邪魔かという事も。
マスゴミと言われて久しいですが、彼らは国民から真実を奪っています。
日本が駄目になっていくのが、気持ち良くて仕方がない人達なんでしょう。
  | 2018/04/21 01:27 AM
 前から書いていますが、安倍首相を倒そうとする者は、最初は「学歴が〜!」と侮り、調子に乗っていると、いつの間にが滅びの道へとなるような気がします。

 そして、マスコミも野党も、資金や人材などを後を顧みずに攻撃に投入して、弱体化している体力をどんどん削ぎ落していますね。

 今回の安倍さんや麻生さんに隙が無いから、福田さんを狙いましたが、これが再々再々再々フェイクニュースだとすると、この落とし前はどうつけてくれるんでしょうね?
都民です。 | 2018/04/21 08:01 AM
今までだったらメディアの力で政権倒しも容易だったのにネットが出てきて真実が分かるようになったのは良い事でしょう。でも、だからこそ攻撃も酷い。放送法改正も死にもの狂いでくるでしょうが、もう限界でしょ。
アメリカではチャンネルがありすぎて最後まで何がなんだかわかりませんでしたけどねー英語だし。www
立憲民主のサポーター募集で「他の政党員でもOK」って何言ってんだか・・苦笑
財務省セクハラと言ってますが、本当の問題はテレ朝でしょ?黙殺してテープを外部に持っていって。これはテレ朝パワセクハラ問題ってのが正しいと思います。
思わず息子に「こうやって女側が言っただけで証拠もソースもなく犯罪になるんだったらアホらしいから気をつけな!」って言っちゃいました(笑)
るるる | 2018/04/21 11:08 AM
>民進・藤田幸久「内心の自由ということをおっしゃいましたが、国会議員を国民の敵というふうに思う内心の自由があるということですね」

この発言は全くの詭弁である。「自衛官という身分にあるものが国民の代表である国会議員を国民の敵だ思っている」という一般論を言ったのではなく、小西洋之という民進党に所属する人物が国会議員の立場を利用して、打倒安倍内閣のための国会運営妨害ばかりしていること、国民のために働いていないことについて国民の敵といったのである。あたかも「国会議員だから罵倒した」かのような言い回しで糾弾するのは悪質な印象操作でしかなく、「敵」といっているのは「国会議員」ではなく、議員という職責を貶めている「小西洋之」という人物をさしているのは明らかである。自らは自衛官、相手は国会議員であり同じ公務員という立場にありながら、相手が公僕としてあるまじき行動ばかりとっているのを腹に据えかね、自分自身の身分を明らかにしたうえで一国民としての意見を述べたのである。

野党議員はこのような詭弁で国民の目を欺けると思うな。
発言が納得いかないというなら審議拒否や政権打倒運動ばかりしておらずに国会議員として国民を納得させる政治活動をしてみせよ。
so's | 2018/04/21 02:21 PM
 そう言えば、息子が電車通学が始まる前に、痴漢と間違われないようにと、色々と注意をしました。のんびりしているので、ワーワー言われたらやってなくても負けちゃうんじゃないかと心配で。

 るるるさんも書いておられますが、女性の発言だけで証拠がなくても犯罪になるなんて、冗談じゃありませんよ。今までだって、冤罪事件があるのに、セクハラをサヨクの武器に使われたら、ネトウヨ(*
サヨク以外の日本人)は防ぎようがなくなります。
都民です。 | 2018/04/21 02:40 PM
都民です。さんへ
実は似たような事を息子は経験してるんですよ。
コメントが長くなっちゃうので、はぶきましたが。苦笑
小6の時口がたっしゃな、でも立ち回りが上手い女の子がいて
ある日帰宅して目に涙を浮かべながら訴えてきました。
息子が友達と机をはさみながら話していたら、その男の子にまずちょっかいを出し、次に息子のペンを「これちょうだい!」と持って行こうとしたので「ダメ!」と取り返したと。
それが「暴力を振るった」と先生に訴えたんですね。息子は「取り返そうとした時にちょっと手には当たったかもしれないけど、せいぜいペンが軽くかすったぐらい」だと。
案の定先生から電話があって女の子だけの話になってましたわ。
で、「息子らの言い分聞きましたか?私が聞いているのとだいぶ違いますよ」
「聞いてません。でも、相手は女の子だし」
ぶちっとキレましたねw
「そうおっしゃるのなら息子はプリ、キンダー、小2までアメリカで教育をうけています。アメリカはこういう事は進んでいます。私も重々手を出したら負け。相手が女なら尚更。面倒だと思ったらその女の子には近づくな!くらいに言っています。先生の今の話は女の子の話だけを聞けばOKという論理ですね?私は息子は絶対悪くないとは言いません。でも検証は三人いたのなら三人から聞き取るべきでは?それで息子が悪いのなら相手にいくらでも謝罪します。先生にできないのなら教頭でも校長でも入れて話しましょう!」
と言い返したら涙声になって謝罪し、後日周りにいた子らからも聞いたら
元々その女の子は告げ口で有名で嫌われていたとうのも初めて知ったそうです。
娘、息子から「お母さんつえー!」「無双だね!」と言われました。(笑)
実際アメリカではキンダーでも小学校低学年でもこの手の問題はいくつか経験して「これって女の子が悪いでしょ?」という案件でも男の子側が反省文を書かされたり、悪ければ停学にもあります。ですから息子にも重々言い聞かせてきました。日本もこんな社会にしたいのでしょうか?私は疑問です。
長々とすみません。経験者は語るという事でお許しください。(__)
るるる | 2018/04/21 05:41 PM
るるる様 都民です。様
息子を持っている親のあるあるですね。男の子は小さいころからケンカで女の子を泣かしたら(女の子に非があっても) まず泣かした事に怒られました。 理由も聞いてくれない先生もいました。中学高校と共学に進学したので それなりの自己防衛は身につけましたが、女の涙は武器ですね。
大阪府民の母 | 2018/04/21 05:49 PM
オールドメディアである新聞や週刊誌、TV等の信頼度は基本的にゼロベースで考えるのが妥当。これらの組織は敗戦後にGHQで高給を充てがわれ売国行為である検閲をした売国奴連中がそのまま居座って検閲コードをそのまま墨守していたため、支那や朝鮮を批判せず日本を貶めることに禁忌を持たない輩が非常に多いように思われる。
日本放送協会は支那や朝鮮から便宜や資金の供与を受けているため、日本国の公共放送機関でありながら、巧妙に政府批判ばかり垂れ流している。
視聴料を強制的に日本国民から徴収しながら、片や支那・朝鮮におもねった日本国の国益に反するフェイクニュースを垂れ流しても処罰されないのはいかがなものか。
このような放送行為はテロ行為もしくはテロに準ずる行為として厳しく処断されねばならない。
日本放送協会は一度倒産させた上で、必要な公共放送のみを担う組織としてゼロベースで再出発させるべきである。
民放が垂れ流すのは処罰できないものの、公共の資源である電波の使用料は当然通信並もしくは通信の10倍以上100倍程度まであげて付加徴収するべきだ。
このような荒療治がないと今の国際情勢では日本国並びに日本国民の未来は危機に瀕することになろう。
Q | 2018/04/21 08:38 PM
るるる様へ

>「これって女の子が悪いでしょ?」という案件でも男の子側が反省文を書かされたり、悪ければ停学にもあります。

 米国のやり方日本より酷いですね。それは、男の子を差別する事になるし、女の子は勘違いして天狗になるか逆に辛くなるでしょうね。なんでも極端なのは駄目ですよね。

 あれこれ思い出すと、口が達者で要領のいい女の子が小学校にいて、息子や他にも口下手なのんびりした子達がかなり厳しい目に遭いました。( ;∀;)

 それで、息子からその子の事を詳しく聞いて、一緒に対策を幾つか試しているうちに何とか治まりました。その女の子も、告げ口で有名で嫌われていたらしくて、皆から倦厭されていったみたいです。そう言えば、その女の子は男の子たちを苛めて、女の子たちには取り入る様な感じだったようで、たぶんその子も色々とあったのかしらとは思いました。

 難しいですね。(^_^;)
都民です。 | 2018/04/22 12:00 AM
大阪府民の母さまへ

>中学高校と共学に進学したので それなりの自己防衛は身につけました

 やっぱり、外で揉まれて強くなるんですよね。息子は、防衛力は身につけたのかどうか、ちょっと分らないのですが、昔よりは何とかやっているような感じがします。

 >女の涙は武器ですね。

 涙を武器にする女性は、同性として見苦しいと思います。でも、男の子は女の子に泣かれると問答無用で負けそう。困ったものですね。
都民です。 | 2018/04/22 12:08 AM
ムムムさんの意見に賛同する点も多いのですが、
>セクハラ行為自体については、全ての責は福田事務次官にあると思います。
とまるで事実があるかのような部分には賛同しません。切り貼りの隠し撮り音声に証拠としては微塵の力も有りません。1対1のバーであってもバーテンダーとかいるわけですし、第3者の証言が取れる状況なのにそれもない報道とゆうよりゴシップ記事でセクハラを認定するのは間違っております。100%加工がなされていない録音であっても、司法の場では証拠能力に疑問が付きかねないのに、都合よく切り貼りされた音声でセクハラを認定は不可能です。もしそのようなことが許されるのであれば民主的な国家ではなく、魔女狩りが横行した中世の遅れたキリスト教国家と同じことになります。
このような危機に日本は今陥っているのではないでしょうか。
もっと冷静に事件の構造を観るべきではないでしょうか。
セクハラを受けたとゆうなら隠し録りしたものを100%隠さずに出すべきでしょうし、当然その店の店員等にも取材して証拠を示すべきでしょう。新潮なら取材できるのにそれもせずに一方のみでゴシップ記事を流すのは魔女狩りそのものでしょう。
それをすると記事そのものが成立しなかったりして・・・・。
Q | 2018/04/22 06:29 PM
久しぶりにコメント致します。以前、コメントで受験生だと書いた時、皆様から暖かい言葉を頂き、お陰様で第一志望の某難関大学の法学部に進学することができました。ありがとうございます。
また、動画を見る時間がなかった生活で、くっくりさんの文字起こしは大変助かりました。

「木又」のツイートがありましたが、法学部は僕の予想通り、いや予想以上に左翼色が強く、教員の分類は「左翼」と「極左」の2つで足りそうです。中道もかなりマイノリティかな。
理由の一つは簡単で、憲法を変えられると最悪失職しかねないからだと思います。
もう一つはなかなか深刻で、つまり何事も先例先例なので戦後日本の矛盾がそのまま蓄積されているからです。
戦後日本の矛盾の例(教科書から引用)…
「史実を自虐史観と退けることなく、戦後ドイツを見習って、青少年に正しい歴史認識を教え、日本の歴史を心から恥じてこそ、中国韓国の(以下略…)」
法学部界隈が未だにGHQや極東委員会の精神的占領下にあることが理解頂けると思います。これで「学問の独立」とか言っているんですから笑う他ありません
FRANK | 2018/04/23 06:25 PM
ぼやきくっくりさん、Youtube で青山さんを執拗に貶めようとするトシユキカルロスってご存知ですか?よほどの暇人なのか青山さん参加の番組動画を都合のいいように切り貼りしてねつ造している輩です。ぼやきくっくりさんの書き起こしをもとに奴の不備をついてカウンターを見舞ってやりました。書き起こしはしんどいと思いますが自分のような者には武器になってます!引き続き頑張ってください。
情報戦!! | 2018/04/23 10:30 PM
>Youtube で青山さんを執拗に貶めようとするトシユキカルロス

報道機関がこれやっちゃ駄目だが遊びでやってるんだから見逃してくれと開き直ってた人ですね。遊びでやってるというわりには必死すぎ。あっちの方からいくらもらってるんでしょうね?
choco | 2018/04/24 09:35 AM
FRANK様
合格おめでとうございます!

息子の大学でも 教養の授業に
研究費を反日活動に使っていると言われる教授や〇〇モーニングにでている人(1コマだけ)がいます。
国立なのに その上 理系は泣くほど研究費が欲しいのに こんなの無駄使いだ!!と言ってました。
大阪府民の母 | 2018/04/24 02:50 PM
ここ数日のニュースを見て、家人がさらに怒っている。

まず、ハリウッドのMeTooは、干されるかもしれないというリスクを背負っているのに、野党のMeTooは、反論できない役人を相手に困らせているだけ。

財務次官もひどいけど、音声データをすべて出してもらわなければ判断できない。

家人は東京とか大阪の満員電車の経験はないが、若い頃は通学途中などで変な男性にかなり出会ったみたい。車両を変えて逃げても追いかけられたときは、さすがに怖かったようだが、相手を社会的に抹殺するようなことをするのはおかしいし、自分を安全なところに置いて告発するのは卑怯ということらしい。さらに、それに便乗して、次官の退職金としてはそれほど多くない金額を減らそうなどとする国会議員は、どこまで役人をいじめれば気が済むのかということで、論外だと言っている。(国税庁長官で退職された同期の佐川氏のものより少ない理由がよく分からないが、佐川氏は勧奨退職扱いとなったのだろうか。)

誰であれ国会議員になるのは勝手だが(なお、何万人、何十万人の有権者に自分の名前を書いてもらえるというだけで、国会議員の方々は偉いと思う。)、人の邪魔はしないでおいてもらいたい。

こんな変な国会議員の行動がニュースなどでも批判的には報道されず、建前だけしか言えないのは、本当に息苦しい世の中と思う。

なお、ついでに、幾つかの参考情報。

4月14日の午後に東京の赤坂で会合があったので、上京したついで国会デモを見学してきた。日比谷公園側から歩いて行ったが、国会正門前のデモについては、国会前庭園の中央道路両側の歩道や庭園西側の歩道には歩くのがたいへんなほど人がいた。しかし、そのほかはあまり人はおらず、かなり少なく感じた。人の多寡より、私より年配の方々がプラカードを掲げたり、大声を上げるような情熱を持っておられることに感心ンしたり、太鼓などの音が合同庁舎3号館(国交省)の窓に反響していたことに、若干お祭り気分を感じた。

「権」を「木又」と書くのは、学園紛争華やかなりし頃の大学の立て看板では普通のことだった。このため、団塊の世代とか1980年ころまでに大学生であった世代では、「木又」は普通の字で、私もメモ書きでは今でも使用している。

大学の教員に左の方が多いことは、いくつかの有名大学が軍事的な技術に関する研究は行わないという声明を出しているとおり、法学部に限らないはず。

特に法学部では、憲法担当の教員が各大学に数名おられ、そのほとんどが「九条の会」の会員のよう。

法学部の教員は、学生時代に「九条の会」の会員から憲法学を学び、そのような学生の中で、優秀で、かつ実業の世界に進みたくない方が法学者になられるため、法学部の教員の方々が左がかっているのも当然だろう。特に、現在の憲法学者の方々は、現在の憲法が好きだから憲法を専攻したという側面があるはずで、憲法改正の動きに批判的になって当たり前ということになる。(帝国憲法から現在の憲法に変わった際に、大学教授を辞された方はほどんどおられないはずだが、今後、憲法改正があったとしても辞職される方はないと思うし、よほどの理事長独裁大学でもなければ、大学教授をクビにすることはできない)。

また、かつては、若い学生の中には社会に批判的な考えを持つ方も多かったはずだが(私もその一人)、就職して実社会の中でいろいろ経験することにより、世の中には理屈やきれい事で済まないことも多いことを実感し、長く存在するものは、それをまず肯定した上で、自分が問題があると思うのであれば、少しでも良い方向になるよう働き掛けてていく(まずは、自分の仕事をちゃんとする)しかないと考るようになると思う。

しかし、大学の文系学部の教員の方々は、学生の延長で大学院に進み、教員となった後も社会でもまれることも少ないので、左がかったままということになる。このようなことは、企業や役所での実務経験が少なくて国会議員になられた方の中にも多いのかもしれない。

ちなみに、法学部のことでいうと、私が役人になった当時の先輩・同僚のキャリア職員の半分以上が東大法学部OBで、私が他省庁を含めた東大法学部OBの方々と接して感じたのは、東大法学部は人材の無駄遣いをしており、そのような優秀な人材が東大法学部に集まった結果(かつては、優秀な学生は、かなり理系が得意であっても、東大法学部に進むというのがよいといった考えがあったと思う。)、法律学が殊更に精緻なものとなり、世の中をおかしくした面があるのではないか。

法律というのは、所詮は世の中の揉め事を少なくしたり、多くの人が納得するように解決するための方策に係るもので、世の中の常識に従うということをベースにして衆智を集めればよいものを、なまじ専門家が難しい理屈を展開するため、法律学は難しいとか一般人が首をかしげるような議論が行われることもあると思う。
chuu | 2018/04/24 05:57 PM
カルロスなんちゃら君ですけど
有本香さんも叩いてますね
馬脚を現してますねww
青山さんだけ叩いてたらばれなかったものをwww
無頼 | 2018/04/25 02:11 AM
カルロスなんちゃら君
馬脚を現すPART2
上念さんに
はすみとしこ先生までw
相手にしてもらえないって泣き言ww
無頼 | 2018/04/26 01:58 AM

Comment Form

Trackbacks