整体の仕事は,医療や同業を批判してお客様を楽しませる簡単な業務です?(求人) | 群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬で整体学校なら高崎整体アカデミーへ,個別作成の受講コース「個人指導」と,整体院就職,開業,卒業サポート,幅広い施術,深い知識のあるセラピストになれると定評の,全国に多くの門下生輩出の実績,タオル一つで自由に生きる資格をあなたへ!学校説明会、相談会あり

■整体転職求人面接、職歴が17ページにもわたる猛者あらわる。瞬間「合格。採用」。整体のお仕事は,医療を批判してお客様を楽しませる簡単な業務です(求人)。健康の知識は一切要りません。9割が未経験からスタート!

高崎整体アカデミー整体学校だより|群馬版群馬で整体学校や資格(技術)を探し中のみなさん、こんにちわ「オリコン初登場1位!」だったなぁ。とか言っても、平成生まれには何のコトかまったく伝わらない。もしや?と思い「カウントダウンTVでさあ~」と言ったら、うっすら覚えていると、最近、手元の文字が見づらいんです。”高崎の整体スクール主宰、井上です。



(※前回の記事は「整体師と業務委託師、理容師と美容師以上にちがう2つの業種。意外と経験者も知らない「整体師」と「業務委託師」。さようなら僕のスタンド・バイ・ミー。」でした。)

自分自身も整体やマッサージをうけるのが好きで、仕事の合間によく通っていたこともあり、井上先生同様元祖語学留学上っ面系なので、英語もできると偽り,派遣で、電話で適当に「YES」と言っていたら、尋常じゃない数のコンテナで何故か「焼肉のタレ」が中国から本社に送られて来て『雇い止め』の前に「もう来ないでくれ」に。この機会を利用して『整体師』もいいなと思うようになりました。肩こりや困ってる人の筋肉や骨格を調整して症状を改善する感謝される仕事というのも向いていると思います(生徒より)



整体が向いている向いていない以前の問題です。あなたのような人は個人的には大好きですが、今、あなたに必要なのは、整体スクールに通って整体求人に応募し、セラピストの仕事をすることではなく、人生をやりなおす時間です。今、写経したり断食道場にいったり、意識高いセミナーにいく事を考えたでしょ?それがダメだと言っています。そもそも「肩こりや腰痛などに困ってる人を助けるお仕事」というのは幻です。んなわけないじゃんW。

(そんな私のような上っ面な人を「狩る」ための餌に過ぎません。そもそも、このような「整体情報サイト」を漁ってる時点で整体のお仕事は向いてません?もう一度言います。んな仕事なわけないじゃんW。)





■|「俺てっぺんとるんで」整体求人応募者に必要なのは心意気。そういうお仕事。

履歴書の職歴の欄が真っ白や、17ページそのまま自叙伝になる以外の、きちんと大人になる訓練をしてきた実務経験のある人は、仕事を決める転職をするときには、奥さんに相談したり、時間をかけて雰囲気で決めず、しっかりリサーチします。それが「正業」です。しかし健康エンタメ産業である整体は芸能界同様「虚業」なお仕事なので、逆にそれが売りになります。整体師は痛みや疲れに困ってる人を助けるというのは、タテマエです。逆に「俺を助けてほしい」が整体のお仕事です。

(暇な時は、治療や患者についてとか「どうでもいいこと」何て語らず、ガリガリ君を食ったり、主に会社の批判や同僚の批判や接骨針灸や医者を批判するのが本当の整体のお仕事です)



   ★★★



■|整体のお仕事は、どっかの店や学校の手垢がついている経験者を敬遠する。

日常生活のアドバイスとか勉強が好きじゃないし、整体セラピストとして仕事をやってけるか?と心配だそうですが、大丈夫です。誰もそんなこと聞いてきませんし,求めてもいません。「調子にのんなよ」ということです。また、整体師の仕事に転職するのに、必要な資格や経験があるのか不安だということですが、「ググれ」。というかネットも知らずどうやってこのブログを見てるのか私が心配になります。整体師は経験、資格を問わない懐の広い療術業です。

(接骨院のように要、柔整師資格とか「ゆとり」ません。ていうか、逆に整体学校や前サロン職場で変に魔改造された新人の方が嫌がられるお仕事です。)





■|どうやって抜け駆けして「バックレるか?」そればかり考えて施術している。

整体師として食って行けるか?給料や収入、月給はいくらぐらいか?と心配だそうですが「ググれ」。大丈夫。安心してください。整体師のお仕事は月収ではなく「ギャラ」です。アルバイトみたいなお気楽なもんです。「施術効果」がどうとか悩む人は向いてないお仕事です。整体に魅入られ親権をとられ生活が破綻して一人前な職業。大体は「どうやってバックレようか?」とか、そういうことばかり仕事中考えてる、己の「腕」と「勘」が全てなカッコいいお仕事です。

(その前に、ネットの整体情報とか数多く見て「ワクドキし」てるようでは、整体というお仕事は向いていません。「ウソくせえW」なら天職です。)




“家族は何でも話し合えてこそわかりあえると父に言われた君が「そんな“大草原の小さな家”みたいな家があるわけないよね」大晦日の神社、凍る街路樹「ずっとこのままでいたいな」僕の背中に顔をつけた自転車、冬の月明かり。―遠い記憶(「セラピストノート」より)”






(■|《今日のまとめ》整体のお仕事は医療を批判して叩くだけの簡単なお仕事?職歴が17Pにも渡る整体求人応募者。即採用。あなたみたいなエッジの効いた人を待っていました。どっかの学校や店の手垢の突いた中古経験者より、ど素人歓迎なお仕事)





施術だけでなく深い教養と関連知識のある整体師を育ててます。





……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬は高崎・前橋・伊勢崎等で整体学校をお探しなら、卒業後の事もしっかり教える講師,井上でした ('-^*)/

「無料」整体業の歩き方 ガイドブック
○初心者&モヤってる経験者必見!
無料 整体入門ガイドブック TAKE FREE!!
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール
整体師養成講座コース内容ベテランより上手な初心者になるカリキュラム
養成講座コース一覧
独特の「抜き」「タメ」「余韻」を使う優雅な手技,治療,癒し,メンテナンス,全ての場面に対応
もう「整体を讃える情報」は飽きた!凄いのはわかった群馬|整体学校 体験授業説明会
業界だけで3000記事以上書いてる,療術ライターから煽り,営業抜きの話が聞ける



群馬|整体学校 卒業生の声整体師養成講座の生徒さん感想
雑談すら勉強になって録音したかった(渋川市Iさん)どの生徒さんとの出会いも私の大切な人生の宝物。
群馬|整体学校フット講座実況中継★ブログで無料でフットケアを学んじゃおう!
リフレ・足ツボ講座の実況中継

群馬整体学校|遠方から受講★遠方から受講を希望する方へ
遠方からでも受講できます

群馬整体学校|美容系施の方へ★エステ・オイル・アロマ系
美容系の人も習えます

群馬整体学校|ベテラン経験者も習っています★経験者も習いに来てます
手もみ整体から治せる施術へ

群馬整体学校|教室の中の様子★整体の教室ってどんな所?
教室の中の様子

全国レベルの整体を個人指導で学ぶ整体学校

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー

■授業時間/ 水休 午前10:00~夜
■場所/ 高崎市八千代町1 観音山近く’高崎駅徒歩15分 P有
……………………………………
はじめての人へ体験授業説明会
メール(24時間OK)お気軽に
○整体「無料」ガイドブック(非売品)
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール
整体師養成講座の詳細はこちら
 ℡090-8560-7222
  (留守電折り返します)
アクセス(地図) ○卒業生の声

(※「おかめきけ(太田,高崎,伊勢崎,桐生,前橋)」は元より、近県「栃木,長野,埼玉」からもよくお越しいただいております。

(※経験者-ほぐし整体,理美容,エステ,アロマ,ネイル,リンパ,ヨガ,ヒーラー,気功,リフレ関係者の方が比較的多いです)

(※目的-サロン転職,自宅開業,週末開業,メニュー・手技強化,資格を取っておきたい,元・現自営業者…等が多いです)

↓ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ←今日の記事わかるわ~と思ったら押して下さいにほんブログ村

ペタしてね    フォローしてね

フォロー(読者登録)してね。大歓迎!「いいね(フェイスブックも)」いつもありがとう。感謝!('-^*)/


■|整体の仕事は,医療や同業を批判してお客様を楽しませる簡単な業務です?(求人)
※最新の記事はこちら「整体学校に行く前に読むブログ」


《書いている人》 高崎整体アカデミー主宰 井上
高崎整体アカデミー主宰好きな言葉は「直行直帰」。嫌いな言葉は「資格商法・併設スクール」。ウソを教えない,営業かけない,気の向いた時だけ,で全国から人が集まる,整体個人塾主宰。「親指返し“こだま”」等,独特の「余韻」を使う『八式長押し』伝承者。師匠は素行が悪く店をクビになりました。「90日で10年のベテランに勝つ整体」「タオル1本で生きてけ」「医者の劣化コピーじゃねえ事をやるんだよ」等,名言あり。⇒詳しいプ経歴ロフィール