整体「どこにに行っても治らなかったのに!」はありがち | 群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬で整体学校なら高崎整体アカデミーへ,個別作成の受講コース「個人指導」と,整体院就職,開業,卒業サポート,幅広い施術,深い知識のあるセラピストになれると定評の,全国に多くの門下生輩出の実績,タオル一つで自由に生きる資格をあなたへ!学校説明会、相談会あり

■|整体「どこにに行っても治らなかったのに!」はありがち

高崎整体アカデミー整体学校だより|群馬版群馬で整体学校や資格(技術)を探し中のみなさん、こんにちわ“ 16歳になったら『欽ちゃんファミリー』に入って、人気者になりたいと強く願っていたあの頃、父が野球を見るので雨の日しか見れなかったバラエティ(卒業式声がけ風に)いや、むしろそれが当然だと思っていた、あの頃に戻りたい。人生が二度あれば。 ”高崎の整体スクール主宰、井上です。



(※前回の記事は「手技療法とはいかに患部に触らないで腰痛・肩こりなどの症状を改善させるか?というエクストリームな競技」)でした)

腰に痛みとシビレがあり、色々整形外科に通いましたが、やや痛みが軽くなるのと、そのぶりかえしを繰り返すばかりで、いくら通っても治りませんでした。そんな諦めかけていたとき、ホットヨガ教室の友人が、市内に腰痛専門の有名な整体の達人先生がいる、と整体?接骨院を紹介してもらい「医者でも治らないんだから、大した変化もないだろう」と思い期待せずに行ってみたところ、アメージング!あんなにも長年悩んでいた痛みが5分で解消したのです!もう先生無しでは生きていけません。整体凄いです。整体バンザイ!回数券はこちらです。―体験談は,何か雛型があるのですか?(井上ゼミ「整体と社会学」より)



結婚には「3つの袋」がありますが、整体には「4つの無い」があり、治療院経営セミナーに参加すると「自称系マイ肩書き」の方々が教えてくれます。いわく「整体を見ない,読まない,信じない,行かない」です。エビングハウスの忘却曲線とか、お金のブロックとか、銭カネに関するノウハウを教えてくれます。よく間違えるのですが「エビングハウス」とは建築ハウスメーカーでは有りません。誰でもが願ってる~明るい住まい~積水ハウス~♪と必ず脳内エンドレスします。どの業界もそうですが専業ライターという人達がいます。「整体‐整形外科テンプレ」ではなく「基本コンセプト」です。

(不肖「元,売文家(ライター)」井上もテレビ雑誌問わず、ろくに知りもしないことをさも知ってるように書いてきた天才です。その「ばち」が当たったのか、毛髪が不自由になってしまいました。悲しいことです。)





■|どうして整形外科は整体接骨のように「ハロウィン」で仮装しないのか?

整体学校は何故か教えてくれませんが、整形外科とは骨とか筋肉とか関節とか痛い時にいく場所です。そこにいる人は医師免許という自称でない肩書きをもった人が治療したり処方箋を書いてくれたりします。残念なことですが、整形外科に回数券もプリカも年間フリーパスポートも、紹介カードも、ありません。また医師は、一部上場有名企業のキャリアを捨てて医者になったとか、そういう軽く自慢が入った苛っとするプロフィールを書きません。そこで払われる金銭は「治療費」になります。健康保険が使えます。ふざけてはいけない所なので『ハロウィンにつき初診料無!』とかのオファー(特典)をつけません。

(整形外科(病院)には本気で病気を治したい人が、人の命と本気で向き合っています。とても真面目な所なので「お誕生日優待券!」とか、ハロウィンコスプレ調子にのったりしません。これが「整形外科」です。)



   ★★★



■|伝説が一人歩きするのが整体・接骨など民間療法で、医療は真面目なので「雨の野音」とか伝説がない。

つまりは整形外科とは全国からお客が殺到してるとか、他県からも通ってるとか、9割の改善率で奇跡で非常識なゴットハンドとか自分で言わない正業サイドの人達になります。整体接骨針灸はそれに比べインディーズな虚業(エンタメ、人気流行商売)なので、ガンガンアピールし尖ってなければファンがついてきません。医者は「対症療法」で、整体、接骨針灸「民間療法」は、根本治療、根本施術!という、約,大体,おそらく,多分,きっと,主催者発表「9割」の客がリピートする「キラートーク」も現役テンプレです。

(整体師は新規の患者に100回ぐらい、もしくは「もう止めてくれ!」と言われるまで「根本治療、根本治療、南無八幡、根本治療、臨兵闘者皆陣烈在前、根本治療」と、言い続けます。何をもって「根本治療」とするか?何を指標に何値をどうやって測定するのかは知りません。)





■|柔道と医療と交通事故に何の関係があるのか?そう言うと老整体師は口をつぐんだ。

整形外科に対して接骨院は何か?というと、柔道整復師と言われる「柔道の達人」が医者みたいなことをする場です。剣道や空手や相撲ではダメらしいいです。おもに交通事故で怪我をした人を集めて何かするそうです。※「柔道」と「交通事故」に何の関係があるのかは知りません。また接骨の場合、治療ではなく「療養」、医療費ではなく「療養費」になります。そして、『整体』整体院とは資格的には、一般素人が「創作医療」を行う知的なアクティビティ、戦う企業戦士のつかの間の医療風スナック(馬酔木,カサブランカ)とか言われています。

(整体師が「本気でない奴は来るな」と書くのは、「にわか」とか素人は軽い気持で来ないで。という意味で、別にイキったり「頭おかしい」のではありません。むしろ「やさしさ」です。)




“君がきっともう,忘れてしまっている,何気ない言葉を,僕はまだ覚えていて。ずっと大事にしていて,そんな風に人生が流れて行くルーレットが回るように。あの時、僕らに必要だったのは、そういう誰かが無償で自分を愛してくれるという「証」のようなものだった”





(■|《今日のまとめ》病院、どの整形外科でも治らなかったこの痛みが!はテッパンコンテンツ。柔道と交通事故に何の関係があるのかわからない。整体師や接骨(柔整師)は根本治療を1回の施術で100回ぐらい言う。結婚には「みっつの袋」があるが、整体には「4つの無い」がある。見ない読まない行かない信じない)





施術だけでなく深い教養と関連知識のある整体師を育ててます。





……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬は高崎・前橋・伊勢崎等で整体学校をお探しなら、卒業後の事もしっかり教える講師,井上でした ('-^*)/

「無料」整体業の歩き方 ガイドブック
○初心者&モヤってる経験者必見!
無料 整体入門ガイドブック TAKE FREE!!
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール
整体師養成講座コース内容ベテランより上手な初心者になるカリキュラム
養成講座コース一覧
独特の「抜き」「タメ」「余韻」を使う優雅な手技,治療,癒し,メンテナンス,全ての場面に対応
もう「整体を讃える情報」は飽きた!凄いのはわかった群馬|整体学校 体験授業説明会
業界だけで3000記事以上書いてる,療術ライターから煽り,営業抜きの話が聞ける



群馬|整体学校 卒業生の声整体師養成講座の生徒さん感想
雑談すら勉強になって録音したかった(渋川市Iさん)どの生徒さんとの出会いも私の大切な人生の宝物。
群馬|整体学校フット講座実況中継★ブログで無料でフットケアを学んじゃおう!
リフレ・足ツボ講座の実況中継

群馬整体学校|遠方から受講★遠方から受講を希望する方へ
遠方からでも受講できます

群馬整体学校|美容系施の方へ★エステ・オイル・アロマ系
美容系の人も習えます

群馬整体学校|ベテラン経験者も習っています★経験者も習いに来てます
手もみ整体から治せる施術へ

群馬整体学校|教室の中の様子★整体の教室ってどんな所?
教室の中の様子

全国レベルの整体を個人指導で学ぶ整体学校

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー

■授業時間/ 水休 午前10:00~夜
■場所/ 高崎市八千代町1 観音山近く’高崎駅徒歩15分 P有
……………………………………
はじめての人へ体験授業説明会
メール(24時間OK)お気軽に
○整体「無料」ガイドブック(非売品)
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール
整体師養成講座の詳細はこちら
 ℡090-8560-7222
  (留守電折り返します)
アクセス(地図) ○卒業生の声

(※「おかめきけ(太田,高崎,伊勢崎,桐生,前橋)」は元より、近県「栃木,長野,埼玉」からもよくお越しいただいております。

(※経験者-ほぐし整体,理美容,エステ,アロマ,ネイル,リンパ,ヨガ,ヒーラー,気功,リフレ関係者の方が比較的多いです)

(※目的-サロン転職,自宅開業,週末開業,メニュー・手技強化,資格を取っておきたい,元・現自営業者…等が多いです)

↓ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ←今日の記事わかるわ~と思ったら押して下さいにほんブログ村

ペタしてね    読者登録してね

フォロー(読者登録)してね。大歓迎!「いいね(フェイスブックも)」いつもありがとう。感謝!('-^*)/


■|整体「どこにに行っても治らなかったのに!」はありがち
※最新の記事はこちら「整体学校に行く前に読むブログ」


《書いている人》 高崎整体アカデミー主宰 井上
高崎整体アカデミー主宰好きな言葉は「直行直帰」。嫌いな言葉は「資格商法・併設スクール」。ウソを教えない,営業かけない,気の向いた時だけ,で全国から人が集まる,整体個人塾主宰。「親指返し“こだま”」等,独特の「余韻」を使う『八式長押し』伝承者。師匠は素行が悪く店をクビになりました。「90日で10年のベテランに勝つ整体」「タオル1本で生きてけ」「医者の劣化コピーじゃねえ事をやるんだよ」等,名言あり。⇒詳しいプ経歴ロフィール