大阪・ミナミ♪心斎橋・難波「ナニワ婚活道」漫談ブログ

大阪・ミナミ♪心斎橋・難波「ナニワ婚活道」漫談ブログ

大阪はミナミ…とある結婚相談所
心斎橋や難波からほど近い場所にある
その名も「婚活LABO」
~恋愛・結婚活動研究所~
色んな人が訪れます。
お目当ては…
厳しいけどちょっとオモロイ
人情派アドバイザーの
浪花節、結婚相談♪
ちょっと覗いてみませんか?

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりやな~。

まずは…

明けましておめでとうございます。

ってことやな。

まいど!助手です。

ちょっと期間空いたけど、今年もぼちぼちやってくわ。

年末・年始はどうやった?

楽しく過ごせたか?





みなまで言うな。わかってるって。



年賀状が辛かってんやろ。


「結婚しました♪」



「家族が増えました♪」

みたいな。

自分は干支のイラストに文字書いてるだけやのに…

頼んでもいない、幸せ家族写真が大挙してやってきたんやろ。

ほんで、コタツからトイレに立つ母親に、

「あんたは、いつこんな年賀状送るんやろね~ 」

なんて嫌味を言われ…

正月早々、撃沈。

甥っ子、姪っ子には、決して「おばちゃん」とは呼ばせず、

成長は嬉しいが増していくお年玉の金額に少々ゾッとし、

「今年こそは…」

と昨年に引き続き今年も変わらぬお願いする初詣。

年々増える親の白髪と食べる餅の数。

「昔は美味しいなんて思わなかったのにね」

と数の子をあてに父親と飲む熱燗。





明けましておめでとうございます。



ま、過ぎた過去はええがな。

問題は来年の正月、どうしたいねん ってこっちゃ。

その為に俺も色々とアドバイスしていくから、今年も勉強してって。

さて今回はコラム。


お題、ドン!

【え~そんなんでええのん!? オトコが喜ぶ500円プレゼント5選!】


男、女に限らず、どんなときでも“プレゼント”には自然と心踊る。

だからって、そんな特別でもないときにいちいち高価な贈り物をしていては身がもたん。

なんとかして、安くて手軽に、しかもガッチリ男性のハートを掴むことができる方法はないのか?

というわけで今回は、たったの500円、ワンコインで男を虜にしてまう、とっておきのプレゼント5つを、恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんが教えてくれたから、俺からもコメントいれながら解説していくわ。

 

■1:缶コーヒー

「どんなタイミングでも構いません。不意に“ハイっ”と缶コーヒーを差し出しましょう。コーヒーが苦手な男性でもない限り、“まじでありがとう! ちょうど飲みたかった!”と言ってくれること間違いなしです」

《助手》
まぁええねんけども…もう1クラス上行こうと思ったら、普通のコーヒー派か、微糖派か、ブラック派か、コーヒー苦手か、くらいの好みは覚えておいた方がええな。この相手の好みを覚えてるっちゅうことがポイントやねん。「私はアナタの好みを覚えてますよ」って無言のアピールになるし、男からしたら「俺のことそんな知ってくれてるんや」って、嬉しくなってまう。ちなみに俺はブラック派やけど、正直普通のコーヒーは甘すぎてよう飲まんねん。せやしただ単にブラック派に普通の缶コーヒー渡したら、それはええ迷惑ねんな。

 

■2:栄養ドリンク

「これも缶コーヒー同様に効果的。相手が仕事を熱心に頑張っているのなら、さらに効果バツグンです。500円の予算があるので、カレが普段飲んでいそうな100円くらいの安いやつより、ローヤルゼリー入りなどの少し高級なものをあげてはいかが?」

《助手》
まぁこれはそんな好みが分かれるわけでもないし、どんなやつでもええんちゃう。
確かにもらうと嬉しいしな。
意図的にボケつつも、自分のことを女として意識させたいんやったら、マムシドリンクとかもありやな。

男「こんな飲んで元気なったらどないすんねんな!」
自分「えぇ~~。もう♪ ○×△◆●×♪」

書けるか!
 


■3:チョコレート

「残業が決まって気落ちしている男子に、“お仕事がんばっ”とチョコレートを差し出しましょう。甘いのが苦手な男性だったら、しょっぱいお菓子でもグッド。“お、サンキュ。一緒に食べる?”となって、一気に親密になるでしょう」

《助手》
これも好みを知った上でやな。甘党かどうかくらいは知っとこ。
この時期はバレンタインもあるから、余りものの義理チョコと勘違いされんよ~に。



■4:タバコ

「スモーカーなカレには、お気に入りの銘柄をひと箱プレゼント。だいたいの男性は、“そろそろもうひと箱買い足しかな?”と思っているので、いつあげたって、迷惑にはなりません!」

《助手》
これもポイント高いな。コーヒーと同様に、自分の吸ってる銘柄を覚えてくれてたらめっちゃ嬉しいからな。でも吸わへん人からしたら同じパッケージで1mmや8mmや12mmとか色々あるからくれぐれも間違えないように!
 


■5:ハンカチ

「少しレベルは上がってしまいますが、これはかなり差がつきます。お食事デートの前にプレゼントすれば、おごってもらえちゃうかも?」

《助手》
独身男子はハンカチとかまで気を回してそんな買ったりし~ひんし、ええと思うよ。日々使うもんやしな。

まぁハンカチごときで飯をおごってもらおうとする考えは

浅ましい!

の一言に尽きるけどな。
 


どない? 当然どれもワンコイン以内。500円なら気軽に買えるし、相手に気を遣わせない金額やしな。さっそく送ってみよ!







笑ったらポチっと♪笑ってなくてもポチっと♪ 



FC2 Blog Ranking