忍者ブログ

毛穴

毛穴に関する情報をまとめたブログです。



ansage 4点セットはこちら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毛穴 毛穴の開きを治す 化粧品 ランキング

毛穴の開きを治す化粧品で人気となっているのが、「アンサージュ」です。

「肌の潤い」「キメ」「ハリ感」を出すために、西洋野菜アーティチョークというものを配合しています。

この野菜に含まれるエキスが高い美容効果をもたらしてくれることが分かっています。

そのほかにも、厳選された自然派成分が配合されており、美容効果は高くなっています。

今なら、「クレンジング」「洗顔料」「化粧水」「乳液」と4点セットが試せます。

毛穴のケアに必須の4点なので、とても助かりますね。

アンサージュ

詳細はこちらからご覧ください

毛穴悩みのために開発されたスキンケア商品、アンサージュ。

厳選されたこだわり自然派成分が配合されており、毛穴が引き締まった透明美肌へと導かれます。

初めてのかた限定で特別価格で提供中。

安心の60日間返金保証もついているので、お試しとしてもおすすめです。

詳細はこちらからご覧ください

PR

毛穴 洗顔料

洗顔料は今の時代、星の数ほどあります。

そこでエステティシャンの方がおすすめする洗顔料をここでは紹介したいと思います。

それはズバリ、『どろあわわ』です!
どろあわわは、毛穴のトラブルに効果的であり、お肌にやさしく肌のトーンも上げてくれるという、おすすめの洗顔石鹸です。

CMもやっていますので、知っている人もたくさんいますよね?

実際のところは、人によって合う合わないはありますので、こればっかりは使っていただいて実感していただくしかありません。

毛穴 洗顔

毛穴をケアするにあたっては、洗顔の仕方にも気をつけなければなりません。

洗顔で一番大事なのは「泡」です。

よって、泡立ちのいい洗顔フォームや洗顔専用石けんを使いましょう。

あとは、夜だけではなく、1日2回の洗顔が望ましいです。

さらに言うと、1週間に1~2回は、スクラブタイプの洗顔料を使い、古い角質と毛穴の奥にたまった皮脂を洗い落としましょう。


洗顔に向いている毛穴の状態は、毛穴が開いている状態のときです。

例えば、入浴時などの血行がいいときですね。

毛穴がガパッと開いている状態で、汚れをいっぱいとってもらいましょうということです。

洗顔の方法としては、じっくりと泡立て、マッサージをするようにそっと塗り付けていきます。

小鼻やTゾーンなど脂が出やすいところは重点的に洗いましょう。

洗い流す時も、すすぎ残しがないように徹底的に洗い流しましょう。

なお、洗い流しは水の方が、引締め効果があるそうですので、試してみてください。

熱いお湯は毛穴を開いてしまい、引き締めとは全く逆効果になるので注意です。

ふき取りの際も清潔なタオルで、ごしごしと拭くのではなく、軽く押し当て、叩くように水分を拭き取りましょう。

正しい洗顔をして、毛穴をケアしましょうね!

毛穴 毛穴すっきりパック

毛穴にできた角栓をとるのに毛穴パックを使うという方は多いでしょう。
今の時代、どこでもすぐに手に入れることができますし、ものの数分程度で見事に角栓が取れるので、身近な毛穴のケアとして使っている方も多いと思います。
ここでは、そんな手軽な毛穴パックだからこその注意点を書いていきたいと思います。
まず、毛穴パックで確かに角栓はとれますが、それはあくまで一時的な処置だということ。
長期的に毛穴のケアをしたいのであれば、日々のケアが大事だということです。
また、毛穴パックは肌を痛めやすいです。
使用方法にも1週間程度の期間を空けてくださいと書いているかと思いますが、肌を痛めるので多用は控えましょう。
そういう意味でも、毛穴をきれいにしたいのであれば、長期的なケアをおすすめします。
毛穴の汚れ・黒ずみをとりたいのであれば、蒸しタオルをおすすめします。
「蒸しタオル」→「洗顔」→「化粧水などでの引締め」→「乳液・クリームで保湿」が基本的な毛穴のケアになります。

「ローマは一日にして成らず」。毛穴のケアにも言えそうですね(^-^)

毛穴 開き 引き締め

毛穴の開きを治すということは、逆に言えば「毛穴を引締める」ということです。

毛穴ケアの順番としては、「毛穴を開き」「洗顔・スキンケアで汚れを落とす」となりますが、この後に「毛穴を引締める」ことをやらなければ、また古い角質、汚れた皮脂が入り込んでしまい、また毛穴のトラブルを引き起こすこととなります。

毛穴を引締める方法にはいくつかあります。

その一つが「化粧水」です。

これは化粧水のカテゴリで解説します。

引き締めたあとは、乳液やクリームを使ってしっかりと「保湿」をします。

そして夜更かしをせずによく眠ること。

こういったことを日々行えば、毛穴の開きも元通りに戻ることでしょう。

        
  • 1
  • 2

お気に入り追加ボタン

リンク

おすすめ商品

最新コメント

参加ブログランキング

コスメ



RSS登録ボタン

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

SEOパーツ

  • SEOブログパーツ