12809291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

4人家族の3LDKインテリア

4人家族の3LDKインテリア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.27
XML
カテゴリ:旅、お出かけ
お疲れさまです。あん藤です。


DSC_1429


キッザニア東京、初めて行ってまいりました。 娘9歳、息子7歳です。


時期は春休みの平日。 スターフレックスパスという第2部(16時から)を2時間体験できるという、お得な料金のパスにしました。


・21時までは疲れるだろう
・30分単位で延長可能だから、楽しかったら延長してもいいな


という事でスターフレックスパスに。



お仕事予約1個までって?



キッザニア、初めてでよくわかりませんでした。
(厳密に言うと、前に銀座三越の期間限定イベントで資生堂のネイル体験をしたことはあります。)


一番わからないのが、お仕事の予約が1個まで、というところでした。


予約後の他の予約ができないという事ですが、それまでは何もできないのか?と思いきや・・・


予約しているお仕事の時間までに、「開始時間+お仕事体験時間」が間に合えば、予約のお仕事の前に体験することができるようです・・・が、なかなか見つかりませんでしたダッシュ


コンスタントに時間の無駄なく回るのは難しいという事ですね。


予約が2個までできれば、次から次へと回れそうなのですが。 そうすると人数と体験できる数のバランスが取れなくなってしまうのでしょう。


流れとしては


お仕事の予約→時間までブラブラしたり、銀行に寄ったり、食事したり→お仕事体験→また別のお仕事を予約→時間までブラブラしたり・・・同上


の繰り返しになるのではないでしょうか。


入園直後は第1回に参加できたので予約せずにできました。


入園直後で順番がすぐ回ってくる時や、予約のお仕事前にできそうな時はスケジュールカードを渡してお店の前で待つ事になるのかと思います。


受付の人は予約カードを見て丁寧に判断してくれるし、予約システムは行列に並ぶことを省いてくれるいいシステムだと思いました。



入園までの時間の流れ



さて、何時頃に行けばいいのか。


姉に聞いてみると、第1部の時は始発で出かけたとかほえー


入園時間に行ったらだめなのね・・・お昼食べてゆっくりしてから出発しようと思っていたのですが・・・ららぽーと豊洲で時間をつぶせそうなので、我々も早めに出発することにしました。


それでは、出発からキッザニア体験まで時間と共に記録してみます。


10:15キッザニア到着 仮カードをもらう



DSC_1407


もうけっこう並んでいる人がほえー ちょっとしないうちに後ろにもずら~っとほえー


DSC_1410 (1)


入場手続きをするために、仮カードを持って、並んで待ちます。


10:15から入場順番カードの手続きが始まりますが、前に並んでいる人がたくさんいるので、けっこう待ちました。


11:00 入場順番カードをもらい、手続き完了



入場の順番はC-10番台でした。 何番目になるのでしょう??


並んでから手続き終了まで1時間くらいかかりました。 その間子供は近くのソファーで座っていました。 私は読書とスマホで。


11:00~15:00 ららぽーとでひたすら時間をつぶす



さあ、4時間くらいあります。 1時間はフードコートで昼食をとることにして・・・


あと3時間。


広い広い、ららぽーと。 オリンピアや妖怪ウォッチのお店もあります。 アクタスなどインテリアショップもあります。 普通にお買い物をしてロッカーに預けてもいいのではないでしょうか。


DSC_1408


キッザニア正面のコインロッカー。 第1部入場の後でもまだ空きがありました。大きい方は空いていませんでした。


DSC_1414 (1)


良かったのは外です。 解放感あふれる場所でした。


DSC_1421 (4)


芝生もあります。 近くに公園もあるので、外遊びグッズを持って行ってもよかったかもしれません。 コインロッカーもあるし。


あと、ららぽーとの中にコミックカフェもあります。 館内にはソファーもあるし、時間つぶしにはそんなに困らないかと思います。


15:15 集合場所に集合 そして入場



入場は15:30から。 我々が入れたのは15:45くらいだったでしょうか。


森永のお菓子工場はもう既に受付にたくさん並んでいて・・・スターフレックスパスの18:30は余裕で過ぎちゃうようでしょんぼり やめました。


16:00 パン屋さんを体験



結局お菓子工場奥のパン屋さんへ。 第1回に参加できました。


早く行ったのにお菓子工場は予約できず、というなんだか中途半端なわが家でしたが、まあいいか・・・


DSC_1434 (1)


ちなみに、スターフレックスパスは18:30まででした。 2時間だから18:00までだと思っていました。


16:30 お花屋さんの予約をして、銀行へ



パン屋さんの後、お花屋さんの予約をしました。 お花屋さんは17:25。 1時間くらい空きます。


その間に銀行でみんなが首から掛けているあの緑のお財布と、キャッシュカードをゲット。


パン屋さんでもらったクロワッサンを食べたり、子供たちは館内を見て回ったり。


また、他の子が体験している姿を見るのも楽しそうでした。


17:25 お花屋さんを体験して、路頭に迷う



体験時間は記載されているのより若干早めに終わるようです。


でも終わるともう18:00近く。 18:30までもうすぐです。


延長してもいいと思っていたのですが、やりたかった鉛筆工場は予約できるのが19:30ということが判明。 う~ん、それだと遅すぎだなあ。


すると、同じ場所で受付できるサッカースタジアムがあと10分くらいで始められますよと教えてもらい、検討。


娘は嫌そうです・・・ 一応予約して、他にできるのがないか10分間探すことに。


そうなんです、予約はキャンセル、上書きできるのです。 これはいいですね。


他を回ってて、他にやりたいのがあったら、予約しているのはその場でキャンセルして変更することができます。


・・・結局他にできそうな(時間の合う)のがなくて、サッカーに決定! 娘、頑張るんだ!


18:00 サッカーをして退場



あれ、変な題名になってしまったショック サッカーでレッドカードをもらったのではなく、サッカー体験をしてから帰宅の途についた、ということです。 日本語難しいですねダッシュ


サッカーは10キッゾ支払い。けっこう高め。 女性のスタッフさんで娘一安心・・・と思いきや!(後述)


終わった後、「急がないで大丈夫ですよ」と言われました。 18:30を1分でも過ぎたら延長料金!というわけではないみたいです。



体験できたのは

・パン屋
・銀行
・花屋
・サッカー


の4個でした。(銀行は1個に入るのか?) かなり時間ぴったりで終わりました。



感想とまとめ



まとめてみたいと思います。


全体的な感想としましては、とっても楽しかったという一言に尽きます。 スタッフさんの優しく丁寧な対応と、館内全体のキラキラワクワクした雰囲気はディズニーランドに似ているかなと思いました。


スターフレックスパスでもじゅうぶん楽しめました。



では細かく書いてみますと・・・


効率よく回ろうと思わなくていいみたい



親の方はついつい思ってしまうのですが、子供たちはそんな風に思ってないようです。


予約の時間までに見て回る時間がたくさんあるので、前もって2個くらい決めておけば、あとは実際に見て回ってその時に決めればよさそうです。


どうしても空き時間はできると思います。


前述の通り、空き時間は無駄という感じではありませんでした。 その場にいるだけでも楽しい感じ。


ただ・・・



やっぱり、「あの時何かお仕事体験できたのでは」と思っちゃいますね(笑)


体験時間の短いお仕事を頭に入れておけばよかったかなと思います。 15分とか30分とかお仕事によって違いますが、短い時間のお仕事の方が、予約時間までにできる可能性が高いです。


鉛筆工場とサッカーは同じ受付だったため、鉛筆をあきらめた時にサッカーをすすめてもらえましたが、他の受付のお仕事の状況はわからず・・・経験値が乏しいと選択肢が少なくなりがち。


なんたってお仕事の数がすごいので。



キッザニア東京 全パビリオン完全ガイド 2018年版 賢く回って、 楽しく学べる! ウォーカームック (ウォーカームック)


今度はガイドブックを読んでから行きます。


照れ屋は体験できるのが限られる??



照れ屋の我が子たちは、劇場系はやりたくないとのことでしょんぼり 私としてはお笑い芸人が見てみたかったダッシュ


最後のサッカーは恥ずかしくないかと思いきや、元気よく掛け声ポーズを決めなければならず、慌てておりましたダッシュ


体験の様子はガラス越しで見ていたのですが、時折笑顔が。 後で聞いたところ


「英語で自己紹介した」んだそうです。 照れ笑いだったようです。


途中でラジオDJブースで「いかがですかー」とスタッフさんが声掛けをしていました。 こういったちょっと恥ずかしがり屋が敬遠しがちなお仕事は比較的空いているようでした。


ラジオDJも見てみたかったなあ・・・


空き時間は銀行とATMで



キッゾというお金のシステムには子供たち喜んでいました。


ATMも本格的! 暗証番号は毎回何の数字でもいいというのが面白いですが・・・ちゃんと画面に名前が出るし、お金を引き出すのは楽しそうでした。


後で知ったのですが、ちゃんと金利がつくみたいです。 預けて帰ればよかったです。


なんとキッゾの金利は、年利10%の半年複利! 素晴らしい金利です。


お金持って帰ってしまいましたが、お金を家で数えて遊んでいるのでよしとします・・・。


行く度に増えると思うので、もっと増えればデパートでお買い物ができて空き時間をもっと楽しめそう。


デパートで買い物や、銀行での預け入れはそんなに並ばずに利用できました。 ATMも何か所かあって、銀行から離れたATMには誰も並んでいませんでした。


親が楽



並ばなくていいって嬉しい・・・ 今回は初めてだったので一緒に回ったりもしましたが、小学生は子供たちだけで回れそうです。 そんなに広くないし、テーブルで休めないほど混んでいないし、迷わないし、よかったです。


食事



パン屋さんでもらったクロワッサンだけで過ごしました食パン あんまりお腹は減らず。 ペットボトルのお茶とフレッシュジュースを買いました。


空き時間はたっぷりできるので、食事の時間に困ることはないかと思います。


なかなかできない体験ができました



職業体験だと思うと、大工さんなんてIKEA立川の帰り道にイベントで工務店のおじちゃんと本棚を作ったことの方がよっぽどいい体験じゃないか、なんて私は思ってしまうのですが・・・


子供は本当に楽しそうでした。 本格的な衣装をつけて。 1つ1つが丁寧ですね。


丁寧に教えてもらって、お金をもらったり払ったり、普段できない事ができました。


というわけで



また行きたいです。


キッゾを貯めたい!とか、体験するともらえるカードを集めたい!とか、また行きたくなる要素満載でした。


次回大人が無料のクーポンももらったし、ついつい行きたくなります。


中途半端に早く行ったのはどうだったのか今回だけではわかりませんでしたが、ららぽーとも楽しいのでまた早めに行くと思います。


キッザニア東京HP 予約もこちらから


にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け





にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.27 21:40:55
コメント(1) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



*楽天カード使ってます*




*わが家で愛用中の食器*

 

 

 



 

 

 

*わが家の子供グッズ*

 

 

 

 
 

*わが家で愛用中のキッチングッズ*



 

 

*わが家で愛用中のファブリックたち*

 

 

 

*わが家で愛用中のインテリア小物*

 

 

 

*わが家の収納グッズ*

 

 

*わが家の照明*

 



*わが家の椅子・テーブル*

 



*わが家の大型家具*

 

*わが家の観葉植物たち*

 

  

*わが家の洗濯グッズ*

 

*わが家のお掃除グッズたち*

 

  


*送料無料!インテリア本愛読書*

123人の家

タニアのドイツ式部屋づくり [ 門倉多仁亜 ]

LIVING WITH BOOKS(P) [ ALAN POWERS ]

ロンドンの大人の部屋 [ ニコワークス ]

世界の上質インテリア [ キャサリン・ソレル ]

世界の名作椅子ベスト50 [ デザインミュージアム ]

*よくお買い物をするショップ*

楽天ブックス(本・CD)

4senses interior scope version.R(北欧家具・雑貨)

ガラタバザール(オールドキリムクッション)

輸入洋食器の専門店イデール(食器)

爽快ドラッグ(日用品)

PVアクセスランキング にほんブログ村

*ランキングに参加しております*

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Freepage List

Favorite Blog

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

style つかけんスタイルさん
セレンディピティ~… ナンタケットさん
シャチョブロナウ ツ… スコープシャチョウさん
365日~北欧インテリ… haruminkoさん

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей &lt;a href= <small> <a href="https://st…
 Geraldrex@ drug rehab greenville sc смлтреть самые смешные видео [url= <sma…
 JamesMib@ картинка вместо видео чатрулет наводнение в краснодарском крае видео н…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.