【楽天トラベル】総合旅行予約サイト


2014年11月18日

ご当地ナンバー

ご岩手のご当地ナンバーが出来ました!「盛岡」と「平泉」です。

平泉は人口的にかなりレアになりそうな予感(*´艸`*)

これでチョットは話題になってくれるといいんですが。


  


Posted by odazii at 00:58Comments(0)岩手

2014年10月24日

紅葉 2014

岩手の中からこんにつは!

紅葉が見頃になってます。ってか早い所は終わりかけですが(^_^;)

朝晩の冷え込みがグッと厳しくなって秋も深まってそろそろ冬が見えてきました。

まだ楽しめる感じなのでぜひ、今週末は紅葉狩りなんていいのではないでしょうか?

秋の味覚も満載の岩手は今が美味しい時期。



ちなみに先日花巻の温泉、「ホテル志戸平」さんにお伺いしたら
紅葉がいい感じで、今週末まさに見頃かなと思いました。

桜並に見頃が期間が少ない儚さがいいですね~。

毎年紅葉が鮮やかではなくなってきていますが、ココ何年かで今年は当りの気がします。

  


Posted by odazii at 09:08Comments(0)花巻

2014年09月15日

岩手県 栗拾い

岩手県でも栗拾いの季節らしいです。

お出かけのついでに体験出来るのが、秋田自動車道の錦秋湖サービスエリア。

サービスエリアで出来るってスゴいこと。

ホントについでで栗GETしてくださいw



他にもここは温泉施設もあるので、ゆっくり楽しんで休むことが出来ます。

ぶらり途中下車の旅in高速道路ができていいところですよ。

通ることがあれば一度は立ち寄って欲しい場所です( ・∀・)b

  


Posted by odazii at 12:58Comments(0)岩手

2014年08月16日

盛岡大付

盛岡大付属高校夏の甲子園初勝利!!

これは、嬉しい(TOT)優勝候補を下しての勝利はデカイ!


この勢いで優勝だーーーーーーー!!!!

甲子園はドラマだ!

  


Posted by odazii at 16:10Comments(0)岩手

2014年08月01日

さんさ

盛岡さんさ祭り、いよいよ今日開幕です(・∀・)b

世界一(ギネス認定)の太鼓パレードが楽しめます。


この祭り、一般の人も参加出来るところがあるので、レッツ参加(・∀・)b


踊るアホウに見るアホウ。
同じアホなら踊らにゃソンソン。

ってのはこの祭りの事ですよ〜。

みんなで楽しく踊りましょ〜*\(^o^)/*

  


Posted by odazii at 11:45Comments(0)盛岡


SEO対策テンプレート
seo great banner