執筆日記 食レポ

すかいらーくグループの蕎麦屋「八郎そば」を食べてみた感想

投稿日:

どうも公認会話士です。
すかいらーくグループの新業態「八郎そば」の1号店が1月18日にオープンしたとの事で、先日行ってきました。

お店があるのは埼玉県白岡市で、久喜白岡ジャンクションの近くです。
どうしてここが1号店になったのかは謎ですが、これから全国展開していくんじゃないかと思います。
ちなみにこのお店はステーキガストが閉店した跡地に開店したらしいです。
同じ敷地内に、同グループのバーミヤンもあります。

平日の11時半頃に来店しましたが、ほぼ満席で、食べ始めた頃にはウェイティングがかかってました。
客層は年配の人が多かった印象です。

蕎麦専門店

メニューはもちろん蕎麦!
蕎麦屋と言いつつうどんやラーメンも扱ってるお店も多いですが、本当に蕎麦だけです。
他には丼と、トッピングの天ぷらなどがあります。
公式ホームページ
どうやら蕎麦と並んで【肉めし】という丼を名物にしていこうと思っているみたいなので、蕎麦と肉めしのセットを注文しました。
他のテーブルでもこのセットを注文している人がかなり多かったです。

提供時間は5分ほどでしょうか。
混んでいる割にスピーディーです。
基本的にほとんど配膳ロボット任せになってるみたいです。

税込み900円
ランチタイムはご飯大盛り無料
蕎麦大盛り+50円
倍盛り+100円

食べた感想

蕎麦はかなり細くて、それなのに短く切れてるのは一本も無く、スゴイ技術の製麺機を開発したんだろうなぁ、というのが一目で分かります。
ここへきて蕎麦屋チェーンに打って出たのも、この蕎麦ならいける!と判断したからなんでしょうね。

麺つゆはもうちょっと深みというか出汁が効いてても良いような気もしましたが、充分美味しいつゆでした。
蕎麦も食感と喉ごしが均一で洗練されたカンジです。

肉めしはラーメン屋にあるチャーシュー丼みたいなカンジで、肉も豆腐もしっかり味が染み込んでて美味しかったです。
ちょっとつゆだく気味でご飯も具も単調な味になってしまっていたので、途中で七味などを使って味変するのがオススメです。
生蕎麦と丼のセットがこのボリュームで900円ならとても優秀だと思います!

次回はラー油つけそばを食べてみたいので、急ピッチでのフランチャイズ展開に期待してます!
公認会話士が出版した小説一覧はこちら

スポンサーリンク

[PR]コロナ疲れ解消

-執筆日記, 食レポ
-, ,

Copyright© 電子小説家・公認会話士のサイト/無料会話ブログ&恋愛小説 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.