【会話ブログ】 ミッキー+ハイジ

LINEのスタンプに隠された相手の本心と感情は知らぬが仏

投稿日:

ブログネタ:LINEの既読、気になる?

ミッキー
何か友達とチャットみたいにして会話するのが人気だな
ハイジ
………………
ミッキー
ああいうのってやった事あるか?言葉を入れなくても、スタンプとかいう絵だけで会話になったりするみたいだぞ
ハイジ
………………
ミッキー
まぁ僕がやったとしてもミニーはそういうのを一切やらないからな……ハイジが誘ったらもしかしたらちょっとやったりするかもしれないけど
ハイジ
………………
ミッキー
って、おい、今日はずいぶん大人しいな。何かあったのか?
ハイジ
………………
ミッキー
お、おい、もしかして体調が悪いとか……
ハイジ
ぴー!私の返事は全て顔文字みたいな、スタンプなどと呼ばれてるようなもので行っていたんだよ!ミッキーがやってみたそうだったから付き合ってるのに全く通じてないのかも!
ミッキー
いや、そうは言っても表情なんて全然変わってなかったじゃないか。パッと見て意味が分かるからこそスタンプが手軽で流行ってるんだぞ
ハイジ
んー?でも跳びはねたり笑い転げたり号泣したり、そんな絵を送信している人の顔は全くの無表情で何一つ感情なんて無いんだよ。【ウケル】なんて言う暇があったらまず笑い声が出てるのが人間の真実の姿かも。だからミッキーがああいう盛り上がってるフリをするだけの、お互いに友達だと言い合って縛り付け合うだけの会話をしたいなら、今後はお互い無表情で全く感情の動かないまま、大きな声だけを出して楽しいフリをしていれば良いのかも。そうなのかも?そうに違いないのかも
ミッキー
……それはまた何とも悲しい人間関係だな……まぁ自分のメッセージが読まれたのかどうかをマメにチェックしたり、それで返事が来ない事に腹を立てたりする人がいるらしいからな。友達って一体何なんだろうな……
ハイジ
………………
ミッキー
お、おい、そろそろその全く理解出来ないスタンプの会話を辞めてくれないかな。っていうかスタンプの真似じゃなくて、送信してる人の真似になってるのが間違いだぞ
ハイジ
ぴー!良かれと思ってやってるのに結局は自分の都合の良い事しか認められない恐ろしい世の中かも!
ねぇねぇ、今度スタンプとかつぶやきとか送っちゃっても良い?
うん、良いけど、すぐ返事出来るかどうか分からないよ
え、返事するつもりなの?どうして?
え、どうしてって、皆そうしてるじゃん。でも私は習い事が多いから、中々リアルタイムで一緒には出来ないと思うんだよね
え、リアルタイムで送り合うの?皆そんな事してるの?
うん、皆してるじゃん。っていうかあんたから誘ってきたのにどうして知らないの?
えー、だってまさか相手からも送られてくるなんて思わなかったからさ。まさか判子を作ったりお菓子を作ったりするのが趣味な人がそんなにいるとは思わなかったよ
え、判子……もしかしてホントにスタンプを送ってくるつもりなの?
うん、だからそう言ってるじゃんか
ああ、そうなんだ……じゃぁつぶやきってのは何なの?
うん、それは煎餅にまだ米のツブツブが残ってるような状態のものだよ。つぶやきはオリジナルのお菓子だと思ってたのに、そんなに普及してたんだね
あー、なるほどね。思わず【こんなわけの分からないスタンプとつぶやきを送る人がいました】ってつぶやきたくなっちゃったよ
えー、ホント?でも私はフォローしないよ?
ミッキー
誰なんだよお前らは!ちゃんとフォローとかつぶやきの意味も分かってるんじゃないか!って、それは良いとして、とにかくスタンプを送る人の真似は日常会話では全く伝わらないから今まで通りの会話を……
ハイジ
ポカパカポキカッ!
ミッキー
痛てー!いきなり無表情で蹴るな!怖過ぎるぞ!
ハイジ
んー?つい間違ったスタンプを送信しちゃったんだよ。こんな事が無いように次回からは今までの会話に戻すからひとまずごきげんようかも!ぴゅぴゅぴゅっ!
ミッキー
こら!どうして蹴りの場合だけ行動が伴うんだ!

公認会話士が出版した小説一覧はこちら

スポンサーリンク

[PR]コロナ疲れ解消

-【会話ブログ】, ミッキー+ハイジ
-, ,

Copyright© 電子小説家・公認会話士のサイト/無料会話ブログ&恋愛小説 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.