【会話ブログ】 ミッキー+ハイジ

子供の頃に憧れた事をしようとするとただただストレスが溜まるだけかもしれない?

投稿日:

ブログネタ:子どもの頃なぜか憧れたもの

ミッキー
子供の頃って大人の行動に憧れたりしたな
ハイジ
んー?何を言ってるのかよく分からないけど、それなら好きなだけやってみたら良いんだよ
ミッキー
いや、子供じゃ出来ない事だから憧れるんだぞ。仕事したり、お酒を飲んだり、車に乗ったりとかさ
ハイジ
むむむ、別にやりたければ好きにすれば良いと言っているのかも!子供でもテレビに出たりしてるんだよ。車だっていくらでも乗れるのかも。そうなのかも?違うかも
ミッキー
いや、仕事をしてる子供なんてあくまで特殊な環境じゃないか。それに僕は車を運転する意味で言ってるんだぞ。ただ乗ってるだけなら赤ちゃんでも出来るからな
ハイジ
むっ?赤ちゃんでもカートを乗りこなせるのかも!?コーナーをドリフトで攻めちゃったりして、何となくその子の人生が完全に横滑り、というかもう滑り落ちていってるカンジなんだよ。物心つく前からスピード感などに慣れさせるのはとても危険かも
ミッキー
た、確かにカートは子供でも運転出来るけど、僕はあくまで公道を走る自動車について言ってるんだ!それに流石に赤ちゃんじゃカートだって乗れないぞ!
ハイジ
ぴー!赤ちゃんでも乗れるって言ったり乗れないって言ったり、完全に何が言いたいのかに乗り切れてないのかも!こんな首の座ってない話じゃお風呂で溺れちゃうんだよ!
ミッキー
おい、ただ車の中にいるって意味の【乗る】と、運転する意味の【乗る】があるから気をつけてくれ。完全にゴチャゴチャになっちゃってるぞ。とにかく子供の頃に大人に憧れたりしなかったのか?
ハイジ
んー?確かに子供の頃というのは突然何かに執着したりする事があるけど、あたしはあまりあれこれあんな事やあんな事にあくせくあきるほどあしたになるまであきらめずにあについてあ……
ミッキー
おい、どうした?何か気になる事でもあったのか?
ハイジ
あー?あんたが【あ】に焦がれるとかあたまのおかしな事をあたしにあっしゃったりするから、あれこれあたしはあたまを回転させてあんたにあっしゃっているのかも!あーなのかも?あらがうかも
ミッキー
誰も【あ】に焦がれる話なんてしてないぞ!文章にも思いっきり無理があるじゃないか!憧れる話だぞ!
ハイジ
ぴー!良かれと思って話しただけなのに怒られるとは、こんな世界には誰も憧れたりしないのかも!
ねぇねぇ、昨日の映画みたいなのって良いよねー
え、昨日の映画?何か人がたくさん死んでたような……
私はああいう人生に憧れちゃうなぁ。どうやったらなれるんだろう
うーん、反社会組織に思いっきり喧嘩でも売ればなれるかもしれないけど……
あー、まぁ確かに王家とかも存在的には反社会組織みたいなものなのかな。特権階級だもんね
え?王家?ふーん、昨日の映画はあんまりじっくり観たわけじゃないけど、そういう話だったんだ。じゃぁ国家レベルの戦争みたいな話なんだね
そうそう、国のトップになって華やかに暮らして、誰からも慕われて、そんなの憧れちゃうなぁ
うーん、戦争には本心では反対する人もたくさんいると思うけど……
え、そう?あんなインチキくさい男と一緒になるくらいなら奪っちゃっても良かったはずだよ。恋愛だって戦争だからね!
うーん、そんなシーンあったっけ……まさか違う映画なのかな……ねぇ、昨日の映画って、夜9時からのでしょ?
うん、そうだね。それくらいに観た映画だよ。っていうか昨日は一本しか借りてないし、どの時間かは関係なくない?
えっ?借りた?レンタルの映画の話をしてるの?
うん、当たり前だよ。観ながらずっと、こんなの憧れちゃうなー、幸せだろうなー、って思ったんだよね。あんたもそう思うでしょ?
う、うん、そうだね。幸せな性格してるよ。憧れちゃうね
ミッキー
誰なんだよお前らは!そんな話し方で伝わると思ってるなんて幸せ過ぎるぞ!って、それは良いとして、ようやく憧れるという意味が通じたみたいだから訊くけど、子供の頃って大人に憧れたり、漫画のヒーローに憧れたりしなかったか?
ハイジ
むむむ、そもそも今の私達が大人なのか子供なのか分からないような年齢という気がするんだよ。というわけで今憧れている人を挙げると、それはやっぱりミニーかも
ミッキー
お、なるほど。確かにミニーはどこをとっても魅力的だからな。中々真似は出来ないだろうけどさ
ハイジ
そうかもそうかも。そうなのかも。ミニーほど頭の切れる人ならどう考えてもリスクとかマイナスにしかならないような人だと分かってるはずなのに付き合ってたり、ただの時間の無駄としか思えないような会話を延々続けてたり、憧れというか呆れというか、憧れというかあばずれみたいな事をあえて……
ミッキー
こら!全然憧れてないだろうが!じゃなくて、僕と付き合ってるのがそんなに酷い事なのか!?そんな事は無いはずだぞ!
ハイジ
ぴー!これ以上は時間の無駄だから退散かも!やっぱり私にはとても怒られながら会話するのは真似出来ないんだよ!ぴゅぴゅぴゅっ!
ミッキー
おい待て!お前が変な事を言うからこうなるんだろうが!

公認会話士が出版した小説一覧はこちら

スポンサーリンク

[PR]コロナ疲れ解消

-【会話ブログ】, ミッキー+ハイジ
-, ,

Copyright© 電子小説家・公認会話士のサイト/無料会話ブログ&恋愛小説 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.