【会話ブログ】 ミッキー+ミニー

お金が無くても買えるもの、お金を払ってないのにお釣りが貰えるものって?

投稿日:

ブログネタ:最近買ったもの

ミッキー
最近何か買ったものってあるか?
ミニー
ちょっと、私に近寄らないでちょうだい
ミッキー
えっ?何で?会話出来ないぞ
ミニー
うるさいわね。どこで調べたのか知らないけれど、昨日私がスーパーで購入した業務用のフライドポテトを巻き上げようと思っているんでしょう?あなたは他にも色々食べるクセにわざわざ私の唯一の食べものを没収しようとするなんて腹立たしいわね。餓死させたいくらい恨みがあるなら全く接しない方がお互いのためなんじゃないかしら。恨みを晴らそうとしても実際には恨みは晴れたりしなくて、別の人のところへ新たな恨みとして移動するだけよ
ミッキー
いきなり何を言ってるんだ!そんな事するわけないだろ!最近買ったものがあるかどうか訊いただけじゃないか!
ミニー
うるさいわね。早速喧嘩を買ってしまったみたいだけれど、私も買ったら大変な事になるわよ。一つしかない喧嘩をどちらが買うのかで血みどろの争いになってしまうもの
ミッキー
喧嘩を売るとか喧嘩を買うとかってそういうイメージだったのか?って、そうじゃなくて、僕は喧嘩なんてしないぞ。お前と喧嘩せずにずっと仲良しでいられる未来があるなら買いたいけどな
ミニー
……あらそう。何を入手不可能と思われていた商品を購入出来た人みたいに満足そうな顔をしているのか分からないけれど、そうやってお金の力に頼らないと私とはとても上手くやっていけないと思っているのね。二度と私に近寄らないでちょうだい
ミッキー
ちょっと待った!そういう意味で言ったんじゃないぞ!
ミニー
まぁ、突然手を握ったりして、一体私から何を買った事になっているのかしら、いかがわしいわね
ミッキー
いや、傍にいて欲しいからつい……って、痛ててててて!爪を立てないでくれ!
ミニー
うるさいわね。お釣りを渡していただけじゃないの。それで結局一体何の話なのかしら?
ミッキー
お金を払ってないのにどうしてお釣りがあるんだ、全く……と、とにかく、最近何か買ったものがあるか、って話だぞ。まぁさっき言ってたけど、冷凍のフライドポテトを買ったみたいだな
ミニー
ええ、そうね。そういうものを結構たくさん買っているんじゃないかしら。何故かお腹がすくし、たまには食事をしないと生きていけないみたいだもの
ミッキー
まぁ確かに食事だけはしっかり摂って欲しいと思うぞ。って、それじゃフライドポテトくらいしか買わないのか?
ミニー
しつこいわね。そんなようなもの、と言っているじゃないの。揚がったのを見なかったりするんじゃないかしら
ミッキー
いや、だからそれを詳しく知りたいんだけどな。フライドポテト以外にも何か買って食べたりするのか?。揚げ物じゃない食べものでもわざわざ買って食べるのがあるなんて興味深いぞ
ミニー
違うわよ。あなたの未来だったりするんじゃないかしら、って言ったの。私が買っているものなんてそれくらい……って、何を言わせるのかしら、みっともないわね
ミッキー
ううっ、そ、そんなに僕に期待してくれてるのか……僕はお前の幸せのために全力を尽くすから期待しててく……って、痛ててててて!どうして良いところで突然爪を立てるんだ!
ミニー
うるさいわね。支払いを済ませていただけじゃないの。それとも安過ぎたかしら?
ミッキー
爪で支払いってよく分からないぞ!痛ててててて!もうこれ以上払わなくて良いぞ!

公認会話士が出版した小説一覧はこちら

スポンサーリンク

[PR]コロナ疲れ解消

-【会話ブログ】, ミッキー+ミニー
-, ,

Copyright© 電子小説家・公認会話士のサイト/無料会話ブログ&恋愛小説 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.