【会話ブログ】 ミッキー+ハイジ

デモ行進に何度参加したかによってランクや呼び名が変わる?

投稿日:

ブログネタ:デモ行進に参加した事ある?

ミッキー
世界のあちこちでデモが起こってるな
ハイジ
んー?そうかも。じゃなくてそうでも?
ミッキー
色んな思想があるから、自分の思い通りにならない事もたくさんあるもんな
ハイジ
そうかもそうかも。そうに違いないのかも。じゃなくてそうでもそうでもそうに違いなくても。じゃなくてそうに違いないのでも?
ミッキー
時々集団が暴力的になるのが玉にきずってカンジだけどさ
ハイジ
それはそれは恐ろしいんだよ。じゃなくて恐ろしいのでも?
ミッキー
お前はどう思う?
ハイジ
んー?デモでもってデモを制すみたいな格言でもデモに対して言っても、じゃなくて言っでも良いかも?じゃなくて良いでも?でもデモでもデモっぽくないデモでもっとデモの在り方についてでも考えているデモでも探し出したい気分でもあるかも?じゃなくてあるでも?
ミッキー
あー、さっきからなるべく触れないようにしてたけど、何を言ってるんだ一体!早口言葉でも作ってるのか?
ハイジ
むっ、そんな事でもやもやを解消するほど暇でも無いんだよ!でもデモについてどうでも良い気持ちなのでもっと違う話をしたい気分かも。きっと人間が一生掛かってデモという言葉を使用する回数を既に超えてしまったんだよ。そうなのかも?違うかも
ミッキー
全く……回数のわりにまだほとんど何も話してないじゃないか。それに僕はまだ1回しか言ってないぞ
ハイジ
むむむ、なんとこんなところに一度ならず二度までもデモをしようと思っている恐ろしい思想家がいたのかも!【二度までもデモ】を略して【デデモ】と名付けたいと思っているんだよ。3回参加すると【デデデモ】かも
ミッキー
まぁ中には結構頻繁に色んなデモに参加する人もいるんだろうし、すぐにスゴイ呼び名になっちゃいそうだな。っていうか僕は二度どころかまだ一度もデモに参加した事は無いぞ
ハイジ
むっ、という事は【モ】かも?もしくは【まだ一度もデモ】を略して【ダデモ】と名付けるべき……
ミッキー
もうその呼び名は気にしなくて良いと思うぞ!
ハイジ
ぴー!名付ける行為に対して高圧的なデモをされてしまったかも!こうなったからにはこの国家の要注意思想家を失踪可なのかどうか知っておきたい次第なんだよ。水際で始末するのが皆のためという結論に……
ミッキー
こら!僕を始末しようとするな!お前の方が危ない思想をしてるぞ!僕はデモ行為についてどう思うか訊こうとしただけだ!
ハイジ
んー?だからどうでも良いとさっきから言っているんだよ。とはいえ自分と関係のあるデモなら参加してみても良いかも?そもそもデモという言葉はとても意味が広い言葉なんだよ。テレビゲームのデモ画面とか、ミュージシャンのデモテープなども同じデモンストレーションという単語かも!だから何も集団でぞろぞろ歩くのだけがデモ行為とも言えないと認識を改める時期なんだよ。そうなのかも?そうに違いないのかも
ミッキー
なるほど、言われてみると確かに意味が広いな。日本語に訳すとどんな言葉で表せば良いんだろう……自分の思いとか出来る事とかを示す、みたいなカンジかな?
ハイジ
んー?人間がストレスを溜めに溜めて悪霊のようになって自己アピールの見せ物をするのかも!デーモンストレスショー!
ミッキー
完全に別の単語になってるじゃないか!全く。それはそうとさっきは自分に関係があればやるかも、みたいな事を言ってたけど、例えばどんなデモなら参加するんだ?
ハイジ
むっ、そんなの決まってるんだよ。いつもミッキーとミニーばかりでどうも私の出番が少ない事に対して抗議するデモかも!人種差別反対!格差社会撤廃!一部の偏向的な報道にメスを!
ミッキー
うっ、別にお前の事を避けたりしてるわけじゃないんだぞ。ミニーと違って中々会えないってのもあるし……デモをするほど出番が無いってわけでもないと思うけど……
ハイジ
むむむ、よく考えたらデモ行為に精を出すと更にミッキーとミニーと会えなくなってしまうかも?私だけ全然違う場所の別のブログに追いやられてしまうかもしれないんだよ。ぐすん
ミッキー
そ、そうだな。やっぱりしばらくは今のようなペースでいくのが良いと思うぞ……

公認会話士が出版した小説一覧はこちら

スポンサーリンク

[PR]コロナ疲れ解消

-【会話ブログ】, ミッキー+ハイジ
-, ,

Copyright© 電子小説家・公認会話士のサイト/無料会話ブログ&恋愛小説 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.