「脳とポイ活と暮らし」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

ポイ活日記

 

 

ポイ活ということばは、昨年友人から聞いて知った。

就活から婚活に派生した後、〇活ということばが飛躍的に増えた。

 

ポイ活ということばを知らない人が、初めて耳にしたとき、断捨離のことかと思っていたという話は笑った。

 

ポイントのポイではなく、ポイポイ捨てると解釈したんだろう。なんかようわからんけど、ええなと。

 

さて、本題だが、ポイントカードがめんどくさいので、なるべく作らないようにしている。

 

Amazonや楽天はなんやかんやで貯まるので、適当に使っている。ネットで買い物して貯まるのはしょうがないんで。

 

楽天デリバリーが撤退してから、楽天ポイント放置が続いてるなあ。

楽天トラベルも久しくアクセスしてないし。

 

まあ、めちゃくちゃ貯まってるわけでもないからええか。

そのうち使うやろう。

 

東武カードもなんやかんやでポイントが貯まる。前は紙の1000円券に引き換えやったのに、今はカードでそのままポイント決済ができる。

 

ネットで買い物以外で、ちゃんとポイントカードを作って使っているのはビックカメラだけ。

 

1回で買い物を買ったら、電球や電池などの小物はポイントで何とかなるから。こないだも延長コードをポイントで買った。

 

そう考えると、ポイ活とやらをしていることになるんだろう。

〇活という名称が安っぽすぎて、個人的には嫌いなんだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する