「北とエゾ鹿と残り」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

海明け雪どけぐるめぐり大北海道展

会期:2022年4月21日~5月10日 会場:東武池袋8F催事場

 

 

とっくの昔に終わっているが、そういや買ったもので、まだ載せてないものがあったと思い出したんで。

 

写真を整理していてわかったんだが、富良野牧場に買い足しに行ったんやなと思い出せた。

 

 

これはベーコンチーズというかチーズベーコンというか。

アスパラベーコンという順が普通だとすれば、チーズベーコン。

 

でも、表示はベーコンチーズ。

富良野牧場は、ベーコンアスパラという表示なんで整合性がある。

 

 

ベーコンをブロックで買ったのは、はじめてかもしれない。

この量を1人で食うには多いんで。

 

ジャガイモ買ってきて、ジャーマンポテトにしてみた。

ベーコン全部使ったら、多すぎて若干胸焼けしたけど。

 

買ってきて、すぐに切り分けて冷凍した方が良かったのかもしれない。

このあたりの頭の使い方が私には足りない。

 

どうも料理脳というべき能力が劣っている。

次回までに鍛えておくことにする。

 

あとは、もう行きつけに持っていったので、写真を撮り忘れたエゾ鹿のソーセージ。これもはじめて買った。

 

この前に、エゾ鹿のジンギスカンを買って、旨かったから、ソーセージも食ってみようと思って買った。美味しかったので、満足。

 

→ 「鹿とかまぼことジビエ」海明け雪どけぐるめぐり大北海道展

 

今回は3回ほど行ったが、買いすぎたかもしれない。

次回までに、少し節制することにする。