「脳と内さまと私」その1 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

 

 

 

 

内村さまぁ〜ずは、2006年からネット配信されている番組。

ネット配信は登録やら何やらが面倒なので、基本見ない。

 

テレビにネットをまだ繋いでないことも影響している。

パソコン画面では、長時間の動画は疲れるんで。

 

スマホ無し生活は、特に影響なし。

あんな小さな画面で動画を見ると、脳が疲れまくりなんで。

 

ネット配信は、登録やら何やらがめんどくさいのと、何の番組やってるのかをチェックするのがめんどくさい。

 

テレビに慣れていて、ラテ欄で番組を見るというのが長年の慣習なんで、ここは世代差があるような気がしている。

 

ということで、今はなきミランカの頃から、一貫してリアルタイムでは見ていないのが、内さま。今はAmazonプライムで見れるんだが、見てない。

 

DVDになってから、まとめて見ている。

番組を1つずつDLするというのもできるが、ものがある方が落ち着く。

 

ただ、今年発売されたvol.80~82は、2016年に放送されたもの。

ということで、5年前の番組を見ているということになる。

 

まだ、ウッチャンが52歳。さまぁ~ずが40代。

さまぁ~ずは私より3つ上だが、錯覚してしまいそうである。

 

ということで、最新の配信は見てないが、DVDはvol.1からすべて持っている。

この番組きっかけで論文を書いたこともある、貴重な資料となっている。

 

vol.81の中身にまったく触れないまま、最終行に達したので、中身の話は次回改めて書くことにする。

 

 

 

 

その2につづく。