「鍼と5か月とあいた」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

行きつけの鍼治療院が、コロナ禍で電話予約のみで。

ふらっと通りがかりでは入れなくなった。

 

そうなると、割とめんどくさくなって、近所のカイロだけで済ませてしまう。

腕がひどい時は、鍼の方がかなり引くというのは分かっているのに。

 

リモートワークのせいで、家から出ないことも増えている。

治療院まではちょっとあるので、ついででないとめんどくさい。

 

と思いつつも、そろそろ行かないととも思っていた。

ただ、なかなかタイミングが合わず、ようやく今月になって行ってきた。

 

腕だけでなく、首、肩だけでなく、脇が限界に近かったので。

ストレッチではどうにもならなかったのは言うまでもない。

 

たまたま試験監督から外れていたのも幸いした。

これが入っていたら、また行く機会を失っていたからである。

 

行って、5か月ぶりと言われた。

そんなに行ってなかったのかと。

 

腰や首や肩は、まあこんな感じだろうと思っていた通り。

肘と脇が想像以上にひどかった。

 

鍼の先に当たる感触が、すごかった。

凝り固まったものが、しっかりしたサイズになっていたからである。

 

若干、緩和されたが、1回で取りきれるものではなかった。

近いうちにもう1度行かないとどうにもならないと自覚した。

 

そして、最近気になるのは、鍼を刺した痕が皮膚に残るようになったこと。

加齢のせいなのは言うまでもないが、一瞬発疹に見えるのが、ちょっと嫌である。