「詐欺と懲りずにとメール」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

前にamazon詐欺メールをさらしたが、今度はJCB。

大手の会社は災難やなあと思いつつ。

 

→ 「詐欺とamazonとメール」

 

MyJCB Express News 重要な通知となります」が、ep@jcb.co.jpというアドレスから送られてきた。

 

お客様のアカウントで異常なアクティビティが検出されたためJCBアカウントを停止させていただいております。

 

そりゃ大変や。

出前で引き落としがいっぱいあるのに、どうなるんや。

 

すぐにWEBサービスIDとパスワードを再登録して、制限を解除しなければなりません
 

IDとパスワードを思い出さな。

脳内検索のスイッチどこにあったっけ。

 

■ 変更をご 方法
▼MyJCBログインはこちら ……

 

ログインサイトは、間違って飛ぶ人がいたら困るんで、割愛。

ちなみにJCBの公式サイトはhttps://www.jcb.co.jp/で似ても似つかぬ。

 

よし、ここに行って聞けばええんやな。

そしたら、もろに偽サイト警報が出た。

 

まあ、それ以上は関わる気なし。

というか、JCBのカード持ってないし。

 

ちなみに全文は以下の通り。

「ご Web」っていうスペース付きの変な表現が含まれるのはなぜなのだろうか?

 

そして、本社の住所は本物だが、電話番号の記載なし。

まあ、かけたらすぐにばれるからなあ。

 

受信拒否、迷惑メール通報はしておくんで、また次の機会には違うパタンで送ってくるんだろうけど、皆さま騙されないように。

 

 

 

 

 

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ お知らせ    サービス停止のお知らせ
お客様のアカウントで異常なアクティビティが検出されたためJCBアカウントを停止させていただいております。
アカウントにログインして画面の指示に従うことで、.アカウントのロックを解除していただけます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申しあげます
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
 
あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したので、あなたの口座が資金の安全のために凍結されたのですが、すぐにWEBサービスIDとパスワードを再登録して、制限を解除しなければなりません
 
変更をご WEBサービスよりお申込みください。
 
 
■ 変更をご 方法
▼MyJCBログインはこちら
……
 
 
 
==================================
 株式会社ジェーシービー 
 東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア 〒107-8686
 ※本メールは送信専用です。
   お問い合わせは上のURLの、専用フォームよりお願いします。
==================================
 「MyJCB Express News」に掲載されているすべての記事、
 文章等の無断転載を禁止します。
 著作権はすべて、株式会社ジェーシービーに帰属します。
 Copyright JCB Co., Ltd. 2019
==================================
                              E191010242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下は詐欺動画でも、フィッシング動画でもないので、安心してご笑覧ください。